2007年10月27日

ハタチの誕生会

嵐の日の今日は、午後から急な仕事が入り家でお仕事。
風雨がピークの夕方前、いつものN店に行こうと準備していたら、夫から「今日は止めておいた方が良い。帰ってこれなくなっちゃうかもよ!」と止められ・・・結局、近所のスーパー銭湯に出かけました。
10時過ぎには雨もやんでいたようですが・・・。

さて、昨日の夜は私設水泳チーム「T-RSA」の最年少メンバーふっくんのお誕生日会をしました!
若手ブレストスイマー(わたしたちはブレの子と呼んでいる)ふっくんもようやくハタチになりました〜。・・・知り合った頃はまだ高校生だったのに、月日が経つのは早いものです。しみじみ。
時間は皆(つまりオトナ)の都合で、23時から。某地元のファミレスにて。深夜の誕生日会でした。

しかし、ハタチのオトコの子の誕生日プレゼントって何をあげたら良いものか・・・。
「T-RSA」の他のメンバー(シュウさん、愛さん、仙人さん)は先日、OWSで行った沖縄で既にプレゼントを購入済みだそうです。
わたしたち夫婦は何をあげようか・・・と、マジで相当悩みました。
「センスで勝負」には全くの自信なしのわたしたち。
あっても困らないものといえば、現ナマですが、さすがにそれは・・・かと言って、図書券?QUOカード?お米券?うーん、どれもイマイチです。どうしよう。
と、夫と考えた末に「プロテインとか、サプリなんかどうだろう?」という事になり、「ちょっと高価なMUSASHIだったら、貰ったら嬉しいかも?」と、MUSASHIに決定!

金曜夜の定番・R店でいつものステップを受けた後、R店内のショップでMUSASHI(小さいやつ)を購入〜。ポイントつくしね。

で、一応、無理を承知でスタッフさんにお願いしてみました。
「ギフトラッピングなんかしてもらえ・・・・ませんよねえ?」と。
すると、スタッフさん
しばらく「うーん・・・」と悩んだ後
「ちょっとお時間戴いても良いですか?」と言ってスタッフルームへ。
そして約5分後。

プレゼントこんなに可愛らしく、ギフトラッピングをしてくださいました!!
ありがとうございます〜〜。
リボン替わりのオレンジ色の紐は・・・よく見ると大きな肩掛け用袋の紐ですね〜。苦労の後を感じます。
・・・しかし「値札とってくださいね」とお願いしたのに、取ってくれてなかった・・・ でも、ま、それだけラッピングに夢中になってたのでしょう。

その後、深夜の誕生日会。開催場所はファミレスでしたが
「ふっくん、今日からはビール飲んで良いんだよ!」とわたしたち。
今までは、わたしたちと一緒の居酒屋での打ち上げなどでも、ふっくんは絶対にアルコール類は口にしていなかったのです。やはり「ルール」ということで。
でも今日からは解禁。・・・ま、さすがにファミレスでビールには抵抗あったみたいで「ドリンクセット」を注文していましたけど(ちなみにわたしはイキました)。

ふっくんのための誕生会だったわりに、結局、他のメンバーのお喋りが中心になってしまい、ふっくんはニコニコと話を聞いているだけでしたが・・・でも楽しそう(?)だったのでヨシとしましょう。
いつも30〜40代のオトナ達に囲まれて、本当に楽しいのかねえ?と帰りの車の中で愛さんとも話していましたが「ま、社会勉強ってことで!!」と。

ふっくん、次回はぜひ、ビール一緒に飲みましょう。
で、たまにはハジケちゃってください。
あ、それから・・・・これからも水泳頑張ってね!!!
fripper88 at 23:59

この記事へのコメント

1. Posted by 愛   2007年10月29日 00:13
ふっくんが二十歳というのがどうもまだピンとこないんですよねえ
次回は居酒屋行きましょう!!

仙人さんとふっくんは兄弟みたいな感じがします
2. Posted by フリッパー   2007年10月29日 01:25
>愛さん
愛さんは、誰とも喋れない(?)ボクちゃんだった頃の
ふっくんをしっていますからねえ〜。
わたしは出会った時からいきなりブレの師匠でしたから・・・(笑)。

ふっくんと、仙人さん確かに兄弟みたいですが
愛さんとも姉弟みたいですよ!!!3姉弟。
3. Posted by シュウ   2007年10月29日 12:34
…ってことは
やっぱりワタシはお母さんですよねぇ

毎回自分の親のような年齢に囲まれて
ふっくんは楽しいのだろうかと思うのですが
確かに社会勉強ですよね
きっとふっくんは社会人になっても
うまくやっていけるような気がしますわ
4. Posted by meg   2007年10月29日 12:46
あの時購入されていたプレゼントですね^^
ラッピングしてくれるなんてR店のスタッフもなかなかやりますねぇ
でも値札がついてたなんておしい!(笑)
5. Posted by まるくん。   2007年10月29日 22:07
大学時代に、通っていた英会話のクラスは
社会人がたくさんいて、
30代、40代の人たちと飲みに行ったり、
話すのが楽しかったですよ〜。
オトナの仲間入りっていう感じで・・・

T●Pのギフトラッピング、
かっこいいですね。
6. Posted by フリッパー   2007年10月30日 00:04
>シュウさん
じゃあ、残るわたしたちは親戚のおじさん、おばさん?
図書券あげようとしたし・・・・。

自分の親はもちろん、祖父・母年齢の方もJ'Sにはいますからね〜。
でも、最初は誰とも話さなかったふっくんも
今では皆と仲良く(?)交流していることだし
世間にもまれて大きくなったと思うことにしましょう〜。
でも、ハジけたふっくんも見てみたい〜。
7. Posted by フリッパー   2007年10月30日 00:07
>megさん
そーです。挙動不審行動第3弾の時です。
先日はあちこちにいたり、モジモジしてたり何やら落ち着かない姿を
お見せしちゃって・・・でも、普段は落ち着いてますのよん。

値札は「もちろん、取りますよ!」と自信満々に言ってたので
値札を見た時のガッカリ感ったらありませんでしたよ〜。
でも、頑張ってラッピングしてくれたので許します。
8. Posted by フリッパー   2007年10月30日 00:12
>まるくん。
そうそう。わたしも学生時代にバイト先の社員の方々にあちこちに
連れていってもらっていた時、結構楽しかったよなと
思い出します。可愛がってもらったり、甘やかされたり。
今考えると、ちょっと調子に乗っていたかも?わたしの場合。

T●P、ショップでは基本的にギフト包装はしないみたいなんですが
お願いしたら、頑張ってくれちゃいました。
頼んだスタッフさんが男性だったらこうはいかなかったかも?
Profile
FRIPPER
「いつの日かイルカのように泳ぎたい」と夢見る、超初級スイマー”フリッパー”の水泳奮闘日記(通称:ガン・フリ)です。
ただいま更新を休止中です。
Recent Entries
Archives
QRコード
QRコード