2011年09月17日

西日本の台風の影響か、夕方になったら急に涼しい風が吹きはじめました。
いよいよ秋本番です。

わが家のお花も秋色に…。
ケイトウとサンキライ(山帰来)を合わせてみました。
実ものが充実してくる秋は、お花と組み合わせによってさまざまな表情が出せるので、楽しい。
秋のお花

ダイニングはカラーをメインに。
白を基調に、でも秋らしさを出したくてオレンジを重ねました。
ダイニング
いつも行くお花屋さんは月曜・水曜・金曜がお花の仕入れ日のため、
土曜日の今日は少ないお花の中からのチョイスとなりましたが、秋の雰囲気は十分。
暑さも一段落して、生花を楽しめる時期のはじまり。
色や品種の組み合わせでこれからの季節を表現したいと思います。

morimadofromhisayo at 22:11│コメント(2)まどかのログ │

この記事へのコメント

1. Posted by ミーヤ   2011年09月18日 13:49
お部屋にお花を飾るというのは、とっても素敵ですね〜〜。
こうしてブログで楽しませて頂くだけでも、心豊かな感じがします〜〜。

M叔母ちゃまも、まどかさんの家は「本当にいつもキレイにしてるのよ〜〜」って言ってましたよん♪
2. Posted by 森まどか   2011年09月28日 00:42
>ミーヤさま
夏の間はすぐにお花がダメになってしまうのであまり飾っていませんでしたが、
涼しくなったのでまた楽しんでいます。
M叔母にはいつも「生活感のない家だわ〜」と笑われていますよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字