2015年06月27日
PSO2、☆12武器の取引開始に合わせて
強化難易度の緩和も発表されましたが、
☆11以下がそのままなので気持ち程度の緩和でしょうねー。
ライト層というよりはミドルとハイプレイヤーの間の
ネット上で言う「普通」の層の底上げがメインになりそう。
確かにクラフト☆11以下で何とかはなるのですが
無いよりはあった方が良い☆12がそこそこあるのも確かですしね。
しかし、それらの情報によって不満が噴出した形の
SHマガツやXH、Ultで散見される寄生プレイヤーへの嫌悪感は
内なる炎上としてまだまだ燃え広がり続けてる印象。
高難易度やクラス差別が起こりうるバランスにしてしまった以上
絶対に避けられない結果だったとは言え…
14ちゃんを笑っていられない雰囲気にはならなきゃいいなぁ。
ゲーム内の方はぼちぼちでんな。
マガツがなぁ、行くとなると実質的に2時間取られるので
本当に美味しいけど憎らしい存在になっちゃってます。
経験値ブーストも使ってクラスキューブ稼ぎも含めることで
何とか行くモチベを保っている状態でございます。
防衛やら他のクエストもいっそ同じくらいおいしくしちゃえば
内容にバリエーションが出て…と思ったけど
マガツと違ってテンプレ作ってどうにかなる難易度じゃないし
行かなきゃいけない緊急が増えて逆にめんどそうだな!
バッヂは400個ほど溜まりました。
あと10日ほどで200個…後半でもっと稼げる可能性もあるとは言え
前半のうちに稼いでおくに越したことはないですね!
武器迷彩の銀バッヂが何個必要になるかが気になるなぁ、
数百個とかくそまぞいレートでなければいいんだけど。
迷彩と言えばカジノ景品に
ウォンドが追加されてました!
何このキーブレード!
めっちゃ滾るんですけど!
以前からよくそれっぽいと言われる武器はありましたが、
ここまでそのまんまなのが来るとは思わなかった。
本家KHでも最近のキーブレードのデザインは
モチーフとなった世界の象徴を多く取り入れた物が多いので
「PSO2のカジノ世界のキーブレード」という感じでマジで滾る。
これはディージアリエスから乗り換えかなー。
そんなとこ!
聖剣RoMはもう止める体勢が整っちゃったので
またネタが無い日が出てきたりしそうですが勘弁してね!
また明日ー。
強化難易度の緩和も発表されましたが、
☆11以下がそのままなので気持ち程度の緩和でしょうねー。
ライト層というよりはミドルとハイプレイヤーの間の
ネット上で言う「普通」の層の底上げがメインになりそう。
確かにクラフト☆11以下で何とかはなるのですが
無いよりはあった方が良い☆12がそこそこあるのも確かですしね。
しかし、それらの情報によって不満が噴出した形の
SHマガツやXH、Ultで散見される寄生プレイヤーへの嫌悪感は
内なる炎上としてまだまだ燃え広がり続けてる印象。
高難易度やクラス差別が起こりうるバランスにしてしまった以上
絶対に避けられない結果だったとは言え…
14ちゃんを笑っていられない雰囲気にはならなきゃいいなぁ。
ゲーム内の方はぼちぼちでんな。
マガツがなぁ、行くとなると実質的に2時間取られるので
本当に美味しいけど憎らしい存在になっちゃってます。
経験値ブーストも使ってクラスキューブ稼ぎも含めることで
何とか行くモチベを保っている状態でございます。
防衛やら他のクエストもいっそ同じくらいおいしくしちゃえば
内容にバリエーションが出て…と思ったけど
マガツと違ってテンプレ作ってどうにかなる難易度じゃないし
行かなきゃいけない緊急が増えて逆にめんどそうだな!
バッヂは400個ほど溜まりました。
あと10日ほどで200個…後半でもっと稼げる可能性もあるとは言え
前半のうちに稼いでおくに越したことはないですね!
武器迷彩の銀バッヂが何個必要になるかが気になるなぁ、
数百個とかくそまぞいレートでなければいいんだけど。
迷彩と言えばカジノ景品に
ウォンドが追加されてました!
何このキーブレード!
めっちゃ滾るんですけど!
以前からよくそれっぽいと言われる武器はありましたが、
ここまでそのまんまなのが来るとは思わなかった。
本家KHでも最近のキーブレードのデザインは
モチーフとなった世界の象徴を多く取り入れた物が多いので
「PSO2のカジノ世界のキーブレード」という感じでマジで滾る。
これはディージアリエスから乗り換えかなー。
そんなとこ!
聖剣RoMはもう止める体勢が整っちゃったので
またネタが無い日が出てきたりしそうですが勘弁してね!
また明日ー。
(17:26)
この記事へのコメント
1. Posted by くろすけ 2015年06月27日 23:46
12人パーティ組んで緊急いけるようになれば
現状の問題点はなくなる気がしゅる。
ってことで実装あくしろよ!!1!!!2
現状の問題点はなくなる気がしゅる。
ってことで実装あくしろよ!!1!!!2
2. Posted by RustyNail 2015年06月28日 01:27
少なくとも何かしらのシステム側からの牽制は必要だよね
ライト勢の意識がそこからステップアップする前に
レベルだけぽんぽん上がっていってしまうもんだから
そりゃー高難易度でも寄生だらけになるってもんだーね
ライト勢の意識がそこからステップアップする前に
レベルだけぽんぽん上がっていってしまうもんだから
そりゃー高難易度でも寄生だらけになるってもんだーね
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