2007年10月25日

初・メガキン

メガキン・・・といっても、メガマックやメガ牛丼のような、ファーストフードのデカ盛りメニューの事ではありません。
スポーツクラブ「M」の錦糸町店のみで使用可の利用チケットを戴いたので、今日は夫とふたりで遠征に行って来ました!

スポーツクラブ「M」の錦糸町店、略して「メガキン」。
今年、3月にOPENしたばかりのピカピカの新店舗です。ちなみにこの店舗、他の「M」と違ってプールがないのです。なので、今日は「プール・レポ」はナシです。

で、うちから錦糸町までって、どうやって行くんだっけ?と一瞬悩みましたが、東武線〜半蔵門線乗り入れで、北千住から一本。意外にスムーズに辿りつけました。我が家の最寄駅から乗り換え時間入れて30分弱。
総武線沿いに住んでいた十年前まではちょくちょく訪れていた錦糸町駅ですが、この駅で降りるのは何年ぶりだろう?昔は「メガキン」の入っているビルにも映画を観に頻繁に来ていました。懐かしいなあ〜〜。

さてさて初の「M」錦糸町店。
受付で入店手続を済ますと、まずはステップレッスン(初中級?)の整理券をもらいました。なんと一番のりでした。
実はこちらにもコメントを戴いているtoshiさんと先日の「冒険」でお会いした時に、木曜夜のレッスン情報を伺っていたのです。夜のステップのクラス、なかなか面白いよ!と教えて戴いたので、今日はステップから参加することに。

・・・・が、toshiさんが面白いと思っていたステップのクラス、残念な事に担当IRさんが10月から変更になっていたのです。
「ゴメンネ〜」と恐縮のtoshiさん。いえいえ、全然構わないのですが、今日のIRさん、toshiさんも知らない方らしい・・・ どんなクラスかしら?と思って出ましたが・・・
感想は・・・ここでは割愛させていただきます〜〜
でも、良いウォームアップにはなりました。途中からは、このレッスンでなるべく体力を消耗しないように心がけました。

その後は、夫も合流して今日のメインレッスンに参加です。今度はエアロ!
担当IRはこの日以来のA木さん。クルクル回ることで有名なIRさんです。
メガキンでのA木さんのレッスン、もう少し空いているかな?と期待していたのですが、思っていたより混雑。4、50人程度入るスタジオは・・・激混みとまではいかなくても、そこそこ混み合っていました。人とぶつからないか心配。

レッスンはもちろん前回同様、楽しかった〜〜!!
今日受けたレッスンは3ブロック構成。
最初の1ブロック目はクルクルでやたらと目が回り「ふぅー」と思いましたが、2,3ブロックは回転→逆回転が多かったせいか意外と目は回らなかった・・・・最初は慣れない動きに一杯一杯でしたが、流れのあるコリオなので、通しの頃には少しずつ動きにも慣れてきて気持ち良く動くこともできました!
最後は「ミラーボール」まで回してくれて大サービス!!(新しい店舗でもミラーボールあるんですねっ)

A木さんのレッスンに初参加の夫はというと・・・・
A木さんに何度か突っ込み入れられていました。通しの時には「○○(←ウェアーのブランド)のお兄さんっ〜♪ 疲れちゃったぁ〜?」などと。(実際夫はかなり疲れていたらしい・・・)
レッスン後、toshiさんを通して少しだけA木さんとお話しましたが、夫の事を「目が素敵」と誉めて下さいました。ありがとうございます。ホント、お茶目で楽しいハイテンションなIRさんです。

レッスン後はジムのストレッチエリアで、ストレッチ。
ジムエリアは凄く広いわけではないのですが、マシーンの数は多く種類も充実していて、女性向けの筋トレ・マシーンも多くありました。
「M」は、柏店と吉祥寺店には訪れた事があります。スタッフの熱意が伝わる感じの良いクラブだな、と思ったのと同時に、大きいジムの割にゴチャゴチャと雑然とした印象を受けました。が、この「錦糸町店」はなんだかスッキリと小奇麗です。
新しい店舗だから・・・というせいもあるのでしょうが、設備のひとつひとつが使いやすい造りになっている事にも気が付きました。凄く良い印象。

ロッカールームに戻る途中、通路に貼ってあった「インストラクター紹介」の写真などを眺めましたが、IR陣、かなりの錚々たる顔ぶれです。
わたしが通っている系列店でも「大人気」と言われているIRさんがかなりいらっしゃる!!さすが。

