下一站太子

我想去HK

海外旅行

バブルのころの学生の海外旅行といえば「ABロード」

週末に電話帳のような雑誌を買ってきて、端からワクワクしながらページをめくったものです。


雑誌はなくなりましたが、いまでもABロードのサイトというのはあって、中を見てみると安い旅行を探す雰囲気は昔と同じ。
ちょっとうれしくなりました。

若い人には分からんでしょうが


青木駅前の夜店(2018)

阪神電車青木駅前の夜店は、6月の毎週土曜日です。今年はあと、16、23、30日ということになりますP_20180612_184941_1

大阪名物

カールという昔からあるスナック菓子

東日本での販売がなくなってしまったので、今は大阪名物と化してるようです。

東京の方、大阪に来たら、カール買ってください

カールの看板

ポートアイランド2018

ポートアイランドはまた新緑の季節を迎える

緑に覆われ、時が止まったままの忘れられた未来都市。
青春の思い出の中にだけ存在する、陽気な海上都市

島は存在するが、あの頃の仲間は誰もいない

portisland


(写真は2018年5月撮影、UCC北側)

Freetelのサポート悪い?いや端末が悪い?

以前からフリーテルという会社のスマホを利用してまして。最近、どこかに買収されてしまいましたが、依然としてフリーテルという製品はあるようで。

安くて見た目もよく4台買いましたが、これがよく壊れること壊れること!

3台は交換してもらってます。
交換には一週間かかるので、わりとつらい


最後に変えてもらったモノが音が出なくなり、また交換する事になりましたがぐずぐずしてるうちに保証期限を過ぎたから交換できないと言い始める始末。

もう二度買いません

和歌山黒潮市場のBBQ感想(2018)

和歌山のポルトヨーロッパに隣接する黒潮市場
大阪や神戸などから出かけるのにちょうどいい観光地なのですが
前々から横にあるバーベキューコーナーが気になっておりました。
しかし、食べ物である以上、満腹の時には行けず。このたび、ここを目的地として初めて行ってみました。
口コミ感想を探しておられる方の参考になればいいのですが

休日は、1.並んで席の札をもらう、2.並んで食材を買う、3.席で焼いて食う、の手順で楽しむようになってるようです

1.は、GWでもそんなに混んでなかったので楽勝
3.は、工夫のしようが無いので、普通に頑張って食うしかないです

問題が、2.です

くろしおいちば


おすすすめは、並ぶ前に、「どの魚介をいくつ、どの肉をどれだけ」とはっきり具体的に決め、頭の中の(紙に書いてもいい)買い物リストに従ってトレーに乗せることです。
ぼんやりほしいものを取っていったり、同行者も食べるだろうなどと勝手に思いこんで余計に取ると、支払いの際に目玉が飛び出ます。そうです。結構高いのです。一品一品は数百円でもあっという間に、万単位になります。しかも取りすぎると食うのが大変。料理人が料理してくれる店の料理と違い、自分で炭で焼くだけの料理は所詮タレの味しかしません。食い足りなくても、すぐ周りにいろんな食べ物がいくらでも売ってますので、あえてBBQで満腹になる必要はありません。ここは「場所代」というのはいりませんのでたくさん食べて場所代の元を取る必要はありません、あくまで「雰囲気を楽しむ」のを主な目的として、最低限の食材だけに抑えて、楽しい休日をお過ごしください!





神戸カレー

神戸のお土産といえば、スイーツが多いですが、実はカレーという手もあります。

我が家のベランダからも看板が見えるMCCという会社、実にいろんなカレーを作ってる神戸の会社ですが、どれもかなり美味い。

  

しかもお土産になりそうなものも、いくつかあり、いかにも神戸!というのは、長田のぼっかけカレー、インド料理の老舗・ゲイロードカレー、そして震災を教訓に作られた消防隊カレーといったところでしょうか。

  

甘いのが苦手な人へのお土産にはぴったり

神戸風月堂ミュージアム

神戸元町通り商店街を歩いていますと、風月堂ミュージアムなるものがあります。

入場無料です。

神戸を代表するお土産のお菓子、ゴーフルを作っている老舗の歴史が展示されてます

散策の途中に是非。
ゴーフルもらえるかも


hugetsudo

摂津本山 フルーツ餅

摂津本山の松竹堂のフルーツ餅は、こんな感じです

フルーツ餅


味はというと、それはそれは

忘れました

神戸ハーバーランド

昔、神戸ハーバーランドはとても寂れていました

阪急やアカチャンホンポのあった頃。

もういつ行ってもガラガラ。


あの頃の印象のままで足が遠のいてる人はちょっともったいない

今は、きれいになり、店もいろいろ増えて賑わっています。

ウミエに変わってから一度も行ってない人は、とりあえず行ってみたらいいです

IMG_20171227_191624
最新コメント
ギャラリー
  • 青木駅前の夜店(2018)
  • 大阪名物
  • ポートアイランド2018
  • 和歌山黒潮市場のBBQ感想(2018)
  • 神戸風月堂ミュージアム
  • 摂津本山 フルーツ餅
アクセスカウンター

    Archives


    購物 shopping
    • ライブドアブログ