2011年09月27日

ホールで「ガトーショコラ」をいただきました。
お菓子作りが趣味…だけどとっくに趣味の域を超えていて、
私の“大好きなパティシェ”でもある、友人Yちゃんからのプレゼントです。
「チョコレートケーキを作ったから明日の夕方でも時間があれば渡したいんだけど…」って、
そんなうれしいメールをもらって、タイミングも無事に合い いただいたのがこちら
ガトーショコラ
包みからケーキを出したときの、チョコレートの上質で濃厚な香りがたまりません。

せっかくなので、お気に入りのプレートとティーカップで、ひとりティータイム。
いっしょにいたただく紅茶は「secret garden」の「Buckingham Palace Tea」。
アールグレイとジャスミンをブレンドしたお茶です。
この夏、バンクーバーに住む友人Nさんにいただいたもので、こちらも私にとってはspecial。
ティータイム
しっとりしたガトーショコラはホロ苦く、甘さも上品で、まさに“おとなのショコラ”。
重量感ある生地ですが、口に入れるとフワァ〜っととろけていく軽やかさがあります。
存在感のあるケーキなので、華やかな香りの紅茶と合わせたのは正解で、相性ピッタリ。
すてきな友人たちのおかげで、出勤前に優雅なひとときとなりました

morimadofromhisayo at 21:29│コメント(0)美味しいものたち │

コメントする

名前
 
  絵文字