2007年07月22日

北海道から送られてきました。
「でかすけすいか」!!!


おっきいよーーー。
でんすけ




知っていますか?コレ・・・

黒い皮の大玉のすいかで、
味が濃厚で、甘くて、シャキシャキしているんです。
ずいぶん昔、このすいかが出始めた頃に
一度だけ食べたことがあって、
すいか好きの私の中で
“幻のすいか”として記憶していたものなのです。


20年ぶりの味は・・・
「やはり美味しい!!」
すいか2



「すいか一玉まるごと食べる」というのが長年の夢でしたが
やはり大きすぎて、ゼッタイ無理ということが判明しました。残念。

それでも、朝昼晩とすいかを食べ続けて幸せです。
夏ですね〜。




morimadofromhisayo at 09:00│コメント(2)美味しいものたち │

この記事へのコメント

1. Posted by せんしゅ   2007年07月22日 11:08
森さん、
始めまして、高岡さんの知り合いのものです。
今、森さんは世界で一番羨ましがられています。
スイカといえば、子供のころから妹と喧嘩をしてまでも
食べたくてたまらないおやつですので…
2. Posted by 森まどか   2007年07月22日 12:04
せんしゅ様
こんにちは。コメント有難うございます。
そうですよね、すいかを巡るケンカは、私も姉兄とよくしました。どの部分を食べるかで甘さが違うんですよね−−−。
なので、今回は本当に贅沢な気分です。

コメントする

名前
 
  絵文字