2014年04月11日

PSO2、モチベは落ちてますーーーがーーーーー
エクスウォンドの上位、ノワルウォンドが出ると聞いて
折角のレアエネミー率+100%なので少し頑張ってました。
pso20140411_163130_000
稀にある逆・糞マップ。
ボス狩り中だとありがたいですね。
お約束のゴロン祭りで
ろくに狩れなかったんですけどね!


たまに\ジャギーン/と聞こえても全部エクスで
レアエネミー率アップとは何だったのか状態。
結局、道中Eトラのチェンジオーバーで2匹狩れただけっていうね!
+300%で倒してもかすりすらしなかったので
これはヤシャと同じく、まともに掘れる確率じゃない予感…


とかやってたら噂の23日アップデートの告知ページが。
23日ったら2週間後だし30日と分割で来るのかな?と思ってたら
まさかの全力1発入魂。メ、メンテ延長しそう…!

多くは発表されていた通りの内容ですが、
まさかの不意打ちでテクターのスキルの前提緩和ががががが
各種属性マスタリー2とテリバ、ラバーズが緩和!ということで
特に殴りTeにとっては嬉しい調整になりそうですね。
問題はどれだけ緩和されるかどうか…特に状態異常ブースト!
Foの炎雷は死にスキルを取らずに
マスタリー2まで行けちゃうことを考えると
思い切って1まで緩和しちゃって欲しいですが…3かなぁ。
余裕が多くなりそうならスーパートリートメントを狙いたいところ、
それを考えると光マスタリー2も緩和されるのが地味に嬉しい。

ソールの継承ボーナス強化も大きいですし
スペポン(懐かしい略称)専用特殊能力も増えますし、
それを機会に装備をまたちょっといじいじするのもアリかなー。
グアルスの氷闇とか出してくれたら買うんだけどなーチラッチラッ
ノワルウォンドは高すぎるし無理くせー、いいよね流行り終わるし…


そんなんで、BDFSもRPG特有のめんどくせーモードに入りつつあるし
ちょーっとは先を見てPSO2も気が向いたら頑張ろうかなーと。
しかしメセタを稼ぐ手段が本格的にTA以外無くなりつつあるのが痛い、
金稼ぐならそれに特化したプレイをしなきゃいけないとか
MMOじゃないんですから!そこも緩和してくださいよー!

ではまた明日!

(19:20)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。