2019年05月21日

イドラちゃん!!進撃の巨人コラボ!!

自分はリンホラの楽曲を追い掛けているだけで
原作はおろか、アニメもほぼほぼ未視聴のエアプですが
それでも多少は縁のある作品ですから、引かない訳にはいかない!
Screenshot_20190521-182928
引けた!強化した!わあい!

特にエレンはイドラ化という扱いで巨人化出来る特権もあるので、
イベント終了時に他のキャラが引けていなかったとしても
彼が引けているなら十分、満足出来るでしょう…!

あとはアリーナが鉄板最強構成しか出て来なくてつらい。


PSO2の方は、フォースやりたい…けど
自分がやりたいフォースは物理的に出来ない…とぐるぐる考えていたら
ゲームそのものへのモチベーションが迷子になりかけてやべぇ!
こういう時はエステだッ!!!

IMG_20190521_183031
最近あんまり見なくなったタイプの斜め上にあざとい騎士コーデ出来たよー!

黒騎士っぽいコーデが先に組上がった後に
アクセサリーの残り1枠どうするかなー?と一覧を眺めていたら
リリーパがスポッと入ってきたよね。
何気にちょっとレアなアクセサリーなのだ…!検索したら安かったけど!


…まぁ、出来ないなら妥協するしかないよね…ってことで
とりあえずは雷FoPhで動かす…かなぁ…
もうFoTeでいい気もしますが!東京金集めちゃったので上げるのは上げる!

コーデも更新したし、と一晩動かしていなかったテクターを動かしたら
やっぱりテクターだよね!と思った自分もいたりして、
やや迷子ですが…たまにはそういう時期もある!


ちょっと進撃アニメ最初から観たい気もしてきたりして、ぐぬぬ。
どっかの配信サービスで割引してないかしらん。

また明日ー!


(18:51)

2019年05月20日

PSO2!フォースやりたい!

…というのは良いんですけど、1年ぶりくらいにフォースのスキルツリー見たら
FoTeでFo側属性は複合以外に使わないと割り切って
フレイムSチャージもボルトセイブも捨てる選択肢以外は、
どうあがいても属性マスタリーを削るしかない絶望的なSP不足に愕然…
テクターのスキルツリーってとても余裕があったんデスネ。

FoPhで炎雷テクぶっぱマン!なんて妄想してたのに
Sチャージとセイブ両取りなんてしたら氷マスタリー全切りしても足りるか怪しく、
該当属性の取り回しを良くするために威力を削るなんて本末転倒するくらいなら
メインファントムでロッドマンした方がマシまでありそう。


うーん、まぁ最悪それでも良いんだけど…フォースがやりたいんだよなぁ…
でも自分がやりたいフォースは現状、限りなく実現不可能なんだよなぁ…どうしたものか。

IMG_20190519_231920
とりあえず形から入るいつもの…って
青肌ビースト顔めっっっちゃシコいな!?
シコいとか言っちゃったよ!カワイイ!

普段はそんなに目立っている訳ではないのに
たまーにいじるといっつも性癖をぶち抜いていくこの沼男、
我が家のH×H作者か何かかな!?


…うーん、Fo側3属性はイメージとしては好きなんだけど
スキルポイント不足のせいで3元素使い!とやれないのが毎度本当に惜しい。
解決したらしたでFoTeでフレア全取りが可能になっちゃいますし、
メインFoの火力サブが火力サブにならない問題も深刻だなぁ。

そんなとこでまた明日!


(17:19)

2019年05月19日

PSO2、バウンサーで先日載っけた
通常攻撃が伸びるデュアルブレードを使ってみて
噂以上の微妙っぷりにショボーンとしました!
あの威力の低さなら範囲2倍くらいあっても良かったのでは!!

それはそうと、PP効率の良さから来る長期DPSの出しやすさで
UHでは立派に火力クラスの一員になれますねバウンサー。
でもやっぱり奪命か剛乱は欲しくなるにゃーん、
ボスよりも雑魚戦で多少の被弾を無視出来る利点がでかたろう。


でもやっぱりフォースやりたーい!
でもアトラを没収されたっきりのフォース装備に不安しかなーい!
FoPhとかいう空から高速で色々降らせる構成もやりたーい。

ということで、猛烈にUHを回るのは一旦休憩して
多キャラアークスミッションをもそもそ回してボーナスキーを集めて
22、23日のPSO2の日に沼男Foのサブファントムをカンストさせる計画・始動!

