☆しゅみのすごいやつ☆

全日本トライアル大雨の開幕戦の翌日、ハードな山ツアー(バイク屋Tデム様)の趣味の世界。
(凄い趣味)(笑)(笑)凄いとは、色んな意味があります。。。


8時半 やや集合に遅刻してしまい、そそくさと準備をして恒例の!
私の趣味の世界へようこその掛け声の後スタート。

俺、身体が気だるいのは気のせいか?(笑)

先ずはただ通過しようとしていた斜面で躓く
(俺じゃなく)大将がね(笑)

前日の大雨で存分に水分を溜め込んだ泥が、まー滑る。
最初の1台2台は良いが、その後はこねられた泥がグリップをより悪くするので、キツそう。。。

ネチコチしながら皆様とりあえず登って、最初の目的地へ。

イキナリ長いヒルクライム、ストレートではあるから思いっきり吹かせるヒルクライム、でも流石にこのコンディションでは、トライアル車じゃないと無理と判断した私が、トライさせて頂きました。
一発で上がっちゃってゴメンね〜!
コレ言いたかったんだよ〜(笑)

まぁ、私がキツいなと思うコンディションでは、良く考えれば分かる通り 普通は無理に等しいと思います(笑)(笑)。
と言うことで、トライアル車のK池さんがトライ、まー無理だろうなと思いきや、やっぱ全然無理(あたりまえ)。


次なるポイントへ。
泥のヒルクライムは諦めて、沢へ。
普段は水がほぼ無いところなのに、割と流れてる、流石昨日の大雨。
とりあえずお手本のステアケース、軽ーく上がっちゃってゴメンね〜(笑)

トライした皆さん、大将は慣れてるのもありクリア。
その後は、捲れたり刺さったり、水浴びしたり、もっとトライアル車でステアケースもしっかり練習すればいいのにな〜と思いつつ次へ。
あ、このステアケースやる前に、根っこに足挟まってイワユル宙吊りになって、泣きそうになってた人居たけど、膝の、悪い私なら泣きべそじゃ済まなかったかも。
気をつけよと思わされた、どーでも良いアクシデントのS木さん、後にケーキで慌てることに(汗)。

次は、Y田さんクランクケースカバー穴空いちゃう登り。
ここは難所では無い通過点と思いきや、皆様絶対に見た目にやられてる岩盤だね。
身体が遅れるとマシンに振り回されるような転び方が多かったと思う、怖くて、何処へ行っちゃうか分からなくてしがみついてるだけになっちまってるよね〜、、、穴空いちゃったY田さん車は、この後1日苦戦することに。。
(埼玉では登り上手かったんだけどな〜)土ならいいのでは?


ココまでで相当に時間を費やしていたので午前中はラストの岩盤二段ステア、本当路面にバイクの動きと身体を合わせるって事、合わせるって乗り方が少し理解できたらコントロールしながら登れるところ増えるよ!
勢い任せで登ろうとするから、転ぶ時の速度も速いし、何処へ行っちゃうか分からないし、お助けもほぼ引かれるし、、、。

まー、こーいった転倒は多かったな〜
そーそー、ココもかるーく一発で上がっちゃってゴメンね〜!

なかなか登れない人も多く、代走しましたが、先ず整備不良車多いよね、、、まともに動くとか、ちゃんとしたバイクのほうが絶対楽しいのに、また壊れるから良いやって乗ってるとドンドンマシンはボロくなる一方だから、その都度直すのがお勧めです。
色んなバイクをあげてあげて、お昼ポイントへ。

すでに、体内エナジーを使い果たしていたメカニックは、ここで離脱。

残りのメンバーで午後の部へ。
午後イチは、根っこの階段状の登り、これは合わせ&我慢してステップ踏んでる事も大切な登り、バランスは崩さないわけないので、少しだけ、右へ左へ進みながら軌道修正していく感じ。

足着きながらも、Hデちゃんは、足の長さを活かし?登頂。
なんと、クリーンで登る強者も!
リバースO田さん!
なのに、ちゃんと前進していた(笑)。
たまたまだろうけど、上手く行ったね(笑)。


