~~-v(* ̄・ ̄) happy-go-lucky diary

☆の~んびりだらだらと…な どうでもいいような事を書いている、お気楽ブログ☆

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたが…。

気がつけば、5月に入って 早や一週間も終わってしまってますね~~

(-_-;)


ゴールデンウィークもいつもと変わらず土曜日以外はお仕事だったので、ゴールデンウィークらしいことも何もなく終わっちゃいましたが…

( ;∀;)


thumb5

ところで、最近、鯉のぼりをあげてるおうちってあんまりないですね

商業施設でみたとか、そんなイベント的な鯉のぼりしか見かけません


今、暮らしてる地域だと、大きなおうちも多いし、家族3世代で暮らしてるところも多そうなんで、もっと鯉のぼりとかあがってそうなんですけどね


鯉のぼりって、使用後っていうか、下ろしたあとってどうしてるのかが疑問なんですが


洗濯したりするんやろか?とか、もしかしたらクリーニングに出すのか?とかね


外に出しっぱなしにしてるものだから、雨や風に曝されたりして汚れてるでしょ?


雨の予報だったら、一旦下ろしてるにしたって、やっぱり汚れてることには違いないじゃないですか


だとしたら、やっぱりそのまま収納したりはしないんじゃないかなぁ…?


けっこう、20年ぐらい前にそんなことをふと疑問に感じて以来の謎だったりします




(ノД`。) あぁ~ん、葉焼けしちゃった

3月の終わりがけに、『何だか、そろそろ春めいてきたわねぇ~』とか思いつつ、観葉植物の購入を思いついた


で、パキラを買ってみた

DSC_0296

鉢を陶器のやつに植え替えてみたりして、大事に育ててたのに…


ホームセンターの屋内の売り場で売られていたからか、4月に入ってからの夏日に近い日差しにやられたのか、葉が日焼けして黄色くなって枯れてるところがチラホラと…

ゥゥ。・(つд`。)・。


虚弱体質な室内育ちのパキラさんが、直射日光に耐えれないことぐらいは知っていたので、ベランダの陰になるように置いたり気をつけてはいたのだけどなぁ~

でも、新芽が次々と芽吹いてきてるので、若手に期待することに…。



あと、調子に乗って、こんな寄せ植えもしてみたりなんかして


DSC_0297

テーブルヤシとガジュマルとシンゴニウムを各ひとつずつ、百均ショップにて購入


で、寄せて植えてみた


こっちは順調にスクスクと成長中


でも、シンゴニウムが若干 弱り気味なので、また植え替えねば…。


無駄な事とはわかっちゃいたけど

お休みだった土曜日


愛車を洗車してきた


ここ数日の黄砂と雨で、あまりにも車体が汚くて…


車も可哀想だし、運転してると車体なんて自分からは見えないんだけど、ドロドロで走ってるのが嫌で嫌で

('A`|||)


暖かくなってきたから、洗車後の拭き上げも苦じゃなくなってきたし、もとより車の洗車⇒仕上げの工程は嫌いじゃない


でも、問題は、まだしばらくは続きそうな黄砂だな…

"(-""-)"


洗ってピカピカにしても、またすぐにドロドロになるのは必至


なんだけど、汚いのは我慢なら~ん!!
(`Д´) ムキー!


で、GSで洗車機に入れて、、綺麗に綺麗に拭きあげたさ


ピッカピカになって、車も気持ちもスッキリ


まぁ、日曜はまた雨の予報だったのだけれども


わかってはいたのだけれども


朝からパラパラと雨が降ってたわよ



昼過ぎに見た時にはもう、雨が上がってたんやけど


屋根の部分が黄砂と中途半端な雨のせいで水玉模様になってましたとさ


降るなら降るで、汚れも落とすぐらいの勢いで降ってくれればいいものを…

"(-""-)"

長年の夢叶う.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ずっとず~っと、言い続けてたこと


「西城秀樹が還暦を迎えた時には、絶対に『ヒデキ、カンレキ~!』って言って欲しいねん!」


別に、秀樹ファンではないのだが、子供の頃から常にアイドルでTVに出ていた西城秀樹さん


ついに、還暦をお迎えになられました


芸能ニュースなんかを見てたら、やっぱり言ったのですね

(´∀`*)


で、


西城秀樹氏の還暦&お誕生会なるものが行われたそうで、(ファンクラブ主催?かな?)、それのお土産なるものがこれだったみたいです

5UjC0dFxwzDLB8x7FUj


いやぁ~~

やっぱり、みんなそう思ってたよね


病に倒れ、まだまだリハビリ中の西城秀樹さんですが、子供の頃にみたまんまのアクションで、また歌のステージでご活躍されることを願っております




中途半端な時期に…(≡ω≡.)

思いっきり、風邪ひいてしもた…


ヘッ–ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

(艸゚ii゚`) ズルッ

( >д<)、;´.・ ィクシッ


くしゃみと鼻水endless…



咳とかはあまりひどくはないけど、鼻水が滝のようにダラダラでかなりつらい


くしゃみがハンパないので、まき散らさないようにマスクをしてるけど、マスクの中は鼻水とくしゃみで、かなりウェッティーな状態になってたりする


熱が出てないのは救いだが、早く治ってほしいわ~


楽しみにしてたのに…(TДT)

昨日の皆既月食


楽しみにしてたのに、悪天候で月すら見えませんでしたとさ

(ノд・。) グスン


日本で、次に皆既月食が観測できるのは、2018年だとか…。


んん~~~( ´,_ゝ`) 長いような…。


でも、きっと、3年なんて、あっと言う間…な気もするけどな


∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!Googleパックマン

仕事上、PCでグーグルマップで検索したりする


一昨日、いつものようにグーグルマップを読み込んだら、いつもとは違うことに気がついた…。


DSC_0311

画面の左下…。


いつもは、現在検索してるマップの航空写真が見れるところだけなのに、何故か懐かしのパックマンが…。


DSC_0312

なんじゃこりゃ?


一応、仕事上、そのデスクのPCは数人が使用することもあるので、他の誰かがゲームでもしてたのか・とも思ったけど、でも、グーグルマップ上にでることってないわな~…。


恐る恐る、クリックしてみた


DSC_0313


< ;`∀´>マジっすヵ!!


なんと、今、開いてるマップ上の地図にてパックマンがプレイできるではないですかっ!!


キーの←↑↓→でパックマンを操作してモンスターから逃げつつドットを食べて行く。


もちろん、モンスターが青くなって逃げ惑う大きいドットやボーナスポイントになるフルーツもでてきたりして

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


なんと、Googleのエイプリルフール企画らしい


すげーなっ Google ∑(`∀゚´*)オォ!!!


エイプリルフール企画とは言え、昨日の時点でもまだグーグルマップにはパックマンが表示されてたけど。



ついつい、休憩時間に興じてしまったわwww


パックマン 懐かしいね~。

ギャラリー
  • ゴールデンウィークも終わっちゃいましたが…。
  • (ノД`。) あぁ~ん、葉焼けしちゃった
  • (ノД`。) あぁ~ん、葉焼けしちゃった
  • 長年の夢叶う.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!Googleパックマン
  • ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!Googleパックマン
  • ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!Googleパックマン
  • ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪えいぷり~る
  • ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪えいぷり~る
カテゴリー
  • ライブドアブログ