ふろぐな's blog 〜川崎と、アニメと〜

川崎とアーセナルを応援しながら、アニメの感想等も書いていく所存です

先日、秋葉原にてCharlotte展とごちうさオンリーショップに行ってきました。

まず、Charlotte展に関してですがこちらは東京アニメセンターにて催されております。(UDXのところですね)
image

全体的な雰囲気はアニメセンターでよくやっている他の作品の展示と同じでした。

等身大パネルに加えて、原画や設定の展示がありました。
image


image


中にはこんな展示も…。

image

なんだか悲しくなりますね(´・ω・`)

他にも興味深い展示が沢山ありました!


ごちうさですが、こちらはアニメイト秋葉原店にて催されてます。(UDXから近いですね)

image


こちらにも等身大パネルが。
内容としては、よくあるオンリーショップと同じです。自分は何も購入しなかったのですが、秋から始まる第2期への期待が高まって、大いに満足できました!
image


Charlotte原画展は8/30まで
http://www.pa-works.jp/news/index.html#charlotte_gengaten

ごちうさ特設フロアはちょっといつまでかわかりませんでした。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/akihabara/

興味ある方はぜひお早めに!

昨日は湘南ベルマーレとのアウェイゲームでした。
image


スコアは1-2の逆転負けで、優勝戦線が遠のく残念な結果に終わってしまいましたが悲観する内容ではなかったかなという印象を持ちました。(無論優勝を狙うのならこういうゲームも落とせないのは確かですが)

少なくとも前の二試合よりはいいサッカーができていたかと思います。(もちろん、改善すべき点をあげたらきりがありませんが。)
1つあげられるのが杉本健勇のプレーです。今節ではポストプレーが光っていたように思えます。ただ、チームとして健勇が4人引きつけていた時にサポートがなかったのは残念でした。

そして昨日、何よりも収穫だったのは中野の活躍ですね!途中出場ながらも堂々としたプレーで相手を翻弄していました。中野が出場してから流れがフロンターレに傾いたのは言うまでもないです。今度はぜひともスタメンで見たい選手です。

正直、終盤の猛攻で3点くらいはチャンスがあったと思います。相手GKの秋元を褒めるしかないです。ただ、欲を言えば船山には最初のプレーでゴールして欲しかったですね…(笑)

連敗、つらいです。次節はホームに鹿島アントラーズを迎えます。勝たなくてはいけません。まだセカンドステージもわかりません。精一杯応援してく所存です。


そういえば、現地でトロピカルかき氷なるものを購入したのですが、不思議な味でした…(笑)
image


では。

どうも。今回は水曜日の試合で思ったことを少し書こうかと思います。
image



まず、試合に関してですがこれはあまり言うことがないですね…。
マイアのデビュー戦でした。噂で聞いていたとおりパサータイプの選手だということが伝わってきましたね。要所要所でテクニックの高さを見せてくれましたが、まだまだ連携不足という印象でした。もちろん合流したばかりですぐにスタメンで使わなくてはいけないチーム事情が悪いのですが…(笑)

守備に関しては今回も武岡が光ってました。屈強な山形のFW陣にも全く引けをとらないプレーを見せてくれました。
もしかしたら今、1番離脱したらまずいのは武岡なんてこともあるかもしれませんね!



結果は特に盛り上がるシーンもないまま、スコアレスドローに終わりました。
観客もフラストレーションが溜まっていたのか、多くの方がブーイングをしてました。


ここからは、等々力におけるブーイングに関する個人的な見解を書いていきますので不快に思われる方は見ない方がよいかもしれません。



まず自分はブーイング肯定派です。昨日のような試合の時はブーイングもありかと思います。

ブーイングが否定される理由として選手へのリスペクトがないということが言われがちですが、では対戦相手や審判へのリスペクトはないのかと。
自分たちには甘くて相手に厳しくしてたらただの馴れ合いのようなものになってしまうのではと思います。

自分の記憶する限りでは昔は相手のコーナーでブーイングもしてなかったような気がします。(相手にブーイングするのが悪いと言ってるわけではないです)


フロンターレサポーターはあたたかいんだ。その信念は自分も共感しています。等々力の雰囲気はキライじゃないです。ただ、その理想像に囚われて本質を見失うのは避けたいです。



なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、自分はこんなふうに考えてます。
最後に、スタジアムに来ている方はみんな同じお金払って来ている人達ですから自分の考えを他の方に押し付けようとは思っていません。お互いが気持ちよく観戦できるスタジアムを作っていきたいですね。

神戸に遠征されるサポーターのみなさん、よろしくお願いします!
自分は次は湘南戦での参戦になります。では!

↑このページのトップヘ