さぁ本題のルート、最近あまり、メンバーが足を踏み入れてないであろう岩が緑色にコケ蒸してて、めっちゃ滑る。
入り口2段ステア岩盤は、危険と判断して、迂回する事に。
迂回も中々の難易度、キャンバーのバンクを使わないと行けないんだけど、自然界では いちど通過してしまえば、あーよかった!
で終わりだから何時も何時も たまたま行けたの連続で、要は身体が覚えきれていない。
コレを習得する為には何度もやらなくてはならない、だからトライアルのセクションや、ステアケース等は何度もトライして、覚えていくんだろうな。
トレールでましてやターンするのも苦労する場所では確かに何度もトライして覚えるなんて不可能に近い。

場所を選んで反復練習しましょう!
あんまりトライアル熱を話すと、トライアル愛が凄いんだなこの人はって、分かってない人には思われちゃうから、トレールでも場所選べば出来るよ!
って言っておく。。

そして、ダラダラと遡上して、その間何度も運転代行して、足場の悪い所を徒歩で上り下り、全日本翌日に、ハードトレーニング、いや、コレは荒治療だな。

色々待ちくたびれて身体冷えるは!って言いたかったけど、冷えるほど寒くないし(笑)
中間の難所といえない程度の所は端折ります。
自信があれば、車体の良い位置に(グリップする位置)に乗れて、進ませられるんだけど、自信がないから、早く行ってしまえって!
体が前に入ったり、1回転ぶと起す、再トライするのに、物凄い体力を消耗してしまう皆様。

メインイベントの核心の岩盤、ちょいと下見したんだけど、人が来てないから、やはり滑る、、、
従いくらい、コケを削り落として、足疲れるしソール減るし、、、でも自分の為!
と思ったら、最初にトライしたHデちゃん、一発クリア!!
ナイスだったね。
完全に俺の磨きテクニックの成果だね(笑)
(決して人を認めたくない)所存です。。。


そこからというもの、誰も上がりきれず、スゲーピンチな所から代走お願いしますとか、、、。
もぅ何度もトライして本当はトライせずにイキナリ代走お願いしますって言いたいであろう人の心は無視して、無理に何度かはトライしてもらいました(笑)
どーだ!あ、俺のことかも?って思った人何人か居るだろ。。。
ギブアップして、目と顔で訴えてくる人とか、、、。

結果、すべてのマシンを代走したけど、とにかく整備不良車はこちらとしても、命がけ、、、自分の技術の妨げ、なんか整備不良車は登ってる時に後ろから引っ張られる感じなくらい登らない。。。
いくら岩盤磨き中に私が撒いた(上手くなーる聖水)水を浴びても、クラッチ滑ってると厳しいと思われます(泣)K藤さん(笑)ちゃんと直して、今年は南牧耐久もガス欠せずに完走だ!!

最後に自分のお借りしたセローもあげて、あ、全部の車輌も軽〜く1発で上がっちゃってゴメンね〜!
まー、1発で上がる以外は悲惨な目にあって嫌だから上がるしか無いんだけどね。。。

この辺りで、皆様ヘロヘロになって最早バイクに乗ってると言うより、バイクに乗っかってるだけでコントロールも何も無い!
だからまー転ぶ転ぶ、こーなるの分かってたからトライアル車で来たのに、やはり最後は転ぶ転ぶK池さん(笑)
最後の斜面では、私も最早代走したくない感がありありで、自力で頑張ってもらうことに(笑)
タイムアップが迫っていたトライアル車みたいな見た目の作りのS木さん、急いで帰って行ったようで、誕生日ケーキ間に合ったのかしら??

薄暗くなり始めた山林を出て、開けた道は まだ明るく感じたんだけど、時間はすでに夕方6時過ぎ!
いやいや16時終了って書いてあったと思うんだけど、6時の見間違えか??(笑)
とか言いながら、走り出したら、ついにY田さん車クランクケースカバーに穴空いたのが原因であろうエンジンブロー、、、K藤さんのナイス2人乗りラブラブタンデムに助けられて帰ることに、まー早い段階で穴空いたのに良くほぼ1日持ったなと、セローの丈夫さに感心しつつ、何度も代走したせいで、俺のブーツ右足油でツヤツヤ、、、
ブーツの皮が活き活きしてる、、、って合皮だから、そんなに油要らないんですけど、、、😒

発着地に戻り、1日の土産話をしつつ、皆様タフだし、怪我もなく走りきって楽しゅう御座いました!

流石に、前日の雨疲労の上塗り的な感じで、帰路につき順調に帰ってたんだけど、(助手席で座ってただけなんだけど)
自宅まで数キロって所で、太腿が、、、つ、攣って痛いのなんの(笑)
どの位置に変えても逃れられない感じの痛み、なんか病みつきになる(笑)
数分苦しんだけど、筋肉が成長してるからヨシとして、やはり足場の悪い所を行ったり来たり反復運動したから、荒治療の完了ってとこでした!

大将今回も、美味しい楽しいひと時?
丸々1日?を有り難う御座いました。


今回、何としてもテクニックが無いのに、攻め続けるには限界も有るのではないか?
と思うことが沢山あって、少しで良いからアクセルワークとかクラッチワーク、例えば石の上をポンポン越えていくとか出来ると良いのでは?
と思えたので、次回は、山の中で良いので、軽い石をポンポンと越えられるような場所作って皆さんで行くたびに練習する。
みたいなの有ると良いですね!
あ、スタンディング発進もだ。

よし、朝から晩まで走るより、この文章作るホーが疲れたので、では〜。

10000100041000009990


1000009976
10000099431000009977

☆むかえうち☆

先日の、愛知タンデム組を迎え撃つツアー

ホルモン焼きで、燻製になるほどの煙でお出迎え(笑)

デイONE
先ずは集合地に着くなり、ハイエースで、アタックしちゃう人もあり?(泣)
出ようとした所、エア抜けにてビード落ちがあったり
関東組スタートからチグハグ。

先ずはパークで肩慣らしのハズが、、、
いっきなりのノックアウト者有り(泣)
諸々済ませて、昼を食べたら、さぁ山へ!

ヒルクライムが大好物のタンデム組は、流石にスイスイでほぼ全員クリア!
関東組は、、、
バイク投げたり、リカバリーダメダメだったり(笑)
登ろうとする気がない開け具合だって大将に言われたり(笑)(笑)

そして、2個目のヒルクライムへ!
ココは、僕がやってもなかなかキツい!
でもタンデム組は流石に皆様果敢にチャレンジしてました!
流石。
ノーマルギヤ比の私のセローと、タンデムチューンのトリッカー、特定のヒルクライムでは良し悪しがあることも分かった、こうして完全ノーマルのギヤ比とチューニング済みのギヤ比で同じところやると、分かることも有るね。

でもやはりキツい最後の一押しって所は、流石のタンデムチューン車じゃないと制覇するのは厳しいね。

関東組は、西陽が眩しいだのなんだの言い訳しまくって、中級用坂を上がって、この日は終了。

夜は、東松山名物の焼き鳥を食らって頂き健全な食事会にて、翌日に備えます(笑)

デイSECOND
この日は気温高し。
集合してから、出発は順調!
先ずはいきなりのヤブコギルート!
勝手にクラッチレバーや、フロントブレーキを握られちゃうアトラクション(笑)
タンデムボスもその罠にかかり、リバース気味に倒れたらしい(笑)
(見てなかった)(笑)
関東組は、クラッチ焼きそうになったりで、ワイヤーパツパツ車も有り、タンデムボスに処置してもらう。

漕いでクリアしたと思いきや、関東組1名、パンクビード落ちにてリタイア(泣)(泣)
お昼ポイントで落ち合うことに。

次に、短い獣道だけどマルタ超え
ルートで、前にある木が邪魔でアタックしづらい所、皆様転びながらもクリア。

そして、ザクザクでちょっと長めのヒルクライム。
関東組ここは、事前に練習済み。
タンデム組は、流石に上手い。
でもNグラさんより、Y田さん、先に登っちゃったり、昨日から大健闘のY田さん。
でもY田さんの健闘もココまででした(笑)

その後枯れ沢を遡上して、恐らく後続車を待つであろうポイントにヒルクライムを作っておいたのだが、見本の俺が支えきれずコケた(泣)
上の方だから下にいた皆様には見えてないこと祈ったが、全員に見られた(笑)
挙げ句に動画まで撮られてたみたい。。
チクショー。

関東組も全然待たずに遡上成功で、もう1本小山ルート、ホコリだらけで花粉だらけではあるが、皆爽やかクリア、そしてお昼。

埼玉のうどんを食べて、午後の部へ、ここでも関東組1人ブレーキトラブルにて離脱、ブレーキ引きずるって言うから冗談でディスクに油かければって話してたら、当事者は本当にディスクに油かけてた(笑)
何れにしても、走行困難によりリタイア。。

気を取り直して午後の山へ、午後はハードルートが予想されるため、2グループに分けて山へ、1本目の山越えは、最後の頂上付近の根っこ超えが難関。
Hデちゃんは、根っこにやられそうになるも ほぼノーヘルプで走破。
あれ?タンデム大将が、俺を手で呼んでる(笑)
ちょっとちょっと、おいでおいでって、、、俺ペットみたいに飼い主の元へ行っちゃった(笑)
そしたら、ライダーチェンジチェンジ、またキツい所からのチェンジだもんで、発進困難、でもそこは俺のテクニックで楽々クリア!

そのご、何人かの車輌を引っ張り上げたり、運転代行したり。
とりあえず皆様揃って下山。
ここで、2グループ目と落合、2つ目の山へ この時、数名は2グループ目へ入り、ツーリングしてもらう。

2つ目の山は、1回道を誤り皆様には余分にヒルクライムをしてもらっちゃいました。
楽しいレベルの坂だったので結果オーライ。
そして、登りきったら下りが強敵
先ず丸太を超えるのを断念して塞がれてるルートにある丸太は切っちまえば良いと言う、タンデムスタイルで、丸太カット!
丸太の後の下りは、これまたHデちゃんは、バイクから降りずに下ってきた!
大したもんだ!

その他の人は、バイクは乗るものなのに、バイクを押して降りてた、いやでも、それも安全に降りてくるには必要な試みだよね。

そして、3本目ラストの山登り、なかなか長いのと、数カ所が難所。
タンデム大将、僕の後ろで、クラクション鳴らしながら、空へ足を向けて埼玉の土を背中で味わってたような?(笑)

だんだんキツくなっていく坂に、大半が苦戦して、やり直したりはあったけど、タンデム組は、数名がノーヘルプで上がってきた!
コレも流石だね!

どーしても上がれない人のは代走したけど、関東組事務局の人、また辛い所で代走だもんで、代わった時には、バイクはズルズルと落ちたくない方へ落ちてきちゃうし、、、
そして、なんと言ってもキツかったのは、TTR125、出来れば代走したくないと思ってたけど、時間もそろそろ押してきちゃうから代走、やはり登らない、、、
やる前に、上着脱いでやる気モードになった俺、その細かいところを見ていて、上着脱いだってことは、本気モードだねって、いちいち拾わなくていい事拾う大将(笑)

何度かやり直して、最後は意地でもバイクは押すものじゃなくて乗るものだって所見せようと乗って上げたけど、力使ったな〜
いやー、大汗かいた!

まー1日中、待ってばかりで体冷えるわって、言いまくってたから、大汗食らわされた感じだね。

そして、最後のガレガレ登り、ここで大将は、楽するルートを発見して後続車にも楽を与えてた(笑)

でも、関東組若手はなんと山奥地にてクラッチを熱持たせすぎて、剥がす、、、いわゆるクラッチ焼けちゃったってやつね、、、
仕方ないので、平らなところまでは、皆でバイクを引っ張り上げることに、ロープは貸してあげたから、後は応援で力貸すことに(笑)
事務局の人は、疲れ果てて助ける力が残ってなかったね、助けてなかったもん(笑)


さーここからどーやって帰るか、
まぁでも経験ある大将は慌てること無く、とりあえずケースカバーを開けて、位置調整!
とりあえず走れる状態にチョチョイのちょいでやってくれて、もー難所は無いよと言ったけど、そー思ったのは俺だけの感覚だったか?

ちょっとした登りには、サクサクの土や、根っこが難関としてあった。
ちょいヘルプや自力で上がってきたけど、クラッチ焼けてる車輌はもしもう一度もがいたら、今度こそ帰れなくなるから、一発で決めないとと言うことで代走。
当たり前だけど一発でクリーンして、2グループ目と合流して さて帰路へ!
景色を観る為に、やや登山で足が吊りそうになりながら、景色見てから、帰路へ!
数十分の帰路は既に暗くなり始めて、寒さもあった。
でも皆様無事に戻ってこれて良かった〜


いやー、色々とアクシデントにトラブルも有りましたが、結果楽しかったっす!

でも、タンデム組様にはご迷惑に物足りなさもあったでしょうから、次回リベンジ埼玉お待ちしてます(笑)

また来てね!
色んなの用意しておきまーす(笑)20250302_084739263
20250301_181827508
20250302_115125590
20250302_161412459
20250302_144036859
20250302_162056178
20250302_161505252
20250302_161619660

☆ちーむの☆

本日は我がチーム監督であった大月信和を偲ぶ会
開催くださったこと、ご参加いただきましたこと、有り難うございました!


良き皆様たちに見送られ、あの世とやらでも笑っていることでしょ〜
私も果たすべく思いを託された身として引き続き進むのみ。
20240417_142054
1713351221102
1713351219351

☆おめずらしトラスクみょーらくじー☆

忘れる前に、、、
もーだいぶ忘れちゃったけど、、、

先日の バイク屋タンデムさんの超、激レア トライアルスクール(笑)

全日本レースの翌日、妙楽寺トライアルパークにて、タンデムの上手くなりたい心旺盛な方々の集い。(わりといるな〜平日なのに)。


先ず皆様と、ウォームアップ
たぶん皆ドキドキしながら走ってんだろな〜と思い後ろチラチラ見ながら走って、セクションの練習。

あんまり詳しく書くと、レッスン受けなくても、コレ読めば良いじゃんってなっちゃうから、基本上から目線でしか書きまぬ(笑)

セクションって言っても大した事ないセクション、基本操作の半クラッチにバランス ライン取りブレーキングが出来ていれば、問題無いはずの所を、、、
当然、普段山の中をとりあえず通過できりゃいいやって乗ってる人達ばかりだから、まー上手く乗れないよね。

いやいや、それを上手く乗れるようにしてくれるのがお前の仕事だろ?
と言われるよね(笑)

出来ないのをいつまでやってても飽きるので 次行きまーす。

2つ目は、ターン後 少し下りからのフロント上げて砂山を越える(40センチくらいの大した事ないヤツ)
フロントあげられなかったり、見た目にビビったり。。

少しでもトライアル経験のある人は、超えられてましたね!
でも、
大将含め ちゃんと!
は出来ではないけどね。


3つ目、セクション系練習から、溝付き砂山の上に石ありの上り練習。
ステップが ぶつかるとか、マシンが振られるとかは想定済みでトライ、なんだけど、カード置くと、圧迫感と、行けたからいーよね?
が許されず、登ったけど、カードから出ちゃったよ〜みたいなことが有りましたね〜
精度よく乗れないと、狙ったラインには入れず、結果お山でも上手く走れないよ〜。。。
ねー皆さん。

4つ目は、ちょいリクエストにお答えして、タイトターン。
ターンも色々考えないと上手く走らないのよね〜
何を?ってそれは、受講くだされ。
このセクションなかなかファンキーな転倒も観れて、危なくなくておもろかった!
まーこんなのも出来ないのは、情けないけどね〜(笑)
そりゃ、山で曲がれなくて ねちょこちょこイゴイゴして、体力使うよね〜。

皆さまを いじめ倒して?
昼に味噌攻めにあわせてもらい、煮込みうどんをご馳走様になりました。


午後は、先ず 石越えてゴツゴツ石を通過してターンからの上り!
これ 複合的セクションで良いよね!
なんだけど、大した事ない石を 超え方不明で通ってるから、まー暴れる暴れる、ラインなんか、ヒッチャカメッチャカの行き当たりばったりになってしまう、、、
そーならぬように、超え方教えたよね(笑)復習しとくようにね!
(このセクション出口付近のターンで俺も足付いたから)皆も気を付けて練習してね。えへっ。


そろそろセクション練習からくるフラストレーション格納庫の容量いっぱいになりつつありそうだったので、次は開けて登る練習。
本日、レベル分けしてやってみたのに、下クラスの人達、怖い物知らずなのか?
上クラスがヘタなだけなのか?
下クラスの人達、なかなか上手く登ってた!
お山慣れしてるのか?
トライアル場と言うことに、色々考えすぎてるのか?

余計なことしようとしてなのか?
新品のグローブ敗れた人居たな〜 ねー杉浦さん。。。


お次はまたまたリクエストに沿ってのゼロ助走からの登り。

カタパルト発進のお手本見せてやってもらおうと思ったたんだけど、ここで判明したことは、スタンディングが誰もまともに出来ない。。。
コリャ大変だ〜
飯食おうとしたのに箸が、無いみたいなもの。。。

リクエストのお題の前の前に、出来ると良いね!って分かったので、自宅でやっとけ!
って感じ(笑)(笑)
本当、スタンディング出来ないからスタートするまでに何分かかるのって、、、
もー足が餅つきの水指すタイミングみたいだったね(笑)。
当然、全然上手く上れなかったね。。


そして、最後の前に、やり方を体内にインプットさせて、ドカン登り!
やってるうちに、だんだん登れるようになったり、登り方が安定してきたり、大半が登りきれたので良かった良かった!
スクールの、良きところお助けの威力に感謝だね!

そー、このやり方インプット作戦にて、免疫を付ける。
過去に伝説のイー森壁、スクールと言うのが存在した。その時を思い出すやり方でしたね!


そんなこんなで、あっという間に1日終わってしまいましたが、全くスロットルを開けれない人とかは居なかったし、行く気は慣れてるから、丁寧な操作を身につければ、安全性も上がるし、なにより、出来てないことと、練習しとくべき事も分かった人も多かったはずなので、次回検定?
までには、たくさん乗っておきましょうね!

課題のセクションなんかは、反復練習出来るし、通ってやるいい機会になるので、また乗れるの楽しみにしてます!


僕、大将と前夜祭、後夜祭もあって、とても濃い〜2日間でした!
今回も美味しく🍶美味しく𓆛美味しかったです🥩(笑)
有り難うございました。


あ〜文面 疲れた。。。



20240401_162715
20240401_135646
20240401_193015
20240331_205952
20240401_215156

☆これはつぁーなのか☆

20230923_213941


先日のタンデム お食事ツァー?(笑)

DAYTONAでのトライアルショーを、終えて愛知へ向かいます。
いつもの如く、ホテル着くなり大忙しでシャワーをして、お食事会場へ🚃で数分。。

店の外にファクトリーマシンみたいのが横付けされてた?
会場着くなり他の参加者様は、既にウォーミングアップを完了させてました(笑)
そしてタンデムのボスは、フロントフォークみたいな棒を持って片足、出来損ないのブーツみたいの履いて居ました。。
他のお客様にイジられることは少なそうだから、僕が沢山イジってやろ⤴️(笑)(笑)

好きなもの沢山食べさせて頂き、その日は終電過ぎて終了(笑)
何人かはノックアウト寸前で、地元でもない僕が道案内するハメに。。。

タンデムボスは、ファクトリーマシンで来園してたらしく、ブンブン吹かしながら帰っていった(笑)(笑)


翌日のキョウセイドライバーランドでのトライアルスクール!
タンデム組のお初トライアルさんが数名と関東組。
関東組は、トライアル慣れはしてるものの地形にやられたか?
はたまた、昨夜の余韻か??
調子悪そう(笑)
タンデム組の方々もきっと山の中走りでは、威力をそれなりに発揮するであろうけど、トライアルセクションやるとかなり絶望的。。。
メンバーの中には、エンジンスタート以外上手く形がなってる人や、気持ちでは行けると思ってる人、女子のお助けが上手い人(笑)、南牧へ自信をみなぎらせてた人、経験豊富だけど口パクパクすぐ疲れちゃう人、本日リバース無しの1番上手かった人、男子より上手かった女子、地形にやられた関東組1.2人。

山の中はある程度いい加減でも突っ込めれば走破可能な部分もあるが、トライアルは繊細なのでちゃんと扱えないとトライアル競技にならない。
最終的には、トライアル技術を山走りに持ち込めば、無敵の上手さを持つことになる。(簡単にまとめると)。それなりの修行と年月が必要です。。。


なんだかんだ暑すぎず1日走り終わるころ、最後は気持ちよくヒルクライムを軽く上がって終わろうとやってみたけど、リバース太田さん以外ほぼ厳しい状況、むしろ最後にマシン破損まで。。。なんかゴメンなさい。


怪我もなく終わって、この日の夜はお疲れ様貝?会?
そー、貝がなかったのさ(泣)

いつも遅刻する僕を甘く見たタンデムボスは、忘れ物を取りに行くという荒業で時間を、帳尻合わせしようとしたのか?
そんな時に限り時間ぴったりに僕登場!
待ちくたびれたころ、またまたフロントフォークみたいな棒に体重乗せてボスが来ました!
そんなに、あの棒好きなのかなぁ?(笑)

またまた、美味しお寿司三昧をして頂き、関東組とタンデムの皆様との交流戦を終えました。
この日もノックアウト寸前の人も居ましたが、トータルすると、乗るも飲む実力も足りないね(笑)

そして、翌朝、定休日のバイク屋タンデムさんのお店を無理やり開けてもらい、お借りして、来月に行われる愛知県の消防イベントでのトライアルショーの打ち合わせを消防署員の方々とさせていただきました。
愛知県の幸田町が中心となり行われるイベントで、来賓の方々も沢山来られるそうで、打ち合わせは入念。

楽しみですこちらのイベント。


打ち合わせを終えて今回のタンデムツァーは、ボスが1度もバイクには乗らずに終了〜
でも、時速5キロぐらい出そうな、ファクトリーマシンには乗ってたな〜
でもあれ四輪だったな〜。。
アキレス腱なんか切ってる場合じゃないんですから、早い復帰を祈ります。
南〜無〜。。。

弄り倒しておわり。


20230924_002319
20230924_113311
20230924_160302
20230924_162326
20230924_163318
20230924_212642
20230925_121225

☆しかたねー書いた☆

全日本 中部大会 翌日高齢の?
恒例のタンデムツァーしてきました〜😁


今回も楽しく、余裕だった〜(笑)
当たり前だけど(笑)。。。


前日の全日本レースの後、何時もタンデム大将行きつけのお寿司屋さんで、飲みまくって食いまくらせていただき、翌日はスッキリ✌️
唯一眠さが残るのみ(笑)
有り難うございました!

なんせ、タンデムツアーは全日本レースよりスタート早いもんで😵😵💦

何時ものごとく、スタート前ミーティングで、私の趣味の世界へようこそ(笑)
で、始まります!!(過酷な趣味?又は変態な趣味?)。。。


準備運動もせず、お山へゴー!
最初の場所は、ヒルクライムで、途中に石と根っこのある坂。
路面状況は、少しお湿りはあるけど、滑って駄目なほどではない感じ、パターンとして、1速だったり2速だったりでやってみます。
あ、(どちらでも余裕ね)(笑)。

先ず石を上手く処理して、次なる根っこに備える。
これが参加者皆様全然出来てなくて、イワユル弾かれて終わり。
坂上方で
捲れる人 数名。
ここの課題は見えて、石の処理により 変わるってことだね😅
練習しときましょう!


