sat@fripSideの-273.15℃的blog

fripSide satによる絶対零度的blog 激動の第3章

May 2013

sister's noise オリコンウィークリー1位!

祝!


sister's noiseがなんと…

シングルオリコンウィークリー1位を獲得してしまいました!!

何とも畏れ多いこの結果…自分でもどう捉えてよいのかよくわかりませんが、何にせよめでたい!ということで自己処理(笑)

まず初めに言いたいのは、聴いてくれている皆さんにお礼を言いたいです。
本当に、本当にありがとうございます!!

そしてジェネオンユニバーサル西村潤レーベルプロデューサーをはじめとするスタッフ関係者各位の皆様と、超電磁砲の世界を作っている皆様にもお礼を言わせてください。ありがとうございます!

南ちゃんと足掛け4年、ずっと追求してきたfripSideの形。
それを応援してくれる皆さん、陰で支えてくれる人たちに一番喜んで貰いたいです^^

あーすっきり。


で、個人的には順位なんて関係ないかもw
いかに"fripSideと超電磁砲を愛する皆さんと自分が納得できる曲が作れたかどうか?”にすべては集約しますね。それ以上でも、それ以下でもありません。

既に今も、次なる作品の制作真っ只中です!
真摯に、粛々と。
ファンもスタッフも、みんなが喜んでくれるような活動を相変わらず続けていくのみ!
頑張ろうね、南ちゃん。

俺も精一杯頑張るYO



↓社長さんにお花を頂きました!
ジェネオンユニバーサル万歳!!

__

sister's noise!

みなさんこんにちは!twitterするようになってから、blogの更新頻度が下がりまくり、なんと年末以来の更新になってしまいました。。需要あるかな…わかんないけど、久々に更新します!(笑)

さて、、5月8日にfripSideのニューシングル「sister's noise」が発売になります!
sistersnoise_jk
超電磁砲とfripSideのコラボレーションもなんとシングルにして5枚目!!
今回は僕も原作で震えたシスターズ編ということで、気合い入れて作りました!
シスターズ編だから、sister's noise!「超電磁砲S」の”s”も活かせたという、我ながらナイスネーミング!!! (や、本当に悩んでやっと出たタイトルです・念のため)
世の中は色々な"noise"で溢れてますよね。それは時に葛藤や決意といった心の叫びである場合もあるでしょうね。。あと、歌詞は1番と2番で意識して作りを変えてあります。
(解説によりあまり皆さんのイマジネーションの阻害はしたくないので、この辺にしておきますw)

曲に関しては、一番自分が気持ち良いところを出せたと思います。
アレンジの中に、sat的おしゃれ感を感じていただければ嬉しいですねー。

5月8日発売、ぜひよろしくお願いします^^

それと、同時発売で、fripSide初!!ライブディスクも出ます!!
僕もちゃんと責任を持って編集に携わってます。
当日来られなかった皆さんのために、なるべく”生の音、生の映像”にこだわりました!
臨場感抜群のディスクになったと思いますので、こちらもぜひチェックお願いします!!

さらに!!同時購入の方を対象に、ジェネオンさんからうれしいプレゼント!
抽選で東京or大阪での、fripSideライブにご招待!
ライブでお会いできるのを楽しみにしてます!!

あ、そうだ、最新号のリスアニ!さんで特集記事が組まれています。
こちらもぜひチェックお願いします。(いつもの僕のコラムも載ってます^^;)

僕は今、さらなる新曲を何曲か同時進行してます。
今年はやるぜ!と年末ライブで宣言しましたので、頑張ります。。
応援よろしくです!!
profile



Satoshi Yaginuma






↑ツイッターはこちら
QRコード
QRコード