★上映スケジュール★
1月11日(土)〜1月24日(金)
◆10:00/20:45*
グッドモーニングショウは3月から再開します。
20:45の回は一律1,100円です。

★作品情報★
☆ゴヤ賞(スペインのアカデミー賞)3部門受賞
<作品賞・新人男優賞・オリジナル歌曲賞>受賞☆

製作年度2018年 | 製作国:スペイン| 上映時間:1時間58分
スペイン語  

■監督・共同脚本・編集:ハビエル・フェセル
■出演:ハビエル・グティエレスほか

★ストーリー★
プロ・バスケットボールのコーチ、マルコは短気な性格が災いしてチームをされ解雇されヤケ酒をあおって車の事故を起こす。そこで判事に命じられたのは、知的障がい者のバスケットボールチームを指導すること。職を失い、免停になり、妻にも愛想をつかされたマルコは、渋々、チーム”アミーゴス”のコーチを始める。ところがメンバーは、あまりに自由かつ純粋で、直情型のマルコは苛立つばかり。つい、怒鳴りそうになるのだが、個性的な彼らの明るさにほだされて、怒りは霧消し、次第に彼ら一人一人を理解してゆく。
純粋で熱心でユーモア溢れるチームを、全国大会に連れて行きたい。一念発起したマルコは、真剣に練習方法を考え、初心に返ってバスケットボールを楽しみながらチームを率いてゆく。

★Kozのお勧め!★
 「あらゆる観客の想像を軽々と超えてライスに迎える、奇跡の瞬間」
ビジュアルの惹句通り、手に汗握るクライマックスで、驚きとともに涙が堰を切って溢れ出る。障がいを抱えているのは”アミーゴス”のメンバーより、明らかにマルコの方だ。これは、ひとりの中年男が、優しくてピュアな”アミーゴス”により人間的に成長してゆく物語。原題「チャンピオン」の意味を知ると、はかりしれない勇気が湧いてくる。

★お問合せ先★
東座 FROM EAST上映会 主宰 合木こずえ TEL:0263-52-0515

最新情報は東座FROM EASTホームページもご覧ください。
www.fromeastcinema.com