2008年04月28日

ちょ
ニコさんSUGEEEEEE!!!!!!
みんな急いで見に行くんだ!

…さあ、いよいよ最後の日が近づいてまいりました。
郵政庁前でルイスくんとハイランさんが「俺たちの戦いはこれからだ!」フラグを
かもし出している中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、まず、カイエさん主催のヤマさんへ贈る感謝の寄せ書きについて。
いよいよ提出期限がのこりわずかに近づいてきました。
絵茶に参加できなかった人も、ペイントソフトなどで描いて
今日の18時までにあぷろだにうpすれば参加OKだそうなので
ぜひ、もう本当にぜひこの機会に参加してください。 お願いします。
→21時までなら待っていただけるそうです。
 提出の遅れる方は、チャットでカイエさんに一言どうぞ!
ちなみに俺、すっかり忘れてて、あわてて今朝出がけにうpしてきた。
絵茶のほうは、カイエさんの御好意でもうしばらくは続く…のかな?

とりあえずこの記事は今まで描いた絵のうp場所として確保しておきます。
最後の最後までにはもう少しまともな絵を描こう。 あのままではダメだ。

あと、クリスさんの頑張りぶりは異常。
全家とか無茶すぐる…!


Comments(1) | TrackBack(0) │ clip! (10:36)

2008年04月25日

みなさん、ぼくはしあわせものです。
charly_color


























ニコ中さまにお願いしていたもう一枚。
シャーリーがこんなに可愛くなってぼくの手元に届きました。
例えるならパズーんとこにシータが降ってきたみたいな
そんなニュアンスをわかってください。
もう多くは語りません。 残り数日ですが、このアイコンで
みんなのうちにシャーリーを配達に回らせたいと思います。
とにかく、『描きたい』と、向こうのほうから申し出て頂いたときの
俺の至福感が伝わって欲しい。
畳み先はいただいたラフとか。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (22:34)

2008年04月23日

報告が超遅くなったが、おまえらに一つ自慢させてほしい。

eins


























ニコ中さんのご好意により、使い魔『少女の影』を描いていただきました!!

自分の偽島でのキャラを(とくに前期から)ご存知の方なら知ってのとおりですが、
彼女は、俺の…そして、ティムニー・チェリーの、過去・現在・未来の
ストーリーにおいて、もう根幹中の根幹の役割を担う、俺にとって
命の次くらいの勢いで非常に大事なキャラでした。
ので、彼女を『オバケっ娘』として使い魔リストに入れようと思ったときに、
まず、これは自分の稚拙な絵をつけるより、絶対に絵師さんにお願いしようと…
そして、彼女の絵を描いていただくなら、この方たちしかないだろうな、と
(非常に失礼ながら)脳内で勝手に何人か、候補を決めておりました。
その中の最筆頭の絵師さんが、ニコ中さんだったわけで…
別の絵を描いていただけるということでのやりとりの最中、無茶を言って
ダダをこねたところ、あっさりと快諾していただきました。

もう、俺、いつ死んでもいいです。 とりあえずニコ中さんのいる方向には
足を向けて寝られませんが、どちらにいらっしゃるのかわからないので、
これからは足を畳んで寝ようと思います。

また、偽島ブログでも自慢していいよ、と言われましたので、
いずれ向こうでも思う存分自慢させていただきます。
とにかく本当にありがとうございました!

こちらでは『ニコ中さん』で絵師名表記を統一させていただきましたが、
Postman界の外では『いときこ』という名で絵師活動をしておられるそうです。
勝手に宣伝させていただく形ですが、そちらのサイトの絵も
素晴らしかったのでもうぜひみんな見に行け。
http://lyri.bufsiz.jp/

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (19:31)

2008年04月15日

すでにあちこちのブログで音沙汰されているとおり、
GMヤマさんの多忙により、Postmanは今月末をもってサイト閉鎖となります。
それに伴い、各地で終了イベントが勃発、
各配達人のプロフも最終回仕様になっていったりしています。

そのうちの一部を補足。

まずはBavardのトップにもあるとおり、カイエさん主体で(?)
「ヤマさんありがとう寄せ書き絵茶会」が開催されるそうです。
4月26日(土)22:00頃〜とのこと。
詳細はまた後日明らかにされることと思いますし、
そうなったらまたここからリンクさせてもらいます。

そして、ルイスくんの呼びかけによる記念集合写真撮影。
以下コピペ。

---------------------------------------------------------------

■ポストマン終了祭

4/27(日)〜29(火)(正確には、28(月)のAM5時前〜30(水)のAM5時前)の期間、
最後に思い出に残る記念の集合写真を撮りませんか?
撮影の集合場所は郵政庁前です。(※Pazさん占領で有名なログイン画面)

参加表明はとらずに、自由参加でお願いします。
当日人と被ることもあるので、プロフに滞在座標記載しておいてください。
座標のまとめは、私、ルイス(No.62)がまとめておきます。
(※気力まわらなかったら他の方支援してください)

---------------------------------------------------------------


支援協力していただける方にお願いです。
上記の文章をキャラクターのプロフィールに貼り付けて、出来るだけ多くの方に宣伝してください。

とのことです。


個人イベントでは、アリサさんのところ。
実は資産家令嬢だったアリサさん改めブリギット・ブランシュタイン嬢に
家督の相続を狙う叔父の魔の手が迫ります。 彼女は無事逃げおおすことが
出来るのか。 現在ブログにて参加者募集しています。 ぜひ。

あとはイベントではありませんが、プロフ最終回仕様の方たち。
煎餅屋さん。
SSを見たかぎりでは、実家に帰るのでしょうか。
保健の八橋先生ウフフ。

J。
ついに戻る日が来る…のか?

ひめゆりくん。
ここに至ってガンリュウ復活。 今後の展開に期待。

超忘れてた。ロロたん
元の世界(?)に帰るんだろうか。

ペーパークラフトさん
昨日の配達でダンボールハウスを畳まれたのは確認していましたが
今見たらプロフの名前も消えてて少しびっくりした。
最終日までネタを仕込んでいる最中のようです。 期待。

俺も少し構想がありますが、まあそれはおいおい。
閉鎖まであと2週間前後ですが、ますます目が離せないこれからのPostmanに期待。

そして、ヤマさん、今まで本当にお疲れ様でした。
DungeonDiveに、そしてPostmanに出会わなければ、きっと今の俺は
ありませんでした。 ヤマさんのこれからのご活躍を心からお祈りしています。

Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (23:48)

2008年04月11日

昨日のシグさん家。
花見会場4/10





フ=カくんを轢きそうになってるのはご愛嬌ってことでサーセンwwwwww
ここまで移動しないと全景が入りませんでしたフヒヒ。
信じられないだろ… テーブルの上の桜餅、ペーパークラフトさんなんだぜ…
CCは何の略だwww





どうなってるんだこの漢。 クオリティ高すぎだろ常考。
桜もだんだん散り始めているようですが、これからのシグ家から目が離せません。

以下、他いろいろなんだか溜まってたものを置いておきます。

召喚のなれの果て
ゆっくり召喚した結果がこれだよ!





左上のワシ。
進入出来ない地形にもよべるのかwwwwww これは知らなかった。
まだ試していませんが、塔の壁でも同じことが出来たら
リアル*おおっと*が堪能できますね。

これはひどい
どうみても







なんというコラボレーション この姫は間違いなく不審者。
ゴブリンパラシュートのパラシュート部分って半透明なの?
そんな風に見えなくもない。

ルイス愛の劇場
ルイス愛の激情






いつかの夜、らっさんとの即興のセッションが生み出した奇跡。
なんか見つけたので上げておきますね^^

後で覚えてたら、これまで描いて茶に上げた人たちの絵もこっちに上げておこう。
らっさんとイスラたんとクリスたん。
Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (09:47)

2008年04月08日

祭りが起こったら教えるとイスラたんに約束したので。
昨日の夜、なぜか一通りチョコパイの話で盛り上がったあと、
チョコパイの公式キャラクター「くまたろう」を自分が落書きしたのを
きっかけに、ちょっとしたくまたろう祭りになりました。

37-1








畳む。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (17:16)

2008年04月03日

4/1前後だけ各自、プロフィールを変えていた方たちのまとめ。
というかその時撮ったスクリーンショットの一覧です。

※捕捉のし忘れ、スクリーンショット紛失などで、
 プロフ変更を把握しているぶんの中で、アシュリーさん、パンナさんの
 お2人と、煎餅屋さんの使い魔のプロフなど、一部に関してデータがありません。
 提供していただければ助かりますが、それ以前に
 一日だけのネタを今更晒すんじゃねえksg と思われる方も、
 お手数ですが、記事コメントか、右上メールアドレスから御連絡いただければ
 できる限り早く対応いたします。

 (4/6追記)アシュリーさんからいただいたデータを追加。

畳む。

続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │ clip! (19:35)

2008年03月30日

昨日の青葉たん祭りに提出したぶん。
本当は『首から下はPaz』ということで描き進めていたのですが、
うp直前になってデータが紛失したため急遽差し替えに。
1枚、あまりに酷かったので改めて少しだけ手加えました。
aoba(alternate take)aoba












相変わらずひどいけどな!

あとおととい図らずともプチシャーリー祭りになり、3、4人ほどの方に
シャーリーを描いていただきました。 許可をとるのを失念してしまったので
載せられませんが、非常に嬉しかったです。 ありがとうございました!
ゆっくり喜んでいます








そして絵師さんからシャーリーのカラー稿サンプルが上がってきました。
正直すごいよ! お楽しみに!

Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (22:50)

2008年03月27日

……
その朝から数日の間にかけて、ティムニー・チェリーが目を覚ますことはなかった。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (22:30)

2008年03月24日

23日夜、煎餅屋姉妹の妹にしてみんなの嫁、ぬれさんを
みんなで描こうというお祭りがあり、絵師でもないくせに
ぬれさんへの愛をどうしても伝えたかったがゆえに参加させてもらいました。
当然周りのクオリティがすごすぎてアレだったわけですが、
いちおう自分で描いた分を記念に晒しておきます。
ゆっくりした結果がこれだよ!








あんま変わらないがクリックして原寸大になります。
信じられないだろ…これ描くのにらっさんの神絵とほぼ同じ時間費やしてるんだぜ…
八橋姉さんの頭がメタリックなのはジャギのメットを被ってるからだよ!

でも本当に煎餅屋さんだいすし。

(追記)
本家ブログにまとめが上がりました。
みんなの絵も全てマイピクチャの『ぬれ祭り』フォルダに保存しました!!

Comments(0) | TrackBack(0) │ clip! (22:57)

Profile
T.N.H.(ティムの中の人)
旧DDではシジマ(CNo.178)の中の人でした。

オレは人間をやめる同盟

mail : frogman_42@hotmail.co.jp
Recent Comments
  • ライブドアブログ