2014年04月12日

あれこれ言ってるけど結局これしかネタが無いのよねー
ということで今日もPSO2のお話。

一昨日に書いたダイガビッゲス夜、
カラチェンすればワンチャン…?と思って
pso20140412_140440_001
いっそカラチェン部分も
肌の色に近くしてしまえば
蛮族っぽさが増して
良いのでは…という発想。


だったけど微妙でした。
カラチェンパスも安いし!と思って決定して出てみたら
色にメリハリが無くて頭だけが浮いてるような状態に…
こ、これはいかん!いかんですぞ!
各所の紫色もフィールドだと案外目立たないのなー。
何かこう、組み合わせて相当グッと来る武器でも出ない限り
ダイガビッゲスは無印安定ですね、メリハリ大事!


そういえば、新スキルやらテクターツリーの前提緩和やらで
スキルシミュレーターを訪ねてみて気付いたのですが
fc2のシンプルな方のシミュレーター、もう半年くらい更新停止してるんですね…
個人的にあのシミュレーターを愛用してたので
新スキルが来ても更新されなかったら寂しいなぁ…
以前の新スキル、Teで言うスパトリなんかも名前だけの状態だし
HDD事件か何かをきっかけに完全に離れてしまったんでしょうね、
うーむむ…あのやたらと画像の多い方はどこだったか。

それはそれとして、テクターツリーの前提緩和やら
各クラスの新スキルを踏まえて
改めて殴りTeとしてのクラス構成とスキルを考えてみたのですが
結局、今のツリー形状だとサブHu左ツリーがド安定ですね!!
Fiのクリティカルストライクにかなりのロマンは感じるものの、
前後スタンスの最低でもどちらかでクリティカル率を伸ばそうとすると
スタンス本体かチェイスを削らないといけないので非現実的。

Teのロングタイムアシストも専用スキルとしては微妙ですけど
スキルとしては決して捨て置くようなものではないので、
今の殴り定番ツリーから更にそれを必要なだけ習得して
前提緩和ぶんでスーパートリートメントを取るようにしようかなーと。
条件や前提が厳しくてきちんと評価出来てる人が少ないのですが
支援スキルとしてはかなりの超性能なんですよねあれ。
前提緩和がそれぞれ2ずつ緩和ならMAX取れるし、
ロングタイムアシストがLv1で十分な性能なのであれば
それでも4SPは余る計算になります。
テリトリーセイブがやや犠牲になるのは惜しいけれど
支援を伸ばすなら徹底的に!ですよね。
いやー、楽しみ楽しみ…


毎度のことだけど語りだすと長い!また明日!

(18:45)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。