sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

誕生日に訪れた奇跡

IMG_1014

アルバムPVの本編集をしていたら、シークレットケーキが…。
スタッフの皆さんに感謝!!

左から
ジェネオンN官房長官、俺、南ちゃん、ダンスノットアクト(DNA)石原プロデューサー、変顔はDNA山田監督、手前がDNA黒田さん、後ろがうちのサウンドディレクター海くん、最後方がカメラマンの田島さん。
いつものfripSide PV製作チームです!!最高の仲間です^^

いろいろ過ぎる件

少し遅くなってしまいましたが、future gazerオリコンウィークリー4位ありがとうございました!

でも僕の方は怒濤の製作月間でした。^^;

まず、アルバムの方ですが昨日、全曲TD(トラックダウン)が終了しました!
あとはマスタリングを明後日に控えるのみです。
いやー、果てのない作業でした。
が、きっとお楽しみ頂けるであろう1枚になったと思います!

それと、先週2泊4日でアルバムPVの撮影に行ってきました。
レコーディングしてからそのまま成田空港に行くという荒技でしたが圧巻の映像をおさめる事が出来ました!!こちらも是非お楽しみに☆

それと、僕がproduceする「流田Project」の方も、1stアルバムの色々が終了してます。
音楽的にかなり「濃い」1枚になっています。また後日紹介しますね^^

あとなんかあったかな。
あ、今日NHK BS2の「MJアニソンスペシャル3完全版」に出演します。
見てください^^

あ、それと、、、
近日色々と発表できる事がでてくると思いますので、ジェネオンさんのニュースリリースをお待ちください!


いやー、本当に働いた1ヶ月でした。

スタッフのみんなもお疲れちゃん!!

追伸:今日誕生日でした。忘れそうだったよあぶねー。。。

じぇんげきデネオンミュージックフェス その後

何やら楽屋で僕が歌姫さんたちに踏まれている写真が出回っているようです。

ここではっきりと弁解しておきますが、僕は人に踏まれるのはあまり、というかリアルで好きではありません。

が、レーベルメイトのジェネオンの歌姫さんたちは別です。
この身果てるまで…全てを捧げましょう。

ちなみにベテランの皆さんは僕をマジで踏みつけていますが、
よく見てみてください。
真音ちゃんとディアステの2人は踏んでいませんね。

ディアステ、ごうか〜く!!
先輩は踏めないもんなぁw

ちなみにIKUちゃんの控えめに対し、
ELISAさんは肘攻め、
まみさんはガッツポーズすら感じます。
うちの南條さんは参加すらしていません。
各位の個性をひしひしと感じます。

そして…
我等が●OTOKO女王のヒールは「別格」で、
”痛み”という名の”神の世界”を確かに感じました。

っていうか、すべて大人の冗談という名の虚構なので
皆さん本気にしないでくださいね。
あと、各アーティストのファンの皆さん、もう踏まれませんのでお許しください。。

PTAに推薦される音楽ユニットを本気で目指しています。スイマセンでした。。

追記
I've『EXTRACT』、すごい音源ばっかり。。必聴です。

じぇんげきデネオンミュージックフェス(笑) 楽屋のしゃしん

_1130544

みんな仲良し!!v
ごく内部的に、、AKGとOJKが至高w

電撃ジェネオンミュージックフェス 終了!!

JCBホールで開催された電撃ジェネオンミュージックフェス、終了しました!
参加の皆様お疲れ様でした!!

すべての曲がアニメOPEDという、ジェネオンならではのすばらしいイベントだったと思います。

僕はというと
only、future gazer>いつものVirus2台
L5>ギター
アンコール>ショルキー

という3段変速でした。(笑)

ギターどうだった???
え?かっこよかったって??

久しぶりに弾くので、かなり練習したんよ(笑)

あと、中うちでt-kimuraさんとお話したの。
めっちゃ緊張しちゃったよ。(笑)

というわけで、、参加の皆さん、本当にありがとうございました!!

ついしん:これからラジオの収録。
ゲストはKTK女王とKM嬢です!これも楽しみ!!

レベル6!!

アニサマ、終了しました!!


まさかのトップバッター+マギー司郎さん、審司さん、利博くん、、、

そしてやってしまいました、ショルキー!!(笑)

ということで、チームfripSide、総力を結集して臨ませていただきました。


でさ…。


27000人のUOが眩し過ぎて感動した!!

あの光景は多分一生忘れない。
本当にありがとう。


あと、ごく個人的には、南ちゃんのご家族とご挨拶したのが一番緊張しました。(笑)


というわけで、長いようで短いようでやっぱり長い2日間(ゲネプロを入れると3日、リハを入れると5日)でしたが、楽しんでいただけましたか?

え?
お前の出番は1日目だけだろ?だって??

今日はレーベルメイト、KOTOKOちゃんの応援に決まってるじゃないですか!!
ずっといましたよ。楽屋に!!(笑)


書きたいこと、伝えたいこといっぱいあり過ぎるのですが…きりがないのでこのへんで。

運営側の皆さん、参加のアーティストの皆さん、客席で&生放送で応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

o0800045010718183351

アニサマ 前日!!

おはようございます。

ついに前日を迎えてしまいました。
今日はこれからリハーサルです。

明日がほんと楽しみで、今日は寝れないかも(笑)

その前にサウンドチェックや機材や演出の確認とか、やることがいっぱいだ…。


さて、、、明日ですが

fripSideのステージはUO指定

でお願いします。

UO率をステージ上から判断、UOシンクロ率400%だったら僕はショルキーを弾きます!

以上、何卒宜しくお願い致します。(笑)


注)*ショルキー
ショルダーキーボードの意。バブル感満載のキーボーディスト唯一の飛び道具。決してかっこいいモノではない。
「satさん、今回ショルキーしませんか?」はジェネオンプロデューサー西村氏の定例の嫌がらせになっている。
例:「明日のステージングはキーショルでリノリノでアゲアガっちゃウっすよー」

STAR

fripSideのPVをいつも作ってくれる制作会社”ダンスノットアクト”の石原プロデューサーに、六本木のものまねエンターテイメントハウス「STAR」に連れて行って貰いました。

モノマネ?
んー正直あんまり好きじゃないなー、だって偽者だもんなー、、
俺TVも見ないしわかんないかもなー、、、
って思ってたんだけどね。

やばい、鳥肌たった!!

実際のアーティストよりも歌が断然上手いタレントさんや、
どう見ても本人にしか見えないタレントさん、
そして座長のカール北川さんのネタの凄さとか。。

いや、なんか凄いの見ちゃいました!

IMG_0784

写真はHIROMIさんとハイメさんです。

本当にお勧めなので、是非見に行ってみてください。

---

…僕は決して遊んでいたわけではなく、

石原さんとはこういう場所で「次の映像どーするよ?」的な話をしています。

OMR(マギーさん)もLEVEL5(エスパーさん)も、打ち合わせたのは飲み屋だったりします。

なので遊びではありません。…打ち合わせです。

---

というわけで、PV期待してください!!
(ちなみに、future gazerのPVはモノマネタレントさんは関係ありません)

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3

NHK総合「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3」

8月1日(日)18時10分〜オンエア!

俺もV見てないです。楽しみです!

PV撮影 行って来ました!!

3rdシングル

「future gazer」

のPV撮影から、今日帰ってきました。

7泊8日で…。

いろいろややこしいので、場所・内容等は一切今は語れません。
曲についても今は一切語れません。。すみません。。

ああ!!言いたい!!!!
でもいえない!

が!

期待してください!!

めちゃめちゃいいモノになると思います!

追加情報をお待ちください。





.
profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード