2009年10月11日

今日はPSUネタのみー。


というのも、昨晩にキャス男集会へ行ってたからです!
記憶が確かであれば、無印最初の集会に出たっきりのはず…
過疎がだいぶ進んでしまった今、どれくらい集まるか。

キャス男集会in3周年1
こんだけ集まりました。
後でもう1人来ましたが、
それでも合計8人。
…でもまぁ、2PT分
集まっただけ多い方のはず!
主旨のある集会でもないですしね。

そして個人的に地味に噴いた事が、8人中キャノンヘッドが3人!
しかも戦闘タイプがfTが1人、MFが2人。どれだけ変態なの!
でも、わざわざキャス男集会に来るほどキャス男の好きな人が
まだ8人もいただけで十分!

キャス男集会in3周年2
やっぱりキャス男が
ロッドを装備した姿はいいものだ。

なんだか妙に
動きのある絵が撮れました。


普段野良だとロボ顔キャス男はまず見ないので、
これだけロボ顔キャス男が集まる風景というのは
それだけでちょっと貴重な気がします。
大抵がセレブコートとか浴衣+人顔という
「効率でキャス男使ってます!!!」みたいな人ばっかりだからなぁ。
ロボ顔キャス男は皆身内でアイサレテルのか!
キャス男集会in3周年3
で、ζを1周したのですが、
テクターキャス男2人が
競うようにフリューゲ連発してて
何ともシュールな光景でした。
アピールか!アピール合戦なのか!


残念ながらSEEDマガシルートは引けませんでしたが、
ロボ顔キャストが集団で戦ってるのを見れただけで(ry
うーん、やっぱり実際に戦ってるのを見ると
MFキャス男を育てたくなるなぁ…余裕がないので無理ですけど…

DFをしばいた後は、ラフォン野営でキャス男絵の下 記念撮影のち雑談。
キャス男集会in3周年4
某ショウグン様も来てたのですが、
動画通りの目立つプリケツでした…
あまりにプリケツすぎて
SSに撮る勇気が出なかった。
あれはエロすぎるだろうjk


そしてしばらくgdgdした後は、2箱ほどおやすみーして
遅れてきた箱を1箱加えて再度ζへ。
移動中に量産型っぽい人が行方不明になっちゃってましたが
あの人は大丈夫だったのだろうか…ちょっと心配。
キャス男集会in3周年5
で、クリア後にまた
しばらくgdgdして解散となりました。

集会だと毎度の事ですが、
戦闘中SS撮る余裕がないのが
本当にアレですね…癖つけないとなぁ。


という訳で、久しぶりすぎたキャス男集会は
gdgdしながら主に主催の人にハァハァされて終了しました。
欲を言えばもっと沢山の箱やら旦那が
わらわらと集まった光景を見てみたいものだけど、
やっぱり今のPSUだとそれはなかなか難しそうですね…
来年のダンパでハコダンナーの部とか作りませんか!


目の保養(主催者談)から一晩明けた今日は、
キャス男が超だったのでまへーでちょろちょろソロったりなんだり。
星霊運テーブルが去年と同じらしいので
超がきても素直に「キター!」と言えないのがちょっと複雑ですね・・・

あと、何となくショップをだらだら検索していたら
何やらζの低ランクの方では
ヨウメイマグのジンジン、カブジンジン、ダダジンジックも出るみたいで、
高値&数が超少ないながらもちょろちょろと出品が。
オガジンジンの見た目…というか動きが結構良かったので
地味にかなり欲しい…けどまだ値段が高いし
これからどんどん値下がるだろうから我慢我慢…

…と思ったところまでは記憶にあるのですが、
ふと気付いたら手元にカブジンジンがあったよ!!
カブジンジン
毎度の衝動買い癖乙。
やっぱり動きがいいよハァハァ
PSPoだとシシマイマグは
PP容量が多いだけだった(はず)
なのですが、PSUだと
法撃もかなり高いですね。

まぁ、ある意味攻撃的な見た目と言えるし らしいっちゃらしいのですが…
性能的にはシャトがひっそりと終わりを告げた気がします。
ランペギーと違ってシャトはステータスボーナスも無いしなぁ。
キャットライン実装を期待?


と、今日のネタはこれくらい。
ではこの辺でまた明日ー。


(20:36)

この記事へのコメント

1. Posted by あれっく   2009年10月11日 21:52
ぬまおに引き続いてきゃすおも作れ育てろと言う事ですかそうですか(聞いてませんよ)。
実は無印からE2に一枠空いたままになっていたりします。
2. Posted by RustyNail   2009年10月11日 22:37
カンストキャス男は全然レアじゃないのが問題ですね
4箱カンストしてる変体がここにいますし…

キャス男の話へのコメでキャラ枠が空いていると言う ってことは…ワカリマスネ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字