IMG_20190519_151729
をやってる最中にハァ…ジャスティスAヘッドマジジャスティス…となったSS。

………シップ10にいる全キャラで今週ぶんのウィークリー東京金を受け取る計画、なんですけど
その過程で2〜3倍の個数の東京銀が手に入ることになるなこれ!?
50個くらいにはなるんですけど…うわあ…うわぁ…
確かにこれは使っても使っても減らなくなる。
銀10枚で金1枚に替えさせて!!


そんなわーわー。

バウンサーでUH回ってみて改めて、UHのテクターはウルトラハードだなぁって…
UHそんなでもないよね、という意見にマージでー?と思ってましたが
確かにテクター以外ならそんなでもなかった!

むしろ思いっきり暴れられて楽しいまである!
いやテクターで支援しまくるのも楽しいんだけど!
今後UHでは火力クラスもきちんと出せるようにしよう、と改めて決心したのでありました。
フォース装備どこからいじくるかなぁ…


また明日!


(17:27)

2019年05月18日

PSO2!にゅー!!

ウルトラハード、楽しいんだけどやっぱり とても つかれる。
特に野良で周りに寄り掛かられる形で疲れてしまうと
疲れすぎてメンタルにまで来るのであかんですね…
新エキスパ適用はよー!あと11日ほどかぁ…

IMG_20190518_171545
AウォンドEチェンジリングにはすっかり慣れましたバリバリー

昨日までは雷、光、闇属性で回っていたのですが
炎属性のバーン付与によるスリップダメージが馬鹿にならんなこれ!
特にグワナーダを燃やすと1スリップ20万ダメージ以上入って、
共振エネミー時のHPゲージで目視してみるとえぐい減り方してて笑えますね…


UHまるぐる用オフスアックスにバーン入れるかー!
入れたいから8スロバジリスドロップはよ!バジリス出てすらいないよ!

ぼちぼちサブキャラでも回れるように…
→自分がテクター出さないとグダるしテクター楽しい!
のいつものループもぼちぼち発生中。

フォースやりたい流れになってきてはいるんだけどなー、
今更ショートチャージ無しのテク使えるの?からの
こいつもサブファントム育てる…?になってるので先は長い。


そういえばPP300タリスは現状、閃機種からしか出ないらしく
おわかん緊急が来るまではお預けになりそうですね!
他の☆15が1000個以上出てる中、40個は無理じゃけぇ…

また明日!


(17:35)

2019年05月17日

PSO2…ウルトラハード…ハードだぜ…

これまでのまるぐるの、敵が出たら数回ボタンぽちぽちしたら倒し終わって
適当に移動してまた数回ぽちぽちして…に比べると、
十数回はボタンを押さないと敵が倒せないので指が!疲れる!

加えてテクターだとこれまでのクエストとは段違いに支援に目を配らないといけないため、
慣れないとグロッキーになりますね…ようやく少し勝手が解ってきた感じ。


そして今日でリリーパUHのフィールドが全種おひろめ完了!
感想としては…採掘場跡の景色のメリハリの良さに
特に暗い坑道を歩き回った翌日、癒される…!

最初は狭い部屋の多い坑道が良いのでは?と思ってましたが
高低差や遮蔽物が思った以上に多く、割とクソゲーでした。
砂漠も砂漠で無意味な岩や流砂に分断されるのが面倒くさく、
マップによってはすり鉢状の地形がやや面倒なものの
敵と戦う箇所はほぼほぼ平地の採掘場跡ちゃん大正義!

あとはアイテムレコードがエリアによって偏りがあるかどうかですかね…
やっぱりある程度ユーザーの意見が出てから作られたマップの方が
例え昔のものであっても改善が施されていたんだなぁ、と思った比較でした。


IMG_20190517_170834
☆15もぽつぽつ出てるよ!
1個目は思わず動画保存しちゃったけど
それなりに、それなりには出るのでもう希少性はあんまりない動画。

とは言え、どれも性能はぶっちゃけイクスとシオンで良くね系。
ユニーク性能にこだわりがあるならー程度ですかね…
どちらかというと因子用に欲しい!
PP300タリス用にスピリタ6の8スロ因子欲しいじょー。


そんなんでまた明日ー!


(17:33)