firstroadの競馬日記

まあよくある競馬ブログ。予想&回顧と最近始めた一口馬主の話が中心、というかそれ以外おそらく無し。

あけすぎておめでとうございます

↑とっくに3が日も正月競馬も終わってますが(^^;

さて今年は金杯もシンザン記念もフェアリーSも華麗に外して散々な個人的馬券スタートでしたが(泣)

んがぁしかし!!今年1発目の出資馬出走でロードヴァンドールが見事逃げ切り勝利で今年初勝利〜(馬券的にもここだけはなんとか(笑))



1着 ロードヴァンドール(太宰騎手)
「このような渋った馬場は得意ではありませんが、具合の良さでカバーしてくれました。体も徐々に増えているように、今はまだ良化の途上にあります。まだ良くなりそうです」


私勝ったから言う訳ではなくレース前から知人には言ってましたが今年国内で(←ここ重要byエピカリス持ち)一番期待してるのはこの馬なんですよねえ。5月の遅生まれで3歳の春はまだ弱い部分もありましたが去年の秋くらいからようやくダイワメジャーらしい良い体つきになってあまり調教で走らなかった馬が栗東の坂路で1番時計を出せるくらいに。おそらくまだまだよくなりそうですし鞍上太宰騎手も手の内に入れてくれた今年はきっとどこかでデカイ仕事をしてくれると期待しております^^



良い終わり方

早いもので明日はもう有馬記念。というか世間では番長の誕生日・・・いやクリスマスか(笑)今年も1年生きてたなあ私(^^;


そんな年の瀬に週頭はクロムレック引退の報(また年末に詳しく)、さらに週中は風邪(それでも仕事行ったけどね・・・)今日はシュミノー完璧に乗ったアリオンが最早言い訳しようのないドベ。もう引退させてあげるべきだと私は思いますがね・・・

なにも良い事無かった有馬ウィーク、明日くらいは夢見させて下さいJRA様(笑)

阪神2R ◎メイズオブオナー(前走直線壁でまったく追えず)

阪神4R ◎レッドクイライム(今までで一番メンバー楽)

阪神11R ◎ロードヴァンドール(前走から馬体充実、単騎逃げ濃厚)

阪神12R ◎ダノングッド(1400ベスト)

中山7R ◎ステイブラビッシモ(今週の時計の掛かる中山芝は合う)

中山10R ◎サトノダイヤモノド(有馬記念はルメール買っとけ)

中山11R ◎シルヴァーコード(単騎逃げ)

2頭ほど私情が入ってますが明日はこれを買います。全部外れたら・・・泣きながら東京大賞典買ってるんだろうなあ(^^;


勝負の週末

まあ基本的には馬券買ってるから毎週末勝負してるんですが(笑)

土曜阪神5R ロードブレイク

日曜シャティン 香港マイル ネオリアリズム

ロードブレイクはこの世代最後のデビュー。調教はソコソコ動いてますがさて?とはいえこの頭数で掲示板も無いようでは今後が厳しいのである程度はかっこを付けて(^^;

ネオリアリズムは初の海外輸送も無事こなし今日はチークPを付けて無事最終追切も消化。ここまで細心の注意を払いながら仕上げてくれたスタッフに感謝。後はムーア様に全てを託し日曜を迎えるだけですなあ。エイブルフレンドが全盛期の力を維持してなければ後は横一線、この馬にも勝つチャンスは十分あると思ってますよ!?

土曜阪神12R ◎パールフューチャー
4か月前からダート替りの時を今か今かと心待ちにしておりました。なんと言ってもあのエピカリスの半兄ですから(笑)父はネオユニですが前走たまたま現地のパドックで生の馬体みましたがむしろこっちの方がいかにもダート馬みたいな馬体やんけー・・・とさらにこの日を心待ちにしておりました。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