★上映スケジュール★
11月9日(土)〜11月22日(金)
◆毎日13:00/18:30

★作品情報★
◎後援:一般社団法人 日本自閉症協会/一般社団法人 日本発達障害ネットワーク
 上映協力:一般社団法人 障害者映像文化研究所

2018年製作/イタリア製作/イタリア語
上映時間:1時間34分
監督・脚本:フランチェスコ・ファランスキー
出演:ヴィニーチョ・マルキオーニ、ヴァレリア・ソラリーノ、アレサンドロ・ヘイベル、ルイジ・フェデーレほか

★ストーリー★
 超一流のシェフ、アルトゥーロは、三つ星レストランを共同経営していたが、パートナーに経営権を奪われ暴力事件を起こしたために裁判所から社会奉仕活動を命じられる。
派遣先は、自立支援施設。そこでアスペルガー症候群の若者たちに料理を教えることになった彼は、無邪気な生徒たちに面食らうが、自立支援者のアンナに諭され指導を続ける。

生徒の中に絶対味覚を持つ青年グイドがいた。彼はひとさじの味見で、使われている調味料の全てを言い当てる天才で、シェフになる夢を抱いていた。祖父母と暮らすグイドをなんとか支援したいと思い始めたアルトゥーロは「若手料理人コンテスト」への参加を希望する彼を、トスカーナまで引率することになる。
「コンテストで優勝すれば、賞金がもらえて車が買えて恋人ができる」とグイドは車の中ではしゃぎ、ホテルは殺虫剤のにおいがキツイと車中泊を余儀なくされ、カーステレオで同じ曲だけを聴かされてアルトゥーロはクタクタだったが、トスカーナに着く頃には、父親のような気持ちが芽生え、彼自身の荒んだ心も穏やかになっていた。

そしていよいよ、3日間にわたる料理人たちのバトルが始まった。
そんな中、アルトゥーロに再起をかけた仕事の話が舞い込むが……。

イタリア国内で数々の主演男優賞を受賞しているベテラン・ヴィニーチョ・マルキオー二はもちろんのこと、グイドに扮したルイジ・フェデーレの、細部に気を入れた名演も絶賛したい。

信州大学医学部教授・本田秀夫先生も大絶賛。プログラムにコラムを寄稿なさっています。

★お問合せ先★
東座 FROM EAST上映会 主宰 合木こずえ TEL:0263-52-0515

最新情報は東座FROM EASTホームページもご覧ください。
www.fromeastcinema.com