sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

February 2008

vin-PRAD ニューアルバム

fripSideの姉妹ユニット「vin-PRAD」の3rdアルバムである
「ビタミン・バランス」の視聴盤が届きました。

新ボーカルれいちゃんが加入して、どういうサウンドテイストになるのか楽しみにしてました。ので、ケンジ君とは仕事でほぼ毎日電話するのですが、あえてほっといた。(まとめて聴きたかったので)

れいちゃんの声質もあると思うので、以前のようなテンションMAXの曲は無いです。
でもそこがまたイイと思います。

「打ち込みだけど、柔らかくて暖かい」

と、僕はそう思います。

えっとこれ、いつ発売だ?w
ちょっとわかんないのですが、出たらみんなも聴いてみてください。

間違いなく、同人インディーズPOP国内TOPのサウンドがここにあります。

スク水王子もやる時はやるもんだw
みんなもよく頑張ってます。

僕からもよろしくお願い致します。

5pb様にて…(汗)

昨日は何と、「プリンス オブ サウンドクリエイター」のあの有名人、
5pb.の志倉千代丸さんとお会いしてきました。

スタジオを見せて頂いたり、会社の中を見せて頂いたり…
めずらしく恐縮しまくりの俺がいましたw

以前から尊敬するクリエイター様だったのですが、
まさかお誘いを受けてお会いできるとは思っていませんでした。

かっこ良くて気さくな敏腕プロデューサーでした。


終電を逃がし、今帰宅しましたが、色々と勉強させて頂きました。
志倉さんありがとうございました。

俺ももっと頑張ります!
…あ!納期が!!

近況報告

blogさぼり過ぎてすみません。
あんまり毎日書くようなネタがないんだよね。(笑)

さて、近況報告を。

fripSideは現在、すたじお緑茶さんとFrillさんのゲーム主題歌を制作しています。
両曲ともfripSide名義で、もうちょっとで完成なので、頑張っています。

昨日は緑茶さんの方の歌レコだったのですが、珍しく(笑)時間がかかりました。
テンションの張りつめた曲の歌っていうのは「演じる」以上に感情が入らないと成り立ちません。ので、naoさんがトランス状態になるまで加熱させてもらいました。

俺って結構厳しい方かもなぁ、と思いましたw

来月も2曲主題歌制作しますので、この分で行くと夏前にはニューアルバムが完成するのでは?と思っています。前回入れられなかった曲も網羅しますので。

ラジオもそろそろ更新しなきゃねw
profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード