一番☆

子供、息子の体操、ゲーム、アニメな日記。

ありがとうございました。

まず、震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、被災者の方々の一刻も早い日常への復帰を願うと同時に少しばかりの貢献を自分ができたらな~という気持ちでいっぱいです。

余震なのか別の地震なのか、やたらと揺れまくっていますが自分の住んでいるところは災害とまでは至ってないです。
ごたぶんにもれず、部屋のものが崩れ落ちましたけど・・・ 

地震のあった日は、すぐに学校にかけつけましたが何事もなくほっとしました。
それから火曜日まで自宅で待機させてまして、水曜日は行かせようと思ってます。
火曜日は自主的に欠席しました。
雨戸も閉めて、子供たちは家から出してませんでした。
臨界事故を恐れたからですが、一応大丈夫かなと・・・
ま、休ませているのはうちだけなんですよね。。。 

知り合い関係では、マルコメさんがブログを更新してくれてとってもほっとしました。
もう一人、亘理の方がさっぱり連絡がとれなくて、情報も少なく暗澹たる気持ちでいましたが、ようやく避難しているという情報がもたらされてほっとしました。
もちろん、まだまだたくさんの方が苦しんでいることは重々しょうちしているつもりですが、喜ばせてください。
ネットの知り合いでしたので、住所と名前以外は分からなかったのですが、それでもグーグルの消息情報が役に立ってくれました。
知らせてくださった方、本当にありがとうございます。

マスコミも避難所に出いりしているのだから、名簿くらい作ってくれればいいのにと、ちょっと愚痴りたいです。
といっても、自分ではできることが少ないのであまり文句を言ってもいけないですよね。
ヤシマ作戦はがんばっているつもりです。

皆様のブログは、サッと見させていただいてすぐにPCを切ってしまっていたので、ぺタとか何もしてないですがこれからも見させていただきますよ。
夜中は、電力に余裕があるらしいのでそこでじっくり見させていただきます。

しかし、自分のこのブログは今日で終了したいと思います。
凹んでいるところに強烈な追い討ちをかける大震災。
どうにもこうにも続ける気になれないのです。
短い間でしたが、ありがとうございました。 

子供のことや体操のことで進展とかあったら、アメブロのアメンバー記事にて更新します。 

OVA とある科学の超電磁砲

一話しかないので若干盛り上がりにかけますが、十分おもしろかったですよ。

11

美琴のデレが見れただけでも満足だw

10

禁書もいいですが、超電磁砲の二期を心待ちにしてしまいますね。 

2月の体操

基礎が大事ということであまり進歩していないように見えますが、さすが基礎です。
基礎がしっかりしてれば、技にもつながっていくんだな~というところ。
技の練習は、一回の練習で30分ちょっとと以前の半分くらいの時間なのですが、成長も結構しています。

鉄棒
振り上げ倒立の練習では、だいぶ足が開かなくなってきました。
身体を締めるのもだいぶできるようになってます。
思っているよりももっと肩を前に出して振り上げねばなりませんが、まだまだという感じ。
肩を決めるのもまだ早いです。 
蹴上がりは、足を残したまま上がる練習をしていますが、確立は悪いもののできるようになってきてます。

円馬
後ろで切り返すのが一時期完璧にできていたのですが、今は若干以前に戻ってしまっています。
スピードはついてきました。
改良に取り組んで以来回数が伸びてないのも少しづつ増えてきてます。
つま先が重なるのでしっかり伸ばしたい。 

マット
目新しいところでは両足転回をやるようになってます。
基本、踏み切り時にしっかり振り上げれば普通の転回と同じように問題なさそう。
ブリッジがやはり男子はみんなつらそうです。
家の補強でも毎回やってはいたのですが、きつそうです。
その点女子は背骨がやわらかい人が多いですね~。

跳び箱
これが一番進歩してます。
ま、元がしょぼかったっていうのもありますけどw
踏み切り振り上げとましになったので、その後の転回にもつながってます。
まだ肩が前に出やすいのでその点は注意。
しかしながら、他の3種目のレベルにだいぶ追いついてきたのではないかな~と思います。
踏み切りの練習を散々やったのが良かったのでしょうね。
ありがとうございます、コーチ。 

フェラーリF1、買いました。

GT5でとうとう購入しました。
フェラーリF2007、12億5千万なり。

10

当然のことながら速いので、まともに走るのが超大変。
X1と違ってファンカーではないので、コーナーもオーバースピードに気をつけないといけません。

フェラーリの配信レースはワンメイクなのですが、敵車はAスペックのフォーミュラグランツーリスモのワンメイクレースと違って遅く設定してあります。
コースさえはみ出さなければ勝てます。
はみ出さなければねwww 
周回数は10周。

11
 
ぼけ写真ですが、ニュルブルクリンクGP/Fとロードコース・インディでなんとか金メダルをとりましたが、その他3コースはどうしても勝てません・・・
勝てないどころか最下位になっちゃいますよ(泣)

どのコースも1周2周なら上位にいけるのですが、途中でコースアウトやらスピンやら・・・
ま、金とったニュルにしてもコースアウト何度もしたけど、シケインショートカットが大きく一回目でギリギリ一着だったというだけでした。
インディではオーバル区間でスピンしまくりで何度もリスタートしましたよ。
オーバルでは左の壁に当たってもいいという感覚で走るとうまくいきますね。 
こちらはショートカットしようとするとスピンするのでまともに走ってましたw
このコースが一番気持ちよかったですね。
 
他のコースはちょっと心が折れたので、あきらめました。
もうすぐ配信期間終了だし・・・く、悔しい・・・ でももうやらんっ!!

最上の命医

トルネのおかげで、ドラマも少し見るようになってます。
ドラマを最後に見たのはいつだろう。
ま、一番見るようになったのは小林麻耶アナウンサーの出ている番組ですけどねw

で、このドラマ。
元の漫画をサンデーで読んでいて途中でサンデー自体をお金の都合でやめちゃったわけですが、当時毎週とっても楽しみにしてました。
ドラマで見てもおもしろいですね。
知識欲もそそられるし。



そしてこのレミオロメンのYourSongがまたとっても良いです。
ドラマにもとっても合っていると思いました。 

キルゾーン3をPSムーブで

シングルプレイの体験版をダウンロードしてやってみました。
はじめムーブが安定しなくて普通のコントローラの方がうまくいってましたが、カメラの場所を変えたら俄然よくなりました。

最初テレビの上だったのですが、近くなってしまったとしてもテレビの下の方がいいことが分かりました。
1m離れてるかどうかって距離なんですけど、非常にやりやすくなりましたよ。

照準もスパッと決めれます。
しかし、連射してるとムーブが振動するのでブレやすいです。
この辺は欠点ですかね。
慣れれば問題ないですけど。
スティックで合わせるよりも圧倒的にいいですね。
ズームで合わせるときも非常にいい感じです。

ただ、カメラの移動が若干しにくい。
ムーブを大きめに振らなければならないので、行き過ぎちゃったりします。
この辺も慣れが必要ですね。 

一人でやってたら息子にバレました。
しょうがないのでCo-opを一緒にやってみた。
ちょっと早いかなとは思ったのですが・・・
ムーブが一個しかないので、普通のコントローラで。
照準しにくいですが・・・

やべ~、楽しい。
右にいるとか、 左だとか、助けて~とか。
どこにいる~、とかとか。
この辺は、モンハンとかと一緒ですね。
味方を撃っていい?とか聞いてくるので、それは絶対ダメ。
こういうのは、一人でやらせてはいけないな~と思いました。 
ま、普段から実際の戦争のお話とかしてるので、大丈夫でしょう。 

結論、ムーブならFPSもそこそこできそうだ。 

GT5 リモートレース

今回のアップデートでフレンドのBスペックドライバーとフルオートのレースができるようになりましたので、早速プレイ。
と、思ったら誰もフレンドに公開になってませんでしたw
早速、メール外交を展開。
数少ないwフレンドのモモユマさんとでっくさんに早速応じていただけてリモートレースしてました。
本当、ありがとうございます。 

このリモートレース、フレンドさんたちはGT5の起動をしてなくてもOKなんですよね。
なので気軽にレースして、勝手に育ててましたよw 
モモユマさんが二名公開にしていただいていたので、総勢4台でバトル。
すべてのイベントをこなし終わりました。
主催者に有利な展開になるのは気のせいでしょうかね。
一位をいっぱいとってしまったようです。
すみません。
対して、でっくチームは大苦戦していたようです。
また、ちょくちょくレースしておきますのでよろしく。
GT5起動したら報酬を受け取るのをお忘れなく。
1レース16台までなのでドライバーを増やしてもらってもかまいませんよ。
主催者は、1名しか参加できないのはなんとかして欲しいな・・・

PS3のオンラインIDは、frog52ですのでリモートで育てて欲しいという方がいらっしゃいましたら、申請してください。
一応、フレンドですので週一くらいはこのブログにきてくださり、1・2ヶ月に1回くらいはコメントを気軽に残してくださる方に限ります。
自分基準ではこれくらいが最低限のフレンドレベルだと思ってますので。
もちろん、Aスペックバトルもいつでも挑戦をお待ちしてますよ。
えらそうに言ってますが下手ですw 

GT5 神アップデート きた

以前ブログで、中古屋さんでは自分が持っている車が表示された場合、チェックマークをつけて欲しいということを書いたのですが、今回のアップデートで実現してました。
さすが、自分のブログを見てくれているだけのことはありますね(ウソ)
神様、仏様、山内様、ありがとうございます。
あとは耐久レース以上に耐久なフォーミュラグランツーリスモのワンメイクレースの敵車を遅くする裏技があればなwww 

配信イベントもパワーアップ。
はじめて走るコースもありました。
フェラーリ チャレンジに参加したいのですが、残念ながらフォーミュラは持ってなかった。
あと7億、ちょっとがんばれば間に合うかな・・・  

コンボ終了

今朝、娘の熱を測ったら、36度でした。
ほっと一息ですね。
明日からは、ようやく通常通りになります。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

部屋の掃除もちょくちょくとやってて、だいぶ進みました。
畳がだいぶ見えるようになったw
まだまだ、捨てたり売ったりしていかないといけませんね。
そうそう、この間出したファミコンとPCゲームに古本を100冊近くつけて売ったら3万ちょっとになりました。
何がそんなに高かったのでしょうね。
総額でしか分からないもので・・・

漫画本もずっと買ってなかったのですが、昔に買ったやつがずいぶんとあるものです。
かなり売ってしまう予定。
雑誌も結構とっておいてありました。
ま、ゲーム関係の雑誌ばかりですけどねw
これもだいぶ資源ゴミに出しました。
捨てれない性格にも困ったものです。

もう一つ行くのか?

息子の熱は、娘の時と違って結構すぐに下がりまして、それでも学校にはまだ行けないので、元気な分だけ手間がかかるという・・・
ま、マクロスフロンティアソルティレイを制覇させましたけどねw
どちらも今一だったのか、ゲームやりながらだったりしてます。
マクロスの方が喰いついていたかな。
明日は北斗の拳でも・・・おっと、宿題宿題。

そして夜、娘の熱を測ったら37度・・・むむむむむ・・・
もしや、B型にも感染とか・・・もう勘弁して~。
明日の朝が怖いような、大丈夫だと信じてるよ。 
プロフィール

ジグ

記事検索
ゲームニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