firstroadの競馬日記

まあよくある競馬ブログ。予想&回顧と最近始めた一口馬主の話が中心、というかそれ以外おそらく無し。

4年前の夏に見た輝きは

本物でした!!(^^♪

見事に本日札幌記念に出走したネオリアリズムが優勝。4年前、牧場で黄金に輝く馬体と動きに一目惚れして出資を申し込み。あれから色々ありましたが・・・・今日は祝杯です^^

PICT3666PICT3646






(4年前の募集時ツアーのネオリアリズム)

1着 ネオリアリズム(ルメール騎手)
「ペースメーカーがいないなと思って、逃げてリラックスして走れればと思って乗りました。こんな馬場も大丈夫でしたし、モーリスはマイル向きの瞬発力があるので、そのあたりも考えたペースで運びました。テンションが高い面はありますが、今日はゲートからとても大人しかったです。GIを勝てるポテンシャルがあります

この後は無事なら秋の天皇賞でしょうねえ。今回逃げる競馬をしたので本番でどのような競馬をするのか?ですがとりあえず鞍上はルメール神が必須ですね(笑)その前にこれで暫定ではありますがサマー2000でもトップに。新潟記念の結果次第ではありますがサマー2000チャンピオンもおまけで付いてくるかもです。

これで今年通算8勝目、重賞も2勝目です。G3、G2と来ましたから後は残すは・・・・いやいやこれでも充分ですから贅沢言ったらあきませんね(^^;とはいえ今年も各馬頑張ってくれてて秋が本当に楽しみです。



ここまでとは

正直思ってませんでした(^^;

という事で昨日は

P8140749







新潟競馬場へ。レッドアリオンの関屋記念・・・もモチロンですが正直それは見に行くなら去年だった感が否めませんが。私的にはメーンはデビュー戦を迎えたエピカリスを見に。今年の2歳で1番期待してる馬ですし去年のツアーで見たあの好馬体がどうなっているのか?というをぜひ生で見たかったんでねー

さて順番は前後しますがまずはアリオン。

P8140970P8140988







馬体自体は普通に見えましたが、一緒に見てた出資者の方に言われて気付きましたが玉が腫れてましたねえ(^^;暑さにやられてたんでしょうか?レースは強引に逃げて失速で12着でしたがそれ自体は勝つならそれしかないししょうがないかなと。ただ去年勝ったこのレースでも惨敗、今まで本当に頑張ってきた馬で感謝しかないアリオンですが後はこの馬の為になる選択を陣営にはして頂ければなと思います。

そして私的メーンレースの新潟6R、エピカリスです。

P8140822P8140876P8140842







相変わらずのバランスの良い好馬体、そして流れるような綺麗な歩様。うん、イメージ通りの成長してくれてるぞとニヤニヤしならがパドックを見ておりました(笑)この時点でもう能力自体には疑いはまったく持ってなかったんですがただここはダートの新馬戦ですからこのあまりにも綺麗な馬体に「・・・ゴ−ルドアリュールでも芝しか走れん馬だったーの可能性あるなあ」とソコだけに少し不安を持ちつつレースへ。

スタート決めて楽にハナ・・・は良かったですが大外の馬に競られて「あー早くなってるなあ・・・でもなんか家の馬は全然楽そうに走ってるなあ」と見てたら1000Mが62秒!?当然競りかけてきた馬は4角手前で早々に脱落。というかエピカリス以外の馬はこのHペースで全馬バッタバタ、そんな中涼しい顏で馬なりで後続を突き放すエピカリス。私自分の馬で4角の時点で「絶対勝った」と思ったのは初めてです(笑)あの直線を現地で見てた数十秒は至福のひと時だったなあ・・・(ウットリ)

8/14  萩原厩舎
14日の新潟競馬ではスタートを決めて先頭でレースを進める。そのまま直線へ向かうが、スピードは緩むことなく後続を突き放して優勝。「良いスタートが切れましたし、道中も速いペースを維持しながら進むことができました。物見をする余裕もありましたが、最後は完勝と言っていい内容ですね。強い馬ですし、これからが楽しみになるレースができたと思います。ありがとうございました」(ルメール騎手)「調教はいい形で動けていましたし、今日は結果につなげられて良かったです。デビュー戦でこれだけの走りを見せてくれたのですから、今後が本当に楽しみですね。まずまずの時計で走れていたと思いますし、このまま上手く育てていきたいところです。きっちり結果を出してくれましたし、このまま天栄へリフレッシュ放牧に出してあげたいと考えています。次もしっかり結果を出せるよう頑張ります」(萩原師)パドックから雰囲気を感じさせる馬でしたが、競馬でもきっちり結果を出してくれました。6馬身差を付ける完勝劇で今後が楽しみになったのは間違いないでしょう。今後はこのままNF天栄へ放牧に出て、状態を見た上で次なる目標を定めていく予定です。

P8140915P8140949







モチロンね、新馬だけでそのあとさっぱりなんて馬は今まで腐るほどいたのもわかってます。でもね自分の馬が目の前でこんな圧勝したらそりゃあ期待しますよ(笑)しかもこの馬早熟の仕上がり早ってタイプには見えないしねえ。今後どうするかは未定ですが今は色んな夢を妄想しつつ次の予定を待ちたいと思います。

P8140766P8140803






フローレスマジック      リゾネータ

そして今回の新潟遠征でお世話になった地元のAさん、同じアリオン出資仲間で遠征にお付き合い頂いたMさん、そして今回仕事で来れ無いのに私たちのために素晴らしい席を用意して頂いたYさん。本当にありがとうございました。また競馬場でお会いした時はお付き合い頂ければと思います^^

そして最後に。私のこれから数年の願いはこの夏決まりました。

「とにかく筒香とエピカリスが無事に怪我しない事です!」(笑)

うーむ

↓ロードの1歳は抽選外れました・・・・まあそんな予感はあったんですがねえ(^^;

って事で

b_p_main_RedElsa15







母レッドエルザ×父ディープインパクト・牡 角居厩舎

何故か気付いたら出資してました・・・これで東サラしばらく辞めれなくなったなあ(^^;まあ馬は素晴らしいんですよ、エエ。お値段はアレですがね。

日曜新潟6R エピカリス

日曜新潟11R レッドアリオン

という事でお金が要りますのでこの2頭にはぜひ頑張ってもらいたい(笑)特にエピカリスは今年の2歳で一番期待してますからあまり無様なレースは勘弁して欲しいですねえ。まあ調教も動いてますしちゃんと能力発揮すれば大丈夫と思ってますので新潟まで見に行って来ます。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