次なるところは、上の方に石が出てる上り😆
ここは、昨年も、雨の中やったのだけど、(ほぼ僕だけやった)(笑)
坂上の方に石がいくつか出てるんだけど、それを警戒しすぎて、平常心を保てないとか言い訳する!大将。
それにつられる参加者、いやいや平常心を保てない!は、言い訳じみた言い方で、イワユル ビビって走れない(笑)が正解ね😁

なんだかんだで、数回のトライの後、大将がクリア、超気持ちいいの雄叫びで、次なるは和歌山のT君の見事なクリア!

そして、その他はチーン。
ここまで2つの難関を何気に最初に走破してたのはリバース0太さん!
前日飲んでなかったのか?
お見事(笑)。。


そして、僕とメカニックのRさんの、すり鉢アタックに(笑)
これは、何度やっても苦しさは変わらない。

トリッカーのRさんは、エンジンに余裕を持たせてたけど一点クリア!
僕は、なんでかんで(クラッチが滑ろり出しそうであろうと)クリーンを目指してしまった。。

クリーンして、お昼に向かいました、あっさり!ではなかったけど(笑)。


お昼は、パーキング近くのコンビニ!
パーキング近くなら、車で椅子出して食べたほーが良いんじゃないかと思う僕を差し置きほぼ立ち食い昼めし。
20分程で完了して、パーキングに行き給油、給油が終わり出発待ち、ヘルメット脱いで休みモードに入る人に、ここは、休憩じゃねー給油のみだ!
とカツを入れて、午後の部へ。


午後イチは、移動のヒルクライムそれが、先頭の案内人、誰とは言い難いけど、言い難いだけなので、言いますけど(笑)
案内人のタンデムオーナー、突然ヒルクライム途中で止まるから、僕は、ギリ交わしてエスケープルートへ。
しかし後続車は、案の定スタックするし、止まって捲れる人が止まってた人に雪崩式のアタックして二次災害起きたりでした。迷惑な走りではあったがそれを交わせないようではまだまだだなって事で😅😅

引っかかった人の名誉の為にも一応書いておく(笑)
(その後、引っかかった人にラインが悪い〜だなんだと指示する始末の案内人(笑)先頭が引っかからなければみんな行けたよね?きっと)。。



そして、初お披露目のDちゃんヒルクライム1号、その前のHILCRHYME切り株は、ピンポイントに攻める走りをお見せして、Dヒルクライムへ。
これは、路面整えたので、楽勝。
ドンちゃんヒルクライム2号は複雑なテクニックが必要だけど、数回のトライののち直登完了〜

トレール車じゃ無理だとか、誰に向かって言っているのな?(笑)(笑)

そして、最後は池からクライムと言うヒルクライムへ、ここは、数年前にもやったことあるけど、当時より手強くなってた!
とは言え、1速でも2速でも行けること判明!
流石に2速では、僕がやってもキツかった!
でも行けることは確定したので、気になる人は要チェック!


池からクライムは、なんだかんだ、遅すぎるでしょ速度なのにエスケープレーンに入り数名が登れてました!
良い走りしてました。

やらなかった人途中で、エネルギーエンプティーして、見学モード。

これで終了時間へ!
次回までに
トライアル車で良いから、今日のエリア全部一発クリアにしておいてくだされ〜!
特に午前中のエリアね。


そんなこんなで、どんな?(笑)
今回も疲労感の残る中なのに、あっという間に1日じゅう走り倒しました。

大変楽しゅうございました!

また魅せてやるので次回楽しみです。


あ〜
疲れる〜レポート。。。



20230403_164956
20230403_100315

☆にーさんねん☆


明けましておめでとうございますm(__)m

今年も宜しくお願い致します!
20230101_134235
20230101_163507
20230101_141246
20230101_174101
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