★上映スケジュール★
4月3日(土)〜4月23日(金)
◆4/3〜4/9→10:00/14:05/18:30
◆4/10〜4/16→14:15/18:30
◆4/17〜4/23→12:10/16:05

★作品情報★
2018年製作/イタリア製作/イタリア語・ドイツ語
上映時間:1時間30分
原案:「My Big Gay Italian Wedding」アンソニー・J・ウィルキンソン作の舞台劇
監督・脚本:アレッサンドロ・ジェノヴェージ
出演:ディエゴ・アバタントゥオーノ、モニカ・グェリトーレ、サルバトーレ・エスポジト他

★ストーリー★
 アメリカ、オフ・ブロードウェイで大ヒットした舞台劇の映画化。

 役者のアントニオは、同じ仕事をしているパオロと同居中。愛し合っている2人は永遠の愛を誓い結婚を決める。だが2人には大きな難関があった。
カミングアウトしたパウロは母親から拒絶されたまま、アントニオは両親に自分がゲイだと話もしていない。それでも2人は互いの親に認められて結婚式を挙げたいと、まずはアントニオの実家へ向かう。
親しい仲間を伴いイタリア北部の村にたどり着いたアントニオは、勇気を出して家族に告げる。母親は「私の愛は変わらない。息子が選んだ人なら間違いはない」と賛成するが、村長をしている父親は完全に拒絶。議会では難民の受け入れを進めながら何たる態度!と怒った母親は「息子の結婚を認めるまで帰って来ないで」と夫を追い出す。
さらに彼女は「結婚式はチヴィタ・ディ・バニョレージョで行うこと」「パオロの母親にも認めてもらうこと」を息子に指示し、イタリアで最も有名なウエディング・プランナーのエンツォ・ミッチョに企画を依頼してしまう。

果たして父親はアントニオの結婚を許してくれるのか。パオロの母親は息子を認めてくれるのか。
「天空の城ラピュタ」の舞台にもなった絶景の地を目指して、心優しい人々が葛藤を繰り返し、しあわせをつかもうとする壮大で美しい物語。
イタリアの母親はやはり寛容。奔放に明るくて楽しくて希望に満ちた傑作です。

★お問合せ先★
東座 FROM EAST上映会 主宰 合木こずえ TEL:0263-52-0515

最新情報は東座FROM EASTホームページもご覧ください。
www.fromeastcinema.com