firstroadの競馬日記

まあよくある競馬ブログ。予想&回顧と最近始めた一口馬主の話が中心、というかそれ以外おそらく無し。

生きてます

そろそろ各方面から消息を心配されだしたので(ありがたい事ですが)更新します。ええ、まあここ1か月の残業時間が3桁・・・と言えば更新出来なかった理由をお察し頂ければと思います(^^;

では一口ネタは各クラブ事に行きましょうかね。

・キャロット まず今年は募集ツアー行きません、てか行けません(泣)上記の様な理由で当然当日の昼間に申し込める訳もなく・・・そんな中募集馬のリストがあがってましたが、まあとりあえず字面だけならアドマイヤフッキー。

・東サラ 金曜から募集が始まってますが、DVD廃止で動画はHPでとか、そして当日はそのHPが鯖落ちるという・・・カタログ表紙を無駄に豪華にとか事務所移転のお知らせを結婚式の招待状みたいなアホな送り方する前に金の掛ける所がなあ。さすがにこのクラブはもう付き合えません。アリオン引退までは退会はしませんがそれ以降は考えさてもらいます。1歳?エリモピクシー15も微妙だったしなあ・・・

・ロード 土曜に走ったルアンジュが2年振りに勝利。一捲りで完勝で正直勝つと思って見てなかったんで驚きました(笑)これでロードは今年の3歳まで全頭勝ち上がり所か2勝以上。うーん今年も既に4勝で完全にメーンのクラブになっとるがな。一応資金はキャロの方につぎ込んでるんだがなあ(^^;

1503





レディアーティスト15(牡・父ロードカナロア)

1歳はこれ1頭応募。ディープとか入れても1番良く見えた馬。おそらく抽選ぽいですが出来ればもう東サラで出資はしたくないのでこれは当たってもらわんと困る(^^;

残念でしたが

エンジェルフェイスは残念ながら10着でした。

10着 エンジェルフェイス(C・ルメール騎手)
「距離が長かったです。いい感じでレースはできましたが、GIはレベルが高かったです。2000mのGIIくらいは狙える器があると思います」

逃げれませんでしたが自分の内の馬があれだけ主張しては仕方ないでしょう。出来ることを鞍上はしてくれましたし私は何の不安もありません。それどころか直線逃げ馬を交わして先頭に立って勝ちに行ってくれた時は感動して泣きそうになってました。今まで出たG1はほとんど参加できず後方ままでしたからねえ。今日は前に行った馬は壊滅の展開で最後の1ハロンまで踏ん張ってくれた馬には感謝したいですね。

また休んで秋に勇姿を見せてくれよ^^

土曜は完勝。日曜は?

昨日は京都9Rに走ったロードヴァンドールが完勝でした。これで3歳世代は出資馬全頭春までに2勝達成。これはもう大当たりと言っていい世代ですなあ。

ロードヴァンドールは、5月21日(土)京都9R・メルボルンT・混合・芝2200mに四位騎手56kgで出走。1着でした。
・四位騎手 「前走時はトモに緩さが残っていました。でも、そのあたりが随分と解消。馬体も増えていたように、コンディションが上向いていたのが最大の勝因でしょう。ただ、距離はギリギリな感じ。もう少し短い方がベターかも知れませんね」
・昆調教師 「この1、2週ぐらいでグンと良化。十分な間隔を取って正解でしたね。1ハロン延長に対応できたものの、そこは下級条件だからこそ。本質的には1800mぐらいが合うでしょう。そんな意味でも福島のラジオNIKKEI賞(G)は面白いはず。そのあたりを候補に以後のプランを検討したいと思います」

次はラジニケですかね。見に行く?

・・・で、昨日は競馬終わったらそのまま神宮でベイさん観戦。今永は良い投手やなー。ロペスの活躍もあり見事勝利で昨日は私的に連勝でした(笑)ベイさんは交流戦前に出来るだけ借金減らしときましょう。じゃないとまた交流戦始まったらパリーグさんのセリーグから貯金奪取という名の虐殺が始まるから(^^;

そして今日はクロムレックとオークスにエンジェルフェイス。どっちも口取りありなのでこれから府中。クロムも揉まれ弱い馬がこの枠なら充分チャンスありそうですしオークスも単騎で逃げたらワンチャン。・・・今日も連勝あるで!?
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