2007年09月18日

蛟龍雲雨を得ばついに地中に非ざらん

蒸しのねの 夜み路に急ぐ露の身の

蒼に輝く寄り星を 哀れ忘れ叱れるわ 覇気持つて臆す子羽虫

(えっふ秋読みの詩)

 

ひと雨ごとに秋色を増す今日この頃、皆様におかれましてはますますのご活躍とお喜び申し上げます。

猛暑の今夏と打って変わって、残暑の優しい折となりました。

夏の暑さ疲れが返ってくるこの頃は、昼夜寒暖の差が激しくなっておりますので、体長管理が難しいですね。

風邪など患ってはいませんか?

 

みなさん夏イベントは謳歌できましたでしょうかね。

緊急追加イベントのサプライズなどもありましたが、興奮続くいい夏になったのではないでしょうか。

運営陣各位には、いちプレイヤーとして感謝と慰労の念です。

ただ釣りイベントだけは、サブID保有者の独壇場となってしまった感いなめませんが、ペット育成イベントは各々の楽しみ方が活きる楽しいイベントとなりました。

私たちは自分で雑炊を食べてましたよ。

雑炊ジャイアントえっふ

一緒に居るのは、17歳キャラのヒデさんと、低年齢のはずのグラです。

 

 

 

これぞ真のBIGmomヽ(゚Q゚*)ノ

このときで+36センチでしょうか。

比較に本物呼び寄せました

比較のためにサブPCのジャイアントを呼び寄せてみました。

ジャイ17歳には引け劣りますが、もう

リーグ的には

こっちであることが確認できました

(*-ω-)

 

 

なんでか着れません( ´・ω・`)

でも、ジャイ衣装は着れません

・゚・(´っω・。)・゚・サイズ問題は解消できてるはずなんですがねぇ。

 

 

 

その後、巨大化の反動で劇的にちぢみきったえっふです。

エリメさんのほうから誘っていただいて、光るインプに行ってきましたよ。

光るインプ行ってきました

注:一番画面手前が花ちゃんです。

注2:えっふは10歳サイズです。

 

 

 

ジャイアント族3名

その後おかわりがてら、私のジャイ子の獣人化クエで、全身が光るガゴDへ。

PTにはジャイアント3名が含まれました。

注3:SS中のどこかにいつも10歳サイズのユフィさんが居ます。

 

この巨人化育成イベントにて、私のエリンの夏が終わりましたね。楽しかったなぁ(*´ェ`*)

話のついでなので、ジャイアントの話につづきましょうか。

全身ガゴぶんなぐってやりました

道中、火力の乗らないか弱いFジャイ子は、多少苦戦する場面で非常に気をもみました。

全身ガゴは一発食らわせたら、あと何もすることなくクリア。

協力してくれたみんなに感謝と、ご迷惑をお詫び(゚ДÅ)ホロリ

 

逃げ切れない!

すぐエルフ村にスニーキングミッションを敢行。

馬を探知されて沈められた後、退避中の私本体も見つかり、逃げ切れませんでした。

ナンダこの企画( ゚ё゚)タノシスギ

 

 

古代のメダル おいしくないよ( ´・ω・`)

メダルは万人が嘆くマンドクサさはひどかったですね。

エルフ・ジャイ用メインストリームっていう流れならまだ納得も出来ますが、難度をやっつけに天ぷら上げされても困りますよデヴキャットさん。

((( ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з アァ.....

INの少ない深夜に勝負かけたので合計4時間でなんとか完了しました。

 

そんなの関係ねぇ!

地面を殴りつけて変身

 

 

 

 

サベッチビースト

アメリカンコミックヒーロー

ヾ(*´▽`*)ノうふふ

手足の炎の揺らぎのような模様が、

髪の毛の色です。

エフレイアはブロンドなので、

金炎です。

 

 

フルスイング

ジャイ獣人専用必殺技

フルスイングです。

かなり範囲も広く、ド派手。

マウスポインタに上下するゲージが現れ、ゲージ量でダメージが変化。両手でフルスイングできる武器でないと、そのゲージは出ず威力も微妙です。

ジャイアント育成での話をもうひとつ。

ジャイの育成は非常に簡単です。探検レベル20の必須クエストが非常においしいσ(´ρ` )じゅる

眠るアイスワームの鱗

ピシスマップ南東のとある地域に、雪原に埋まっている眠るアイスワームを掘り、ハリネズミのように鱗をはいでボードに持っていくクエストです。

 

 

劇的鱗クエストBefor採取の成功率が低いのが多少難点ですが、自然からアイテムが出やすい曜日効果の水曜日なら、わりとボロボロ出ます。

ここまで一時間半くらいでしょうかね。

 

劇的鱗クエストAfterハリネズミと違い1枚で1回なので、インベ一杯でかなりの量。さらに、1回の探検値はおろか、お金、経験値はかなり大きいです。

インベ1杯で16万相当!

