Gone Fishing!

大阪南船場の美容室「fromKIC」の「奥さん」が初めてのブログに挑戦中。

2006年03月

隠れ家

先日、大阪北区のお初天神の近くで大人のBARを見つけました。

お客様のご主人がされていて、前からお話は聞いていたのですがなかなか伺う機会に恵まれなくて・・・。

以前、偶然にもBARの中でヘアースタイルの話題になったらしく
あるお客様が、

「私はKICにおまかせして何年になるかな?」

とおっしゃったところ、

「えぇっ、私もずーっとKICなんですよ!」

と、隣あわせにいらしたお客様同士、話が盛り上がったのを聞かせてもらって、
これは是非行かせてもらわねば、と思いつつ行けずじまいでした。

ところが最近ご主人が体調をくずされて、奥様が閉めておく訳にはいかないと
お店に出ておられるのをお聞きして、応援に行ってきました。
やっとですね。
 
<ハイボール>と言うお店の名前は
震災前に神戸でされていたのを使っておられるそうです。

神戸 BAR ハイボール いい響きですね。

お客様は、やはり常連の方がほとんどみたいで
店内は静かに時間が流れていました。
自分だけの空間ってこんな感じなんだなぁと思います。
highball1highball2








林真理子さんが、大人は隠れ家的なお店を知っている。
それもすごく分かりにくい場所にあるのがいい、と書いてあったのを読んだことがあります。

大阪駅から遠くはないし、お初天神と言えば
大阪ではけっこう賑やかな場所ですが、<ハイボール>の近くになると
すーっと静かになるから不思議。

へべれけに酔っ払っている人
いちゃいちゃしすぎるカップル
大声でしゃべりまくる人 

こういう方たちはお断りされるそうです。

マスターの作る絶妙なハイボールを飲めるのも もうすぐと聞いて
今から楽しみです。 
でも素人の奥様の、あのほわ〜んとした雰囲気もいいなぁ。
デザインの仕事をされていたのでまったくこの仕事は初めてらしいのです。

なんか今日も行きたくなってきたぁー






大人の隠れ家 
BAR ハイ ボール
〒530-0057
大阪市北区曽根崎2丁目9-8

PHONE/06-6361-1018  

営業時間/17:00〜0:00  定休日/日曜日

デジパ

06.3/13
この日は寒波と聞いてましたが、予想以上に寒く感じ、風と雪にみまわれました。(>o<")
町を歩く人々も背中を丸め足早に通り過ぎて行きます。

この日は午後から某ホテルでのデジタルパ−マの講習です。
ご存知の方もおられると思いますが、いわゆる電気パ−マですね。普通は濡れるとウェ-ブが
あらわれて、乾かすうちに伸びる。 デジタルパーマは反対に濡れて入る時は伸びていますが
乾かしながらスタイル作るうちにハリのあるウェ-ブがでてきます。(形状記憶)といわれる部分ですね。
指先を使い、毛先を回しながら乾かすだけでアイロンをあてたようなウェーブを作ることが出来ます。
しかし、この「指先を使う」という部分をお客様に覚えていただかないといけません。
普段、お手入れをされている方ならそんなに難しいことではありませんけどね^^

他にも、ストレート+カールの講習も受けました。
根元から中間部分までをストレート、毛先にカールを作る技術です。

講習でのデモンストレーションではモデルさん二名を使い、それぞれにデジタルパーマとストレートカールの施術
を見せてもらいました。
仕上がりはすごく自然で、お二人とも大変気に入ってた様子でした。

そして昨日、デジタルパーマの臨店講習をしていただきました。
工程が若干多いのですが、予想よりも早く出来上がった感じでした。
現在のニーズが高いぶん、取り入れる可能性も高いと思われます。
ただ全てのお客様にお勧めするメニューという物でもないのでやはり一長一短ですね。
ですが、望まれるお客様には満足していただけるだろう、という実感は湧きました。

fromKICにもメニュ−に取り入れるか?只今 思案中です。

春一番

春ですねぇ
ここは うちのウランちゃん(コーギー)の散歩道です
散歩道










淀川堤防の草の中をうさぎのように跳ね回って時々私が近くに居るかチェックしながら散歩をします
この時期になるとどこからか見掛けない人達が集まって来ます
つくし堤防










それはこれ!かわいいでしょう雨上がりのこの日はあちこちに、こんなツクシがあたまをだしています。
小さな袋を片手に堤防の斜面を覗き込んでツクシ取りをされています
きっと晩ご飯にツクシのおひたしがテーブルに並ぶんでしょうね。

私?私はツクシはけっこうです、だってぇウランちゃんの散歩道だし
他のワンちゃん達も朝昼晩ここに来てるのを知っているので
見ているだけで充分です(; -_-)

ゲーム

風邪をこじらしてから体調が少し不安定で
年が明けてから、まだ一度も釣りには行けていません。
もう少しポカポカ陽気になってから行きたいと思っております!
そういうわけで、少し古いゲームですが、プレイステーションの
バイオハザ−ド掘淵薀好肇┘好院櫂廖に凝っております。

bh3









心斎橋にあるBOOKOFF(中古販売店)にてソフトを購入し、
攻略本も探したのですが、見あたらなかった・・・。

諦めて早速、家でプレイをしたんですが、スト−リ-は機↓兇眤臑瞭韻犬任靴拭
適当にアイテムを集めて攻略をしていくんですが、途中で追撃者が現れて強いのなんので
やられてばっかり!(><) 回復剤が欲しいよ!!(使いすぎや!)

やっぱり攻略本が要るぞと思い、あつちこっちで探し求めたけどやっぱり無い!
何日かたった日に嫁からメ−ルが届いて、見てみると攻略本の画像があった。

メッセ-ジは「感謝しぃや!!」  

感謝しておりますm(__)m

でも見てみてストーリーの導きであって、攻略の仕方がチット違った?
考えた結果いかに殺られずに進んで行くかによって、回復剤が貯まっていくと言うことで(当たり前)
昨日は実行しました。(大げさ) ワッハハハッ
さすがに回復剤が8個も貯まったし!! うれしいな(^_-)-☆ 

いままで回復剤を使いすぎていたようです。後は強力な武器も集めて
最終戦に望む次第でございます。 乞うご期待。
回避をもっと練習しなあかんなア.....でも、病み付きになるなア〜 (ひとりごと)



TAG FRIENDS
fromKIC
動物大好き!
面白い事大好き!
美味しい物大好き!
よろしく!!
Profile

fromKIC

Recent Comments
Recent TrackBacks
教習所生 (教習所生)
taspo
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