飯 fron China


2011年12月28日

お世話になりました。

事務所に戻ると、私の机の上にピンク色のレシートが。

1






何かと聞けば、1Fのスーパーでくじ引きをしているんだとか。そして、誰が言い出したか『ょしおは持ってる。』との理由でみんなの運命を担うことになりました。

私自身、人生を左右する運には恵まれているのですが、こういうのにはめっきり弱いタイプ

みんなに励まされ、そして嫌がるマルを無理やり連れて6000円分のレシート、3回分の運を試しに行きました。

結果。

マルが3等の現金500円。

わたし、何もなし。

だよねぇ


さて、今までいろいろな事がありました。
そして本日で今年度の業務が終了です。

本当に、本当にありがとう。そして大変お世話になりました。

これからも清く正しく美しく、精一杯最強の人生を過ごすべく精進してまいります



2011年12月26日

merry x'mas!

クリスマスを兼ねた!?三連休…いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家のクリスマス会に、ローストターキーが登場♪

2


ちょっと部分的に焦げてますが、上出来。
大学時代に調理実習で作って、その後1回家で作って…そんなウン年前の記憶を頼りに作りましたが、思った以上に美味しく仕上がりました。




1

冷蔵庫で解凍中のターキー。

隣のコーラ、1.8Lなんですけど、それと比較しても場所トリすぎ

4kgオーバーのコイツは解凍されるのに4日。

そして前日にはハーブと塩・砂糖、ニンニクで作った調味液にコイツを丸ごと漬けこんでじんわりと味をしみ込ませ、そしてこうすることで焼きあがった肉がふっくらジューシーになるんだそうです。

今回初めて漬けこみましたが、過去の記憶よりも肉がしっとりしたことは間違いなし!!

いろんなレシピがありますが、肉は漬けこんだ方がいいです。

それからはローストすること4時間。

20分くらいずつ焼き汁をかけて、ひたすら待つのみ。

とにかく根気と勢いさえあれば誰でも作れます
来年是非チャレンジしてみてください




2011年12月22日

コーヒー…。

毎日どれだけのコーヒーを飲んでいるのだろう…。

1日2杯コーヒーを飲むと胃がおかしくなる私ですが、今月は商談の数だけコーヒーを飲んでいます。

ずっと商談は1日に4、5軒…。







2011年12月20日

御無沙汰です…。

なんだかとってもお久しぶりです。

年末で、それからいろいろありましてとっても忙しい日々を過ごしているのであります。


ふと気がつけば今週はクリスマス

今年は親族20名弱でのクリスマスパーティー。
私はターキーを焼くのであります


2011年12月08日

クリスマスとお正月!?

1


あら、おいしそうなケーキ…










2


って、これ、お餅です






なんと言うか、勇気あるというか、アッパレ


2011年12月07日

年末

最近、本当にバタバタしすぎていて日にちの実感が全くありません。

久しぶりにカレンダーをまともに見て、もう7日なんですね〜。

後1ヶ月。

やることたくさんありすぎてワケわからなくなりそうです


2011年12月05日

バナナくん。

先日の試作会で見つけたもの。

1


ハローキティーバナナくん。



可愛いパッケージに1本入りで、立派。

バナナくん。キティーちゃんが女の子だからバナナくんにしたのかなぁ。

でも、バナナちゃんじゃ変かぁ…。とかいろいろ考えてしまいました


2011年12月02日

定額貯金のうまい棒

凄い!!

万世のうまい棒に続きマルちゃんが貰って来たうまい棒、定額貯金バージョン。

味はチーズ味なんですが、パッケージのキャラクターが貯金箱を持っています。

1





すっごく良い販促ですよね、これ


2011年12月01日

今期一番の冷え込み

ホントだ、七℃。
駅で待つ時間が本当に寒かった〜!!



2011年11月30日

校歌の効果

通勤路に、小学校があります。

毎日その学校の前を通ってくるのですが、今日は朝連で鼓笛隊?吹奏楽部?が校歌の練習をしていました。

あれれ、これからのシーズンなんでだろう?と考えながら…

そう言えば小学生の時にはやたら校歌を歌わされたなぁ。なんて思い返してみたり。

すると、私も小学校の校歌が鮮明に思い出され、小学生の記憶がよみがえり懐かしくなりました。

♪澄む水の〜牛久沼から霧がたちぃ〜♪
っと、どこ出身だったかばれてしまいました

もしかして、小学生でやたら校歌を歌わせることって、こういうことなのかしら