ジャイはダンジョン周りでなくとも、この探検クエストで十分レベルあげができるんです。

サブで気ままに育てるっていう私に、ジャイは非常にいいですねぇ。

人間でも鱗クエできたらいいのになー(。・ρ・)ジュル

 

追記はヨウルさんG1ラストとバトンです。

続きを読む

frk5678 at 19:23|PermalinkComments(6)clip!

2007年08月23日

夜空に散った火星の花びら 波にたゆたう藤の花

マム花火大会開催マム花火大会

はしゃいでおります。

えっふです。

 

リアルでは人ごみを避け、手持ちで遊ぶ歳も過ぎ、花火と疎遠になっていく一方で、夏を謳歌することもなくなってきた私です。

マビは、リアルを生き抜く私にとってありがたい存在だなぁ。

でも、今年の花火はちょっとゲーム色が出すぎだよね。

ナオ花火・ネコ花火、どちらも打ち上げると夜空に絵が浮かぶとか、ゲームならではだと思います。

花火は綺麗だけど、あの憎いボンバーガールライバルが夜空に昇華だなんて、やってくれんじゃないのさヾ(*`Д´*)ノ"

個人的にはデヴキャット花火だな

なので個人的に

ネコ花火しか上げません( ゚Д゚)

キモカワのこの顔がたまらん

(・:゚д゚:・)ハァハァ

夏イベント一番の目玉は、スイカをたたいてレア衣装の水着が出るというイベントでしたね。初日二日目は参加者も多く、水着が出なくてイラ立つ人も少なくなかったようですが。

こういうイベントは、みんな殺到している中で、デナイネーなんて仲間と話しながらやるのが醍醐味ですね。

私はずっとかかりっきりで、水着が1着出るまで全部で16時間かかったかな。

4〜5日経てば、予想通りの過疎イベント。予備3着を用意しておこうと思った私は、浜辺に自分一人でもくもくとスイカをたたき続ける状態にw

やっぱり、出ない出ないなんて言いながらみんなと一緒に遊んでた初日くらいが一番楽しかったなぁ。

出ちゃうと逆におもしろくなくなってしまうのが不思議だw

水着で海水浴

花火大会の最中

昼は波打ち際でテンション↑↑

えっふとヘマちゃん水着ツーショット

 

 

 

波にたゆたう

胸まで浸かって波に揺られる

これが海満喫って感じで一番好きだなぁ

リアルえっふも海に行くことがあったら

ずっとこれやってるんですよw

 

お盆を過ぎたこの時期から、北海道はいっきに涼しさを増し、短い夏が去ってこうとしています。

今年も海は疎遠となってしまいました( ´・ω・`)

なにより、日焼け&シミつきのダブルコンボが怖すぎる(;'д')

メラニン色素の薄い私は、日焼け=火傷の方程式が・・

ヽ(´ロ`。)ノ・゚ うわぁぁん・・・

 

さて次は、スキルあげ。

薬草学8

ブログ更新が遅いので

毎回転生した話しが占めているこの頃です

( ´・ω・`)スマn

薬草学8

ここらへんからマンドレイクがめんどくさいです。

 

 

調合C

調合C

調合あがったの1年ぶり以上とか

( ゚ё゚)

調合DEXはかなり後にならないと手に入らないのですが、地味にがんばっていきますよ。

 

 

エンチャントB

エンチャントB

っとFBL4Pを1枚だけですが手に入れ大好きなベアウフフから経験値

だけではなく、エンチャ修練もさせてもらえるようになりました。

DEXにさらなる磨きをかけますよ!

(`・ω´・*)

 

 

カウンター6

カウンター6

転生の度にじりじりあげております。

 

 

 

 

 

 

クリティカル2

クリティカル2

なかなか修練がたまらなくなってきました。

しかし次が最後です。

クリダメージもかなりのものになってきました。

 

 

 

 

生身で一発銀ゴレ

アルベイ銀玉ボスのゴレも

生身でマグクリ一発になりましたよ!

 

 

 

 

 

ルドが一生懸命貯金して、衣装をプレゼントしてくれました(*´ェ`*)

エレガントゴシックドレスロング

エレガントゴシックドレスロング

全国1億5千万人の皆様

おまたせしました。

久々のえっふファッションチェック!

 

 

まず、ゴシックという語句の意味を紐解いておきましょうか。

これは昔からある言葉なので活用方法はさまざまあるとして、ファッションインテリア等で使われる場合、「ヨーロッパ調の美術観」を指す言葉になります。

つまり洋風と直訳していいということです。

主な特徴として、肩のパフ・ウェストコルセット・スカートには弾力を伴った型を仕込んで、末広がりな形にしてあることでしょうか。

このドレスは、ゴシック調の形式でもスカート丈が長くない一点を除いて、少し古風な作りをしていると思います。

袖が着丈に長めで、フリルを多めにあしらっており、大きく皺をもつスカート飾りが最大の魅力でしょうか。胸元や背中は露出せず、高級感を持ったものとなっていますね。

かわいいストライプをあしらっている箇所が多いので、明るめの色を多用すればキュートなドレスになるでしょう。私は、重い紫を中央に置くことでバランスよくセレブリティを演出できたと思います。

いいでしょ?(*゚ー゚)

ルドありがとう。大事にするね(*´▽`*)

 

最後は、うちのサナーちゃんと往兎さんの結婚式です。

サナーさん往兎さん結婚

お互いにプレゼントしたエレゴシ夫婦で参列してきましたよ。

マムっ子たちは後ろでスイカのキグルミ隊w

 

 

女の子らしく元気な花嫁サナーちゃん。

すこしぶっきらぼうながら、自分と相手の気持ちに正直な花婿往兎さん。

幸せで明るいマビ家庭を築いてくださいね。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

 

追記はえっふG3ラストとG3話 ネタバレ要注意です。

続きを読む

frk5678 at 17:18|PermalinkComments(3)clip!

2007年08月17日

事を執するも元是れ迷 理に契うも亦悟りにあらず

ここ三ヶ月でまともに1日しか休んでなかったえっふです(*-ω-)

やっぱお盆シーズンとか、みんなが休みたいところで実家住みのえっふですからね、がんがん仕事が入ってきて非常に充実しておりました(;'д')

かなり掻き入れて稼がせてもらいましたがヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

昨日で、お盆も終わり、みんな帰ってきましたね。

NHKの大文字焼きの中継はすごかったなぁ。

えっふも今日から、間に仕事はさみながらで連休ではないのですが、7日間の休暇をもらう予定です。

遅れ気味のブログも更新してきますよ。

 

ブログ未更新中に、マビノギはいくつかの新システムと夏イベントがアップされました。

カルー森探検隊

カルー森D

探検隊召集

 

 

 

 

さっそく獣人化チャレンジは、ユリィジャイアントと紅ちゃんエルフです。

全身が光るガーゴイルダンジョンにチャレンジしてきましたよ。

D内では、ほとんどがパッシブをあまりもっていなく、IBC、ARがよく通りましたね。

ものすごく硬いヤツとかとりわけいなく、一部屋沸きの数がすごく多くて多タゲが大変だったかな。

私はほとんどマグでさくさく倒していけました。

全身が光るガーゴイル

ボス

全身(?)が光るガーゴイルです。

 

 

二人とも次の日には獣人化できました。

獣人化

SS中

左手前、エルフの獣人化

ファルコン

右奥、ジャイアントの獣人化

サベッチビースト

アメリカンコミックのヒーローみたいだよね。カコ(・∀・)ィー

二人とも★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

私のジャイも、暇を見てチャレンジするつもりです(*゚ー゚)

 

抗魔のローブ

えっふはというと、まずやっとインベの邪魔と名高いあの期間限定ローブを作りましたよ。

抗魔のローブ

指定染色でしか染めれないこのローブは、グラデーションがステキ。

薄めの紫指定が手に入らず、白にしました。

作った日が日曜でしたが、いきなり手放すのももったいないなと思って一週間は楽しもうと思ってます。

白ですが、グラデーション効果で灰色に見えますね。

 

 

 

夜光塗料ですね

暗いところでは発光して真っ白です。

一昔前に大流行した、パラパラクラブのブラックライトで服だけが浮き上がっている、ガングロギャル(当時の呼び名)の様子を思い出しました。

ナツカシーw

ニヤっと笑うと、また歯だけが白く浮き上がってディズニーアニメのネコみたいなのよねw

 

 

夏を満喫しにクルージングに行ってきました。

100ゴールド客船クルージング

まだ沈んでないイウェカを仰ぎつつ、早朝から潮飛沫を受けて気分はサイコーです

ヽ(>д<)ノヒャッホ

後ろでカラジェックがなにやら騒いでますが、気にしない方向でb

お値段も、わずか100ゴールドと大変リーズナブル。

ダイビング準備万端

 

 

 

 

 

ダイビングはさせてもらえませんでした( ´・ω・`)ザンネン

 

遠洋漁業えっふ

船乗り志望タイトルもらって

お次はトローリング。

お気に入りの自作紫竿を振りに、遠洋漁業船へ。

 

 

釣果はトビウオ

主な釣果はトビウオとカニ1杯。

さっそくさばいて、カニ鎧の材料に仕立てておきました。

 

 

草抜きのほうも順調です。

薬草学9

いったんの目標だった

薬草学9ランク

これでスパイクDEX発動です!

スパイクだけで最大ダメージ14追加となりますね。

接尾エンチャ最強弓をやっとこれで使いこなせるようになりました(*´ェ`*)

薬学はこのまま1まで目指していくつもりです(`・ω´・*)

 

マムギルドストーンを移設しました。

マムギルドストーン移設

オスナサイル入り口付近。

MGから道を挟んで南、小高い丘のてっぺんです。

ハイキングの目的地にぴったりの場所になりましたよw

ギルメンは確認しておいてくださいね。

 

追記はG3潜入クエストです。ネタバレ注意。

続きを読む

frk5678 at 11:46|PermalinkComments(3)clip!

2007年07月31日

目覚める炎帝 燃ゆる夏

肌寒い日が続いてから一転、突如覚醒したかのように炎天下の北海道です。

雨が降らず、土手の芝生もほとんどが枯れてしまう中、道東のほうでは一時間に100里鯆兇┐詭埀とか。

自然環境がおかしくなってきていますね。

 

まず、紅ちゃんがBIGmamギルドHPを作ってくれましたよ!

ギルドメンバーはリンクから確認と、メンバー登録してくださいね。

 

今日は久々のリアル休日で、もう1ヶ月ぶりくらいかしら。

テンションage(*゚∇゚*)bで、延滞のブログ更新ですよ。

へま・はるかパラディン変身

まずは

二期生のんびりコンビ

二人ともさっそくパラ化しましたよ。

 

はやかったねーΣ(゚Д゚;;

(*o゚▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

ふたりともこれで中級者だね。誰からも尊敬されるプレイヤーを目指してがんばってください。

 

屈辱に耐えるトレ

最近はえっちらおっちら草むしりです。

 

 

 

 

ここにはもう薬草はない。別のところを探したほうがいい。と言われる屈辱に耐えるトレを800回消化ヽ(`Д´)ノ

薬草学A

薬草Aです。

スパイクDEXまでリーチかかりましたよ

(`・ω´・*)

 

 

 

 

 

 

エラベストスカート

さて

メイン装備を新換しました。

エラベストスカート

 

 

これ実は、みんなに生産PTに付き合ってもらって自分で縫いました。保護2品です(*´ェ`*) 

仕上げやり直し6回とか[氷壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

もうちょっとで銘入りだったのにおしかったなー(*´Д`)

きっしゅさんにお願いして、慎重なコボルドを貼ってもらってます。

生産PTのみんな きっしゅさん

アリガトワイドテレビ32インチ[[( ̄ー ̄)ノ 32]]ヾ(゚∇゚*)オィオィ

 

ひさびさにイメチェンなしの既存転生をしました。

ここぞとばかりにスキルアップです!

カウンター7

カウンター7

 

 

 

 

 

 

 

クリティカル3

クリティカル3

 

 

 

応急治療D応急治療B

 

 

 

 

応急治療A

いっきに応急治療を実装最高ランクまで!

応急治療A

 

 

 

 

楽器演奏4

楽器演奏A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

APいっき食いでした(;'д') おかげさまで

素DEX300パラDEX600突破

DEX目標の2番目

素DEX300突破!

パラDEX600突破!!

 

険しい道のりですがやっと6合目と言ったところでしょうか。それでもこれで、弓使いとしてはくがついたかな(*´ェ`*)

次のDEX目標は合計DEX400突破です。

@30DEX ((( ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з アァ.....

あと、リアル話なんですが、PCを換えました。

すごく快適です。画質もフルスペックで、マビのすばらしい景観がはじめて楽しめましたね。

いままで無理だった大勢PCのペッカやヒュージサイズモンスターもこれでやっと参加できます(*´▽`*)

SSには途中から新PCでのものがあるので、見比べてみると。

うぁ(*ノv<*)

 

 

追記は、グラ杖結婚式とバトンです。

続きを読む

frk5678 at 15:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月10日

明かりの色が奏でるブルース やさしく泣いている

夏バテしていませんか?

季節折りもいつのまにか、そろそろバテテくるころですね。

夏バテとは、いろいろな症状の総称だそうですよ。

ウィキペティア 夏バテ

汗が噴き出る暑さの最中、お茶を飲むと、すーっと汗が引きます。

なんでだろうね(゚ロ゚*)?

 

エリンのえっふは、極寒の雪原を元気にはしゃいでおります。

探検といえば、もうハリネズミオンリーのえっふです。

犬ソリえっふ

犬ソリ買ってしましました。

(*´ェ`*)

 

速度は、二人乗り用の馬といったところでしょうか。でも、ソリは一人用という仕様。そんなの楽しいから

どうでもいいヾ(*゚▽゚)ノキャッフーイ

強靭な足腰

花ちゃんも

おためし試乗

 

 

斜めな場所で、馬はがんばってまっすぐ立ちますが、ソリはそうはいきませんよね。でも花ちゃんは、

もっとがんばって

斜めに立ってました

なんと強靭な足腰。

ってかソリの上で、まっすぐにしてればいいのに( ´・ω・`)

イグルー

イグルー体験してきました。

 

 

 

イグルー内気分はもうエスキモー。

 

 

 

イグルーにしてはちょっと広いですねw

エスキモーとは、アラスカ・カナダの北部等に住む先住民族の総称です。差別用語という噂がありますが、それは先住民族以外の人の間違えた意味の取り方らしいですね。

原因は、エスキモーというのは民族語で「生肉を食べる人」という意味もあるとか、生肉を食べるということは野蛮だ、という取り方から差別用語ではないかとされたそうです。

イヌイットと置き換えようという主張があったそうですが、イヌイットというのは、アラスカ東部のほうの人族のことで、イヌイット系と言い、一番勢力の大きい民族のこと。アラスカ西部の民族をユピク系。その他にも細かい民族があり、別の呼び名があるそうで、むしろ人数が多い民族と一緒くたに呼ぶほうが問題があるそうですよ。

エスキモーという呼び名は、何の問題もないのだそうです。

 

次は、ぶらりケオ島いってきました。

さーって、マグナム・・・

ナチュラル一発ゴレ

バチーンでいきなりこれ

Σ(゚Д゚;;

 

なんか、そんな気なくナチュラルにとれちゃったよ!

一発ゴレ

銀玉ボスで、いっつもやってたつもりがあったので、意標を衝かれました

(・´ω・`)ゞ

銀ゴレは、ちょっと強かったのですね・・・

その後、黒ゴレ出たので、いってみましたが

2kドロップ

ちょっと期待したのにヽ(`Д´)ノ

 

また転生しましたよ。

ノーブルな えっふ

今回のテーマは

ノーブルえっふ

 

 

 

 

一年ぶりのアンバランスウェービーです。なんか落ち着くなぁ、これでいったんえっふは定着しようかしら(*´ェ`*)

気分屋なので、わかりませんが(・´ω・`)ゞアハ

クリティカルヒット6クリティカルヒット5

 

 

 

 

 

 

 

いっきにレベル41。探検15。

クリティカルはすぐさま5に。

素DEXも、かなりあがってきましたよ。

 

クローバー豚を買って、ホワイトハーブの修練。

薬草学B

薬草学B。

 

 

 

 

 

生産系もじんわーりすすめています。

追記は、はるこ・ヘマちゃんG1ラスト、えっふG3話です。

 

 

タイトル:〜Midnight Dejavu〜色彩のブルース = EGO-WRAPPIN

モノクロームの中に閉じ込めた姿を 遠い約束 リズムでかわしましょう

吐き出す言葉に 熱いメロディー 切なく蘇る デジャヴの香り

心を溶かす 色彩のブルース 甘くささやいた吐息が 眠るまで・・・

鉛の指から流れるメロディー 激しく染める光の渦

あかりの色が奏でるブルース やさしく泣いてる吐息に 甘えさせて・・・

続きを読む

frk5678 at 21:30|PermalinkComments(5)clip!