2006年02月18日

マイ・ボス、マイ・ヒーロー

予告見て気になった作品!
ヤクザの世界も学歴社会!?だからヤクザが高校生になる!?
マジで!?この設定は何??と思い借りちゃいました☆
何かヤクザの世界でも学歴がいるみたい!?
高校も卒業してない奴には任せれないって!
これマジ!?

そんで自分の部下に誰からも文句言われないために高校に通うことになった。
彼は若頭みたいな感じなんかな(・・?)そんで周りや違う組の人とかも大卒みたいだから、とりあえず高卒を目指し高校に通う!

いやぁ〜いきなりオールバックで登校って(^o^;)
しかも初日から遅刻で、大丈夫なんかな(・・?)

しかも不良生徒に目を付けられて大変ですよ!
この人ヤクザなのに…でも卒業のために我慢してますよ!スゴい(^o^;)

そんで実は通ってる学校は問題があるんですよ!
成績の改善したり、それに従わない先生はクビになるし、体罰しまくりetc
何かメチャクチャな学校みたい。
って思ったら、ライバルのヤクザ組が校長と繋がりがあるみたいで…
それを知ったらヤクザとしては黙ってられない!
卒業かかってるから下手に動こうとはしなかったけど、好きな子?みたいなのがヒドイ目にあって。。。
実はこの二人プリクラ撮ったりしてて(^o^;)おいおい!みたいな。
それで腹を決めたらしく、いざ勝負!!
えっ!?金属バットで殴られても平気なの(-o-;)スゴい。。。
最後は警察に捕まりながらも、何とか高校を卒業!
そしたら高校に行かせたボスも高校生になってる(^o^;)しかも級長になったとか言ってる(^o^;)
そんで言ったことが『お前、大学に通え!』
おっつ(^o^;)マジ学歴社会だわぁ〜!

笑わせてもらいました(^^)vヤクザが高校生になるのは無理があるでしょ(^o^;)とツッコミながら!
やっぱり二人が恋愛するのはさすがになかったのかな(・・?)
警察に捕まって、どう卒業したのかが見たかったよ!!
気付けば卒業証書持ってたし(^o^;)
やっぱり二人が気になります(>_<)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「マイ・ボス マイ・ヒーロー」(韓国映画)  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2006年08月02日 16:37
長瀬君のドラマの元になっている韓国映画の「マイ・ボス マイ・ヒーロー」見ました。チョン・ジュノさん良いですね。

この記事へのコメント

1. Posted by miyagiryo   2006年02月18日 14:49
この映画も笑えますよね!?
確かにラスト警察に捕まった後が親分とのシーンだったのでその間が気になりますよね〜。
卒業式のシーンとか見てみたかったかもー。
韓国ではこの映画の続編が公開されたみたいですよ!!
しかも今度は教育実習生になるんだそうです!
またもや面白そうですよね?!
2. Posted by 北九   2006年02月18日 15:50
◇miyagiryoさん◇
こんちわぁ〜♪
この映画も笑えますo(^-^)o予告見てスグ気になりましたよ!!
ト警察に捕まった後から親分とのシーンまでの間マジが気になります(>_<)
その後の学校生活とか見たかったですよ!!
続編あるんですか!?これは楽しみだなぁ(´▽`)
教育実習生!?ってことは、その後大学に行ってからなんですかね(・・?)
日本でもぜひ公開して欲しいですね♪
3. Posted by admi.   2006年02月18日 21:01
これも韓国映画なのですか?
韓国のドラマにもよくヤクザとか出てきますよね(^▽^;)
それがいつも見たことのあるような脇役専門の人だったりしませんか??
4. Posted by 北九   2006年02月19日 02:31
◇admi.さん◇
こんばんわぁ〜♪
これも韓国映画ですよ(^^)v
コメディーみたいな感じでした!!
確かに韓ドラってヤクザとかが、よく出てきますね(^o^;)
しかも同じ人って事もありますよね!やっぱりヤクザは雰囲気が必要だからですかね(・・?)
5. Posted by aki   2006年08月02日 16:36
北九さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
出かけてて、お返事すっかり遅くなりました。

この映画、以前からとっても気になっていたんですが、日本のドラマが始まって、毎週面白いので、元になっているこの作品が更に気になり、漸く見ることができました。

テンポ感も良く、とっても面白かったです。
30歳で高校生役???というかなり強引な設定も、見終わってみると、面白かったです。続編も是非見たくなりますね。
6. Posted by 北九   2006年08月05日 15:34
◇akiさん◇
こんちわぁ〜♪

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました

僕もドラマ見て、また映画見たくなりましたよ友達もドラマ面白いから、映画見てみたいらしいですよ
テンポ感よかったですね
そうなんですよ!30歳で高校生というかなり強引な設定も、気にならなくなるんですよね
ホント続編も是非見たいですよね早く日本にも来てほしいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
北九‐ぜん
1984年生まれ
韓流大好き男です
詳しくコチラ
↑クリック↑
気ままに更新してます☆
視聴終了ドラマ
見た順に書いてます。
冬のソナタ
美しき日々
真実
新貴公子
ホテリアー
サラン/LOVE
ラブストーリー/メッセージ
天国の階段
秋の童話
Ready Go!
フレンズ
サンドゥ、学校へ行こう
ロマンス
秘密
Happy Together
屋根部屋のネコ
日差しに向かって
完璧な男に出会う方法
彼女は最高
オールイン
威風堂々な彼女
ガラスの靴
1%の奇跡
マイラブ・パッチ
太陽に向かって
101回目のプロポーズ
夏の香り
北京My Love
パリの恋人
バリの出来事
白雪姫
ローズマリー
星を射る
ベストカップル
ピアノ‐PIANO‐
君に出会ってから
快傑春香
フルハウス
雪だるま