sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

November 2007

レコーディングディレクションその2

ko

こやまきみこさんのLillian様ラジオテーマソングの収録に参加してきました。
非常にかわいらしい歌声で、レコーディングもスムーズに終了しました。

RECエンジニアさんがとても楽しい方で、土曜日にまたご一緒するので楽しみです。

「Wireless Cosmic」、ご期待ください^^

レコーディングディレクションその1

st

今日は真理絵さんの「tryptych」「月と夢」両曲のレコーディングに行ってきました。歌うめえ〜って感じで、非常にスムーズなレコーディングでした。
真理絵さんの実力に感謝です。(笑)

明日も他のレコーディングなので、またご報告します。

Rabbit Syndrome! 店頭ポスター配布開始!

RSKさんのブログによりますと、店頭用ポスターの配布が開始された模様です!

121





今回のポスターは、naoも大変お気に入りのご様子です。
イラストCGはユニゾンシフトでもご活躍中のぺろさんです。

CDの方には、ピクチャーレーベルなど、書き下ろしイラストがさらに入りますので、ご期待くださいませ。


サウンドチームは現在、追いこみの作業中です。
視聴やPV映像など、もうすぐ順次お届けできると思いますので、もう少々お待ちください♪

それと、Lillian様にご提供する「RADIOティンクル☆くるせいだーす」の主題歌のnao project!セルフカバーバージョン(Rabbit Syndromeに収録)が本家に先駆けてやっと完成しました!!
自分で言うのも何ですが、イイ感じのキラーチューンになったと思います。
ぜひお楽しみにです!^^

また、Lillian様のC73グッズとしまして、この曲を伊藤静様&こやまきみこ様が歌うRADIOテーマソングバージョンが収録されたCDも発売されるとの事です。
僕もサウンドプロデューサー兼ボーカルディレクターとして、お2人のボーカル収録に参加しますので、ぜひご期待くださいませ☆

C73につきましては、fripSideが関係する全商品を、そのうちまとめてお伝えいたします。

というわけで、多忙にめげず、blog更新します。RADIOももうちょっとだけ待っててください^^;

ライブリハ開始

今日は第1回目のリハをしました。
といっても、バンドメンバーがそろってのリハはまだまだ先で、今日はnaoのリハーサル兼、新機材のテストと言った感じで。

r

パソコン(ギターアンプを台に使うな!)と、椅子の上に鍵盤(しかもMIDIキーボード)という軽量セットでした。^^毎回これくらいだと楽なんだけどなぁw

今月はコミケ合わせのお仕事数点、CDのマスターアップ、ライブのリハ…といつもの3倍大変ですが、スタッフと心を合わせて頑張りたいと思います。

ライブお楽しみに!!
profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード