岡山のイシンホーム津山 家造り(新築・ローコスト住宅・リフォーム)延岡のブログ☆

岡山県のイシンホーム津山は岡山県 ハウスオブザイヤ受賞をした県北NO-1の建築会社です。 ローコスト住宅・近代和風住宅・モダン住宅の事ならお任せ下さい。

2012年10月

オレンジと太陽・・・なんでやねん!

karausu


この映画、ひっそりと公開中~


観るまで知らなかった・・・こんなことがあったなんて・・・



テーマはイギリス最大のスキャンダルとも言われている「児童移民」。

児童福祉予算を削減したかったイギリスと、白人移民を受け入れたかったオーストラリア等英連邦諸国の利害が一致し、1930年代から70年代にかけて英国の国策として行われた政策で、様々な理由で孤児院に送られた子どもたちに、両親が生存している場合も、「亡くなった」とウソの情報を与え、強制的に引き離し、船に詰め込んで受け入れ地に送り込んだ・・・
なんと、その数は13万人にも上ったらしい。

「太陽の輝く楽園でオレンジを食べ放題」といったささやきに騙された孤児たちの中には、物の分別のつくはずもないわずか三歳の幼子も含まれていたとか・・・教育も受けられず、強制労働、虐待。


これって、つい最近の話じゃないですか。正式にオーストラリアが謝罪したのは2009年、イギリスが謝罪したのは2010年ですよ!


「時計の針を戻して過去の苦しみを消し去ることはできない」・・・ずっしりと重い映画でした。



SIソーラーで発電する家!準備中~

すっかり秋で、鼻水対策中の私・・・


秋といえば、お祭りシーズンですが、イシンホーム津山は完成見学会準備中で~す


tatami


ちょっとだけ、チラ見写真載せちゃいま~す。


小上がりの茶の間に、縁なし市松敷きの畳、堀コタツ!、キッチンカラーはビビットな○○○!


太陽光ももちろんた~っぷり載ってますよぉ  6kw超え


なんと、今私が担当させていただいているお宅は、SIソーラー太陽光搭載率100パーセントなんですっ


dennki


ちなみに太陽光のない我家は今月も再エネ発電賦課金、238円納めさせていただきましたよ


とにもかくにも、 10月20日、21日 は真庭市久世においでませ
株式会社イシンホーム津山



株式会社 イシンホーム津山

【上河原展示場】
〒708-0002
岡山県津山市上河原115-3
TEL:0868-23-1955
FAX:0868-23-0910


【二宮本社展示場】
〒708-0013
岡山県津山市二宮654-4
TEL:0868-28-9771
FAX:0868-28-9775


プロフィール

イシン津山 延岡

記事検索
にほんブログ村 住まいブログへ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック