2016年3月の小劇場コモンズのお知らせです。

3月2日(水)19:00〜に、ウミ下着の中西ちさとさんをホストに迎えて開催いたします。

演出家・振付家・ダンサーとして活躍している中西さん。
今回の作品のことにも触れながら、実際に創作現場でやってる稽古方法を取り入れた2時間のワークショップを行います。
ご参加お待ちしております。

◎参加申し込みはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f8b0ccd336130


***************
タイトル
記憶をおどりで記録する。〜『いつか みんな なかったことに』の場合。


ウミ下着では近年主に個人の体験とインタビュー等のことばからドキュメンタリータッチのダンス作品を作っています。
新作の『いつか みんな なかったことに』のクリエーションでは出演者がいろいろな人にインタビューをし、聴いた自分の記憶をたよりにインタビューの内容を口伝で人に伝え、実際見ていないものや感じていないものを肉体で再現することを試みています。

ワークショップでは手法の一部をご紹介し、体験していただきます。ことばを動きにしていく課程や感覚を楽しみましょう。新作もより深く観賞できるのではないかと思います。


講師プロフィール:
中西ちさと
ウミ下着主宰/演出家・振付家・ダンサー。大学在学中にコンテンポラリーダンスに出会い創作をはじめる。国内ダンス留学@神戸1期生。演劇作品の振付・出演、西宮市観光キャラクターへの振付も。釜ヶ崎藝術大学ダンス部顧問。
 

団体プロフィール:
中西ちさと・福井菜月によるパフォーマンスグループ。五感に訴える身体表現をモットーに掲げる。演劇的手法を用いたドキュメンタリータッチの作風が特徴。2011年横浜ダンスコレクションコンペティションⅡ選出。主な作品に東日本大震災後の関西に住む若者の日常を描いた『ふるえるくちびる』、生きるために必要なものについて問うた『人生を楽しめ!』等がある。
http://umishitagi.com/

ーーーーーーーーー
【日時】
3月2日(水)19:00〜21:30

【料金】
1,000円(一回券)
※「小劇場コモンズ」のお得な回数券もあります。(三回券:2,500円/五回券:3,500円)

【定員】
各回15名程度

【参加条件】
俳優やダンサー、またはそれらを目指している方。年齢制限はありません。

094_IMG_4710