sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

リスアニ!オーディション 公開最終審査のお知らせ☆

satです。

来たる9月24日、
「リスアニ!AUDITION feat.fripSide八木沼悟志」第二次審査会
が開催されます!

リスアニ!編集部さま(ソニーマガジンズ)と長く温め続けてきたこの企画もいよいよ選考の最終段階を迎えます。

一般者の見学/応援入場が無料開放となっております。
新たなる可能性を発掘するその瞬間をぜひ見に来ませんか?^^

以下詳細です☆
---

◇開催日2011年9月24日(土)
◇時間13:00開始/18:00終了予定
◇場所SECO(東京・渋谷)http://secobar.jp/shopinfo
◇入場無料(ただし、入場時にワンドリンク500円かかります)
◇審査員fripSide八木沼悟志(審査員長)、瀬田蔵人(特別審査員)、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンSTAFF、リスアニ!編集部STAFF

・本公開審査会は基本的に入場無料といたしますが、会場内が定員に達した場合は入場を規制させていただく場合がございます。
・また、会場周辺への配慮のため、開場前から列を作るなどの待機行為はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
・なお本会場はワンドリンク制となっております。最初の入場時にドリンクチケット1枚(500円)をご購入ください。
・入場後の出入りは自由です。
・入場時にスタンプが押されますので、再入場時にはそれを必ずご呈示ください。
---

2次審査出場の皆さんはこちら

◇阿部麻美さん
◇鈴木静那さん
◇上杉真央さん
◇玉井更奈さん
◇鵜澤 涼さん
◇畠山夕希さん
◇桜咲千依さん
◇浜園菜摘さん
◇水口明日香さん
◇鴨志田智愛さん
◇山咲智美さん
◇霧島若歌さん
◇山本奈津美さん

です。

皆さん、当日はよろしくお願いします♪
ぜひ自分らしいステージでのPRに期待しています。

どんな可能性との出会いがあるのか、、、なんだか僕も緊張しています(笑)



それと、見学/応援の皆さん、今回は芸を打ちには来ないでくださいね。
それだけはお願いしますmm
出場者の皆さんが、真価を発揮出来るような環境をみんなで作り上げましょう☆

楽しみですねー^^

ALTIMAの

リーダーから、ごあいさつ!

http://electropica.com/jp/diary/

ALTIMA オフィシャルサイト解禁

http://www.whv-amusic.com/altima/

アニサマ終了!!!!俺的リポート写真付き!

アニサマ終了しました!!
アーティスト、関係者、スタッフ、参加者の皆さん、お疲れさまでした!!

今年は俺曲が2日間で5曲も演奏される(レールガン2曲はメドレーですがw)という異例の事態に…。打ち上げでも、千代丸社長に「お前の曲、やり過ぎ(冷笑)」と冷やかされました。。(笑)

さてさて!
まずは1日目。

我らがfripSideは休憩空けの後半1発目。LV5~OMRのメドレーと、新曲のHeven is Place on Earthを演りました!UOが眩しすぎて…気持ちよかったです!!ありがとう!!

我らがナンジョルノも、昨年からスケールアップした姿を見せてくれました。
彼女の歌に、satは本気で感動しました。南ちゃん、これからも一緒にfS頑張ろう!!!!!

そしてエスパー伊東さん、マギー利博くん、ステキな演出をありがとうございましたw


で、今日の2日目。

アニサマシークレットでデビューしました!「ALTIMA」が!!!!

vocal:黒崎真音

RAP:motsu(from m.o.v.e)

synth&compose:sat(from fripSide)


の3ピース新ユニット!!!

皆さんいかがでしたか?^^/
僕は興奮のあまり、激しくキーボードを叩き過ぎて爪が割れましたw

このユニット、まだまだ謎に包まれていますが、、、
コラボ、とか期間限定、とか、そんなヤワなもんじゃないです!
ガチでやっていくユニットです。是非チェック宜しくお願い致します!
(*fSの方はかわらず超 全 力でやっていきますので、ご心配には及びません!^^)

それと、RO-KYU-BU! !!!!!!!!!!!!!
超かわいかったし盛り上がりましたね。
SHOOT!を踊る5人、最高にかっこ良かった!!ありがとう!!

という感じで、リハも入れて3日間、疲れたけど、最高の夏の想い出になりました。
応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!


↓おまけ

写真コーナーです。
一番上:チームfripSideとエスパーさん、利博くんと。俺腕ぶれ過ぎ。
下2枚:打ち上げで、水樹さん、ゆいにゃん、ALTIMA&みんなと。
(メーカーの人から貰う分は、あとでまたUPします♪)

IMG_7002


IMG_4123


IMG_2378

夏です。いろいろあります。

fripSide 4th single
劇場版ハヤテのごとく!主題歌
2011年8月24日発売


<初回限定盤> GNCA-0187
\1,800(税抜) / \1,890 (税込)

<通常盤> GNCA-0188
\1,200(税抜) / \1,260 (定価)

fripSide待望の新曲は、劇場版「ハヤテのごとく!」の主題歌に決定!

2007年にTVアニメ化された超人気作
「ハヤテのごとく!」の劇場版が
8月27日(土)より全国公開決定!

