2007年11月03日

赤羽進出(プール編)

「J」赤羽店の後編・プール編です。

「J」赤羽店はワンフロアーになっているので、シャワー室を抜けるとすぐにアクアゾーンに突入です。
アクアゾーンに入るとまず「フィットネスプール」があり、丁度、アクアビクスのレッスンが行われている最中でした。その奥に「スイミングプール」がありました。
「スイミングプール」の更に奥には「スポーツサウナ」。公共のプールによくある「採暖室」のようなモノなのかな?
アクアゾーンには「ミストサウナ」もありました〜。

スタッフの親切な説明を受けた後は、早速「スイミングプール」で泳ぐ事に。
25m×5コースの「スイミングプール」は水深は1.2m位。
プールの上から眺めた時点でわかりましたが、水質はちょっと・・・イマイチでした。公式サイトに「水質に自信あり」と書いてあったので期待していただけに残念〜。
でも、空いていたこともあり、ヒジョウに泳ぎやすいプールでした。
スタッフの方々の監視もかなり行き届いている印象。っていうか、スタッフの方々、本当に皆さん気配り上手で、初めてここに来たわたしはとても助かりました〜。

「水質はイマイチだけど、泳ぎやすい」プールでしばらく泳いでいましたが、途中、脚が攣りそうになったので(昨夜の遅い時間の飲み会が原因か・・・)、プールから上がって「フィットネスプール」横のマッサージプールに。
マッサージプールからアクアビクス・レッスンの様子を見ていて「あら?!」と気が付いたのですが、「フィットネスプール」の方は「キャップ着用」は強制ではないのですね。キャップを着けずにレッスンを受けている方が多くいらっしゃいました。・・・・水質管理上問題ないのかなあ?と思いましたが、「顔を浸けたり、潜ったりする」プールじゃないから良いのかな?

マッサージプールで筋肉をほぐした後は、屋外テラスに出て屋外ジャグジーへ。
それほど広い空間ではありませんでしたが、ちょうど陽が差していて気持ち良い〜。朝は曇り空だったけれど、すっかり良い天気になったのね〜〜〜!と、まったりくつろぎました。

そんなこんなで、アクアゾーンを満喫した後はお風呂へ。

お風呂はジャグジー付きの浴槽がかなり広く、ゆったりとした感じ。
そしてサウナはTV付き!!羨ましい〜〜〜〜。お尻の下に引くマットも用意されていました!TV付きだったので、思わず長居してしまい、サウナは12分×3本。水風呂も広くて気持ち良かった!!
最後はジャグジー付きの浴槽で〆にして、着替え・・・・「J」赤羽店を出た時は午後3時を回っていました。11時前にここに来たから、かれこれ4時間以上もいたんだな・・・と。

フィットネスを出た後は、ブラブラと赤羽駅周辺を散策(途中、おうどん食べたり)。知らない街を歩くのは楽しいです。お天気も良かったし。
カバンやマフラーなど、色んな(余計な)買物までしちゃった。
初めての街にくると、なぜか余計な買物をしてしまう事の多いわたし(ここでしか買えないような気持ちになっちゃって・・・)。

日が暮れる気配がしたので、ようやく電車に乗り、某所でバレエのレッスンに出ていた夫と合流して帰宅。
受けたレッスンは一本だけだったけど、初めての店舗訪問でかなり充実した祝日を過ごす事ができました〜。満足!
fripper88 at 23:59

この記事へのコメント

1. Posted by チェス   2007年11月04日 07:07
 おはようございます〜
 小生は上野の会員なのですが、金曜日がお店の定休日なので、金曜日に会社に比較的近い赤羽店に遊びにいくことがあります。

 ひとつ前の記事で紹介されていたボクシングリング、あれびっくりしますよね〜
 私も、あそこでなにやるんだろ〜と思っていたら、「ストレッチ」が始まります〜なんてアナウンスがあったので、上がってみると、元お嬢様方が数名・・スタッフにロープを持ち上げてもらった以上は、リングに入らなくてはいけなくなり、仕方なしにストレッチを受けましたが、そんな使い方ならあんな大仰なリングは要らないんじゃないの〜と思いました。

 プールはジュニアのスクールがあるので、水質は上野の方が勝っていると思います。でもフィットネスプールが別にあるのは羨ましいな〜アクアビクスの波で転覆しそうになることはないもんね。
2. Posted by Yuko   2007年11月04日 21:50
昨日は私も原宿でレッスンを受けた後、赤羽を散策していたんですよぉ!
もしかしたら出会っていたかもしれないですね!

フリッパーさんの日記を読んで、赤羽のJにも行ってみたくなりました。
3. Posted by フリッパー   2007年11月04日 23:45
>チェスさん
上野は金曜がお休みなんですか〜。金曜休みって珍しいかもしれませんね。

ボクシングリング。
そうそうそう!
スタッフにロープを持ち上げてもらって
リングに上がっていく人達(しかも比較的年配)の光景が
やけに不思議に映りました。これから何するの?と。
せっかくだから、わたしもあの上に上がりたいなあと思いましたが
時間が合わなくて断念。次回はあそこでショートレッスン受けたいな。

わたしのホームのプールもそうなんですけれど
子供の教室があると水質管理は難しそうですよね〜。
せっかく良いプールなのに惜しいなという気持ちにはなりました。
4. Posted by フリッパー   2007年11月04日 23:49
>Yukoさん
わー!そうなんですか〜?
Yukoさんとバッタリお会いしたかったな〜〜

赤羽には初めて行きましたが、古い商店街と再開発された新しい街が
混在していてなかなか面白いところだなって思いました。

Jは上野の方が広いし新しいけれど、赤羽もなかなか楽しかったです。
ただ、スケ表見たらIRさんは知らない人が多かったかな。
Profile
FRIPPER
「いつの日かイルカのように泳ぎたい」と夢見る、超初級スイマー”フリッパー”の水泳奮闘日記(通称:ガン・フリ)です。
ただいま更新を休止中です。
Recent Entries
Archives
QRコード
QRコード