2007年01月26日

よぉい どん

っと、言う事で 始まり始まりぃぃ。
さぁて
今日感じる事は
地元岡山についてだ。良くいわれるのが
(岡山人の後ろは雑草も生えない)
(岡山で商売できたらどこでもできる)
って岡山人なら 聞いた事あるんじゃないですか?そんなシビアな岡山 僕から言えばゆるいよ。雑誌やメディアに弱すぎ
岡山って 水も米も刃物も酒も海も山も
一流品が多いのに
料理に関して全くだめましてや 関西 四国 九州 山陰 全ての中継点なのに すどおりが 多過ぎるよ
ほんとなら料理王国になってなきゃ
おかしくねぇか?
美作(みまさくって読むは)旨い酒 うまさか、が語源なくらいやのに
酒屋も醤油屋も魚屋も八百屋も 米屋も その他も 金 かね カネ が先に行き過ぎてる 真面目に頑張ってる人たちさえ まだそんな事してんの?
みたい な扱い。堅実さを馬鹿にして 都会の真似 一流店の真似 何の思いもなく 勝ち組負け組 かってにきめるのおかしいよ

長くなってきたなぁ始めから。
だから提案岡山を料理王国にしようの会発足です
フードコーディネーター(まだ見習い)利き酒師(これも見習い)ただの料理人の僕が思う岡山の和(輪のこと、あえてこう書いてみた)
真面目に取り組んでる伝道師さんたちをつなげたい 小さくて良い 古くて良い 貧乏でも頑固でも良い 自分にうそのない 醤油屋さん 酒屋さん 八百屋さん 肉屋さん 魚屋さん包丁屋さん 米屋さん 居るはずだし もちろんその他の方も
情報もしくは自分が
そんな方、立ちあがりましょうよ。 吉本?サワラ?無理やり
お偉いさんの金儲けを岡山県民におしつけんな (吉本も好きです。さわらも大好きだけど)スーパーや資本のでかさが正しいわけじゃない
勝ったから正義 負けたら悪 ばかりが正解じゃないだろ って ここまで 読んでくれた人いるかな?
中傷はいりません。ぜひ真面目なコメントおまちしてます

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星