初回限定盤仕様
・DVD付 プロモーション・ビデオ

ーーー
fripSide
8月27日
「アニメロサマーライブ2011ーrainbowー」出演決定


ーーー
RO-KYU-BU!
TVアニメ「ロウきゅーぶ!」オープニングテーマに楽曲提供

オープニングテーマ「SHOOT!」
作詞 KOTOKO 作曲・編曲 八木沼悟志

2011.8.17 on sale

初回限定盤 1,890円(tax in) 通常盤 1,260円(tax in)
※初回限定盤には「SHOOT!」のプロモーションビデオが収録されたDVD付

ーーー

制作の日々

最近は外に出る仕事もなく、スタジオで曲制作に励む毎日なので、特にblogに書く事が何にも無いです…。

が、最近自分が超納得できる曲を某所に納品しました。
略して「超納」。
超納得の超と、納品の納です。あぁ、どうでもいい…(笑)

そのうち情報がだんだんと、そしてじわじわと解禁されると思いますので、もう少々だけやんわりとお待ちください!!

追伸:リフレクビート、やりました。難しすぎるぜチクショー!

追伸2:ELISA先生のライブファイナル行きます。楽しみです。会ったら声かけてね^^

ここを見てくれる皆さんへ

ブログネタ
被災者の方々へメッセージを! に参加中!

被災された皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

今も制限ある生活を強いられている皆さん、1日でも早く皆さんが日常的な生活を取り戻すことが出来ます様、お祈り致します。

被災していない日本中のみんなも、心を一つにして、出来ることを出来るだけ頑張りましょう。

今日も僕は音楽を作っています。
fripSideは地震被災者の皆さんを全力で応援します。




追伸:流田Project、1stツアーですが、残る全日程がキャンセルとなりました。メンバーが考え抜いた末の結論です。大丈夫、ライブはいつでも出来るよ。

<流田Projectメンバーよりみなさんへメッセージです>

流田豊より
いつもたくさんの応援ありがとう!感謝してます。
僕に出来ることは歌を歌うことです。
それを最大限にする為に必ずツアーは再開させます。
どうかこの決断を受け入れてほしい!

穴澤淳より
みんなでいろいろ考えた結果この決断に至りました。
僕らができることは音楽を奏でること。
はやくみんなに会いたい。待ってて。

桃山竜二より
みんないつもありがと!
ほんとにこの数日色々な事を考えました。
僕たちに出来る事は、第一に音楽でみんなを支えて行くことです。
なのでツアーの公演延期はとてもつらい決断です。
必ずツアー再開するから、少しの間、待ってて!
みんなで日本を支えよう!

栗川雅裕より
連日の報道で本当に胸が痛みます。
非力でも僕らに何か出来ることを考えて行動をしたいと思います。
今は時機を待ち延期の決断をしたけど、再開した時には何倍にもして返すからね!
日本みんなで頑張ろう!

リスアニ!AUDITION feat.fripSide八木沼悟志

以下GUEオフィシャルより

ーーー

音楽雑誌「リスアニ!」での共同プロジェクトが始動しました。
その名も…

「リスアニ!AUDITION feat.fripSide 八木沼悟志」

女性ボーカルのオーディションを開催することになりました。
詳細は下記HPに掲載しています。

http://www.musicnet.co.jp/lisani/

ーーー

八木沼悟志と音楽雑誌「リスアニ!」の共同プロジェクト、
「リスアニ!AUDITION feat.八木沼悟志」に関して、
ニコニコ動画にて、特集番組を行うことになりました。

オーディションの内容をわかりやすく、そして楽しくお伝えできる番組なる予定です!!!

詳細は下記の通り。

特別番組『リスアニ!AUDITION feat.fripSide八木沼悟志 in ニコ生』では、審査員長である八木沼氏自らが出演し、本プロジェクト実施の経緯や目的、そして応募に際するアドバイスを語ります。

年齢不問、プロアマ不問という稀に見る“自由”なオーディションということもあり、ゲストに実際に応募を考えている女性を招き、郵送、
そしてニコニコ動画による応募方法(チュートリアル)を詳しく紹介します。

【概要】
◇名称……『リスアニ!AUDITION feat.fripSide八木沼悟志 in ニコ生』
◇放送……ニコニコ生放送 2月22日(火)22:00〜23:00
◇出演……fripSide八木沼悟志、ジェネオン・ユニバーサルSTAFF、リスアニ!編集部STAFFほか

◆URLは追ってお知らせします

ーーー
です!!

どんなオーディションになるのか、どんな出会いがあり、どんな音楽的化学反応が起きるのか、、、楽しみです!

応募方法がわかりにくいかたは、リスアニ!さんのサイト&22日のニコ生を見てください。
特に番組では、わかりやすく解説します。^^

じゃんじゃん応募してください!!お待ちしています☆

sat

nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-通常版


723_package














大変お待たせしました。
1/28発売です!!
http://www.product.co.jp/?enter=0&page=1&id=723
http://www.amazon.co.jp/complete-anthology2002-2009-graduation-通常版-【2011年1月末-販売再開予定】/dp/B0033UVHAQ/ref=pd_cp_sw_2



着うた1位のトロフィー

をドワンゴさまから頂きました!

ツインタワー。。

アニメロさん、ファンの皆さん、本当にありがとうございます☆
また頑張ります!
IMG_7244

profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード