ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
ブログネタのお題に「あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? 」っていうのがあったので、常日頃から心に秘めたる(…っていうのは大袈裟だな。ww)願望を書いてみようかと…。


まずは、海老フライの尻尾


いや、もちろん、身も美味しいのだけれど

私が、外食時に海老フライを注文するときは、「海老フライの尻尾が食べたいから」ってーのが大きな理由だったりして
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

友達が、同じく海老フライを注文したときなんかは、さすが親友

何も言わずとも、自分が身を食べ終えたあとの尻尾部分を、そっと私のお皿にいれてくれたりしてね


海老はねー


殻も好きですね(*´Д`*)


家では、有頭海老をグリルでしっかり焼いたりしたら、脚だけ取って殻ごとバリバリと食べます

脚は取るけど、手は食べます

手?だよね?

あの、チョキになってる部分


さすがに、頭は味噌の部分は食べますが、頭自体は固すぎて口の中に刺さったりして危険なので自重しておりますが…。


そんな、海老の尻尾好きの私には悲しくなるような海老フライを最近発見!

DSC_0287

毎日、お弁当を作っての出勤なので、結構、冷凍食品は買うのですが…。


( ̄皿 ̄;)!!ガーン


海老フライから尻尾を取ってしもたら魅力半減やんかいさ~


でも、多分、きっと、世の中の半分以上の人は、『海老フライの尻尾なんて、どうせ食べないから、便利♪』とかって思ってるんだろうな。



あと、もうひとつは


骨せんべい♪


鯵でもなんでもいいんだけど、目板ガレイにいたっては、身はほんとどうでもいい…ってぐらい、骨せんべい目当てで注文します

もちろん、身も頂くのですが、ほぼ、身は旦那に食べさせます


これは、頭も食べます。 残るのは真ん中の背骨だけです


まぁ、要するに、バリバリとしてて、香ばしい食感のものが好きなんですねー


焼き鮭とかブリ塩焼きとかの皮も好きです


が…


なんか、パリッと焼いた鮭の皮だけのものは商品化して売られているらしい


どんなもんなのか、一度は賞味してみたいもんですなー