その後はロッカールームに行き、シャワーを浴びました。
ここのシャワーブースは、全てが完全個室(ユニットバス的な?)になってて、ゆったりと落ち着いてシャワーを浴びることができました。Webで見た「スチームサウナ」はなく、ドライサウナだけだったのはちょっと残念。でも脱衣所にはアロマの香りが漂い・・・。明るく清潔感いっぱいのパウダールーム。全体的に広々として高級感もあって居心地が良いです。
・・・・これで、浴槽があれば言う事ナシなんだけど。

出口で夫と再び合流しました。
夫は先ほどのエアロに大満足だった様子。「凄く楽しいレッスンだった」「久々の大ヒット!!」と大喜びです。
スタジオでは離れた場所にいたので「巧く踊れた?」と聞くと「全然〜。」「でも、周りがtoshi師匠はじめ、巧い人ばっかりだったので、引っ張ってってもらったよ!」と。わたしの周りはそんな感じではなかったので、ちょっと羨ましい。。。
「ただし・・・最後の通しで周りの皆がアレンジをし始めてからは、方向失ってオロオロしっぱなしだったけどね・・・」と苦笑い。
わー!大変そう!でもわたしも、アレンジしている上手な人達の動きを見たかったな〜。

そうして今日の楽しいエアロの話をしながら、帰路につきました。
「メガキン」
レッスンも、施設もかなり満足したわたしたち。ですが「あれでお風呂に湯船があればねーーーー!!惜しい!」というのが共通の意見でした。機会を見つけてまた訪れたいと思っています。
fripper88 at 23:50

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2007年10月26日 15:17

フリッパーさん

昨日はご主人と共に
M錦糸町まで来てくれて
ありがとうございました。
マジ楽しかったです(^^♪

ご主人に目が綺麗ですねぇって
A木さん言ってましたね。
あの言葉本気でした……( ̄▽ ̄;)
私も思ってました。
綺麗な目してるなぁーって


数時間いただけなのに
ジムのマシーンが使いやすく置かれてる事なんて
知りませんでした。
目の付け所が違いますね〜
さすがです!!!

2. Posted by まるくん。   2007年10月26日 20:30
自分は普通にお風呂があると
思っていたので、シャワーだけだったので、
驚きました。
でも、女性は500円で同じビル内の
楽●地温泉が利用できるみたいですよ〜。

ジム内の導線が広く取られているので、
気持ちがいいし、スタッフの方も
きさくで、いい感じでした。
明るいスタジオだし、また、
行ってみたいなぁ。
3. Posted by willy   2007年10月27日 02:01
1ブロック目は水曜と同じだったのかな?
師匠は後半アレンジしだすので、慣れてないと近くにいたら混乱しますよ(笑)。
初対面で突っ込まれて誉められるなんて。
気に入られたみたいですね〜
4. Posted by フリッパー   2007年10月27日 02:58
>toshiさん
こちらこそ、今回もtoshiさんのお陰で
レッスンを更に楽しむことができました!
いつもありがとうございます!

夫が「また来ますね」と言ったら、A木さん
「ぜひぜひ!・・・いっそ入会しちゃってください!」
と、やはり本気モードで言ってましたね・・・
でも、夫もA木さんの事、相当気に入ったようですよん!

ジムのマシーンなどは大して使わないくせに
配置とか、マシーンの種類とか気になりますね。
あと、スタッフの対応とか言葉遣いも。
このブログにレポしよう!と思っているせいもあるんですけどね。
5. Posted by フリッパー   2007年10月27日 03:04
>まるくん。
わたしはあらかじめ、ネットで調べておいたのですが
(お風呂で時間潰せるかどうか知りたかったし)
やはり、お風呂がないのは寂しいです〜。

温泉が安く利用できるのは、スパ会員さんだけ?みたいですね。
ポスターが貼ってありました。わたしはタダ券で行ったので・・・。

マシーンの数が多い割には、スッキリ整然としてたし
フリーウェイトのコーナーにもしっかりスタッフさんが立ってたり
(慣れないスタッフさんも中にはいましたが)
ホント、なかなか良い感じでした。
わたしも、もう一度行ってみたいです。
6. Posted by フリッパー   2007年10月27日 03:09
>willyさん
夫の周りではtoshiさん以外の方も何人かアレンジしてたそうで
しかも「皆、それぞれ独自のアレンジをしてて混乱した」と
言っていました。客観的に眺めてみたいとは思いますね。

夫はあべ○ろさんからも、いつもいじられまくっていたし
クルクル系のIRさんに突っ込まれる傾向にあるのかな?(笑)
Profile
FRIPPER
「いつの日かイルカのように泳ぎたい」と夢見る、超初級スイマー”フリッパー”の水泳奮闘日記(通称:ガン・フリ)です。
ただいま更新を休止中です。
Recent Entries
Archives
QRコード
QRコード