2007年11月03日

赤羽進出(ジム編)

今年の「文化の日」は祝日だけど土曜日。
ハッピーマンデーも味気ないな、と思うけれど、土曜が祝日なのはもっと嫌〜。なんだか損した気持ちになるのはわたしだけ?
そんな祝日の今日は、わたしが普段通っている系列店舗以外のフィットネスジムに遠征に行って来ました。

行った店舗は「J」の赤羽店。
このブログにたまにコメントをくださっている水夢イルカさんのホームで、以前から一度来てみたいと思っていた店舗です。
お目当てのレッスンはもちろんM田さん(注※)のレッスンですが、プールがふたつあり、屋外ジャグジーがあるというアクアゾーンに行くのも楽しみにしていました!

さて、赤羽。JR赤羽駅で降りるのは初めて。
「J」はJR東日本が経営しているクラブなので、てっきり超駅近なのかと思いこんで、地図などで場所を調べずに来たのですが、改札出てもそれらしき建物は見当たりません。
交番で聞いたら「ここを真っ直ぐ4,5分ほど歩いたところにありますよ。」と教えてくれました。降りる改札からして違っていたのね・・・。高架線下にありました〜。

フロントで受付を済ませて、着替えた後は早速ジムエリアへ。
遠征先でのレッスン、混雑がまったく予想できなかったので一応早め(50分前)に来たのですが、まだ誰も並んでいませんでした。
ま、初めて訪れた店舗だし、ジム見学でもしましょうか・・・・。

と、すぐに目に飛び込んできたのが、真っ赤なボクシングリング。
ここでは何をするんだろう?ボクシングの練習とか?と思っていたら、ストレッチやバランスボールなどのショートレッスンが行われていました。
ふ〜〜ん?何だか不思議な空間でした。

確かまだOPENして2年ちょいのこの店舗。ジムエリアは広々としていて、カーディオ系のマシーンがたくさん置いてありました。スタジオはふたつ。スカッシュコートなんかもありました。
マシーンを見て回ったり(マシーンでトレーニングはせず、見ただけ)、Bスタジオで行われていたバレエのレッスンを見学してたらあっという間に時間は経っていて、いつの間にかM田さんのレッスンが行われるAスタジオ前には人が数人並んでいました。やばい!出遅れた!(何の為に早く来たんだか?!)と思って大急ぎでわたしも列の後ろに並びましたが、それほどの人数はいなくてお気に入りのポジションも無事確保。ホッ・・・

レッスンは思っていたほど混んでいなくて、収容人数の7〜8割位?
日曜、朝のO泉店のエアロのレッスンよりも全然面積に余裕があります。・・・・そして、これも意外な事に男性率が低目!祝日なのに・・・。以前行った平日朝のI袋店のレッスンの男性率の方が高かったかも。へぇーーーー!?

レッスンは「エアロ・インター60」。
わたしが通う系列店「T」の「ミドル」レベル。・・・いや、いつものM田さん「ミドル」より若干難易度下げ気味だったかな?1ブロック目は先週のO泉店でやったコリオとほぼ同じでした。
レッスンは2ブロック+オマケの短めの1ブロック。自分には丁度良いレベルだったし、伸び伸びとたくさん動けて大満足。最後はカッティングハーフで通して、60分間が「短か過ぎ〜!!」と思えるほどあっという間に過ぎていきました。
そして、メンバーは違っていても、スタジオはやっぱり盛りあがってて凄く楽しかった!!M田さん、「J」でも愛されているのね〜(ホロリ)・・・。

M田さんと「また明日ね!!」と挨拶した後は、ストレッチ。その後はロッカールームで水着に着替えてプールエリアへ・・・・。
長くなるのでプール編は別記事にします。つづく〜
fripper88 at 23:58

この記事へのコメント

1. Posted by まるくん。   2007年11月04日 08:55
赤羽はルネがあるので、
たまに行きますよ。
Jは、線路沿いに、少し歩くみたいな感じの
ようですね。

M田さん、いろんなクラブで、
レッスンを持ってますが、どこでも、
あのキャラクターは愛されているんでしょうね。
祝日に、いつもと違った場所にいくという
のも、遠征の醍醐味という気がします。
2. Posted by フリッパー   2007年11月04日 23:35
>まるくん。
ルネ、Jと駅の反対側に発見しました!
こっち側はまた街の雰囲気が全然違うんだ〜!?と驚きました。
Jはちょっと歩くし、建物は見えないしで(高架線下だから)
行きはちょっと不安になり焦りましたが、
ガード下のアーケードが面白かったので
帰りはあっという間に感じましたよ。

祝スケの特別レッスンも受けてみたいなあと思うのですが
ステップのイベントは敷居が高いし(難しそうで)
ハシゴも疲れちゃいそうだから
昨日みたいな楽しみ方が自分には合っているような気がします。
Profile
FRIPPER
「いつの日かイルカのように泳ぎたい」と夢見る、超初級スイマー”フリッパー”の水泳奮闘日記(通称:ガン・フリ)です。
ただいま更新を休止中です。
Recent Entries
Archives
QRコード
QRコード