sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

2011年

今年も1年、応援やご声援、、たくさんの「チカラ」を皆さん本当にありがとうございました!

2011年は、fripSideのシングルではハヤテのごとく!の映画主題歌「Heven is a place on earth」、そして先日の「way to answer」を発表させて頂きました。PCゲーム楽曲もいくつか担当させて頂きました。
fripSideとして、鳴らしたい音、表現したいこと、だいぶ固まってきました。そして新しいアプローチも少しずつ形になり、僕としては充実した制作が出来たと思っています。fripSideのライブは叶いませんでしたが(ごめんなさい)、アニサマでは素敵な想い出をありがとうございました。
それと、コミケでは既に発売していますが、PCゲームコンピvol.1、1/1発売です!

それから、今年は…RO-KYU-BUへの楽曲提供がありました。ロウきゅーぶ!OPテーマ「SHOOT!」はいかがでしたか?僕としては、色々と新しいチャレンジだったので非常に楽しかったです。

そして…ALTIMAがデビューしました。
灼眼のシャナfinalのED「I'll believe」は僕の音楽人生の中でも、理想の一つを追求出来た1曲になりました。それもこれも、motsuさんと真音ちゃんのお陰です。2人のパフォーマンスは本当に熱い。2人と音楽を通じて共有する時間は、今年の自分への最高のご褒美でした^^

と言った感じで、たくさんの関係者・スタッフの皆さまに支えられながら…皆さまのお陰で、大変忙しい思いが出来ました。幸せです。ありがとうございました!!
fripSide一筋だった僕が、様々な活動にも派生していく、まさに分岐の年に…なった?
んー。。。実は自分ではよくわからない(笑)

2012年はどんな1年になるかな。
fripSide、ALTIMA、楽曲提供、全てアゲアゲていきます!
それとリスアニ!オーディションからの新ユニットプロデュースも決定しています。楽しみです。

とりあえず2/29、ALTIMA 2nd 灼眼のシャナfinal後期ED
「ONE」
渾身の1枚が出来上がりました
聴いて欲しいです!っていうか、絶対聴いて欲しいです!!




では良いお年を!!



東日本大震災の犠牲者の皆さまに深い哀悼の意を表します。

sat

PSP とある科学の超電磁砲 「way to answer」 PV

ニコ生終了+GUEサイト更新!!

昨夜お送りしましたニコニコ生放送「fripSide PC game compilation vol.1 発売告知緊急生放送」
いかがだったでしょうか?

僕としては、収録楽曲の初公開→皆さんの生の反応、という貴重な体験をさせて頂きました。^^
ご視聴頂いた皆様、出演者、関係者の皆様、お疲れさまでした!

オフィシャルサイトでは、詳細の告知が開始されています。
「fripSide PC game compilation vol.1」、どうぞご期待ください〜!!

それと!!

ジェネオンユニバーサル公式サイトにて、
5thシングル「way to answer」のイメージが更新されています!!
PSPゲーム「とある科学の超電磁砲」の発売日も決まりましたし、
今後の情報公開含め、是非チェックしてみてください!!
販促ポスター…萌え!!!!w



誕生日でした。

今日は誕生日でしたー。
sya

PVの編集/MA中にケーキを頂いてしまいました。
(後列左から)ぱくちゃん、ジェネオンN官房長官、サカイちゃん
(前列左から)山田監督、Hiro Hyperプロデューサー、fripSide
fripSide PVチームです。皆さんありがとうございました!!

サトBDWallPaper


m.o.v.eのmotsuさん、いや、ALTIMAのリーダー!からは、なんとお手製のメッセージカード。
サイケデリックでカッコ良いです。メンバーの誕生日を気にかけてくれる、、、そんなリーダーが僕は大好きです!^^

という訳で、今年も嬉しい誕生日でした。
ツイッター、mixiなどでメッセージくれたたくさんの皆さん、どうもありがとうございました!

ニコニコ生放送 「fripSide PC game compilation vol.1 発売告知緊急生放送」 放送決定!! 

11月11日 21時〜22時 
ニコニコ生放送
「fripSide PC game compilation vol.1 発売告知緊急生放送」
放送決定!! 

出演:八木沼悟志 
ゲスト:馬場隆博氏(株式会社ビジュアルアーツ 代表取締役)
パーソナリティー:吉原じゅんぺい氏

fripSideの新アルバム発売告知の緊急生放送!
今回のアルバムは、PCゲームに提供した楽曲を1枚のアルバムにまとめたcompilationアルバムの第一弾! 八木沼悟志(sat)氏が当アルバムの収録楽曲を流しながら製作秘話について語る!

後半では、ゲストに馬場隆博氏(株式会社ビジュアルアーツ代表取締役)を迎え、fripSideを見守ってきた立場から、fripSideを語る!

ーーー

ということです!
是非チェックお願いします☆

fripSide 5th single「way to answer」

fripSide 5th single
「way to answer」
2011/12/14 Drop!!!!!!!!
PSP「とある科学の超電磁砲」主題歌

c/w last fortune
Lillian「ティンクル☆くるせいだーすPSS」主題歌

fripSide PC game compilation vol.1

fripSide
New Album
「fripSide PC game compilation vol.1」
p.m.works/Visual art's

Coming soon!!!!!

ALTIMA「I'll believe」PV試聴開始!!

http://www.whv-amusic.com/altima/

詳しくは明日の↓
ーーー
■番組名:ニコニコ生放送「アニチケ」
■日時:9月23日(金・祝)21時〜22時(生放送)

■番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv63865545?ref=ser
ーーー

RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」

2011.10.5 Release
RO-KYU-BU! 1st Album
「pure elements」に

#02 SHOOT! :作編曲
#09 YOU&I :作曲 
で楽曲提供しています。YOU&Iは盟友:齋藤真也さんアレンジとのタッグです。デジデジ全開です。制作楽しかったー^^v 

サイトで視聴出来ます!↓
RO-KYU-BU official web site
http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/

Lillian『ティンクル☆くるせいだーすPSS』

fripSide [last fortune]



Lillian Official :http://www.lillian.jp/
profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード