2014年04月07日

サンホラ公式に動きがありましたね!
shx関連の企画第1弾として、未円盤化ライブ映像中心の
総集編BD/DVDが発売と!
特にBD限定の初回版が豪華すぎて是非欲しいところですが
再生機器を持っていない身としては
機器導入+BD1万円は重い!重すぎる!
「お金をいっぱい貯めておいてください」という発言もあるし
「第1弾」ということは続々と色々発売・発表するんでしょうから
ここは通常盤DVDで出費を抑えておくべきか…!?
うーん、でも観たい!高画質高音質で観たい!!
でも映像メディアだと気軽に観られないのでそのうち積む…うーん。


そーうーいーえーばー、っと
先日のPSO2放送局で発表された
PSO2を知らない女の子にやってもらおう!という企画に
まさかのゆりぽんが登場してて噴出しましたね。
打たれづよさと、意外とトーク力もあるとの噂の彼女ですが
本格的なオンラインゲームとなると特に
「出来ないけどやる気はあります!」というタイプのアピールは
もうボッコボコに叩かれる傾向があるので不安ですね…
姫プでちやほやされるだけの糞放送にはならないで欲しいので
ある意味ラスクロ以上に頑張って取り組んでいただきたい!
ファミ通企画の彼女は酷いもんだったからなぁ。

防衛戦:侵入が実装されてからというもの
ニコニコに繰り返し身内PTでの動画を上げている人が
全く知らない人だけど1人いるのですが、
その人がまさに「やる気はあるけど出来ない」人で
ネカマ初心者匿名コメント慣れしてないのもあり
徐々に病んできている感じで…
心配なんていうと思った?学べない地雷に救いは無いよ!
いやもう本当に、出来ないなら出来ないでいいので
動画上げるにしてももっと身内向けのところでやればいいのに!

こういう話をまとめていくと結局「運営が悪い」になるのが
一応の信者くずれとしては複雑だったりもするのですが、
レベル上げや装備調達だけもりもりライト層向けに簡単にしつつ
そこの段階で苦労しないと身に付かないプレイヤースキルが
下手なソロボス討伐なんかよりも要求される
侵入をポンと実装した運営は本当にわかっとらん!
特にここ最近はメイン追加コンテンツがアドバンスなのもあり、
ゲーム全体にクラス差別の雰囲気が蔓延してて良くないですね。

と・く・に!!
自身や他のプレイヤーがクラスや装備だけ良くて
立ち回りが全くなっていない「PS地雷」であるせいで
クエストの進行が上手く行かないことを
「とりあえず火力の低いクラスの奴のせいにしとけば良い」と
責任転嫁してるのが許せん!
そいつのせいじゃねーよ、おめーのせいだよおめーのよー!!!
最も、クラスによって要求される知識含めたPSが
違いすぎるというのも問題だったりするのですが…
特にFiが酷いですね、自分でもまともに動かせる自信が無い。
DPS(笑)じゃなくてそこを調整すべきだと思うんだけどなー。


っと、思いっきりぶちまけてみた!また明日!

(18:09)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。