Gone Fishing!

大阪南船場の美容室「fromKIC」の「奥さん」が初めてのブログに挑戦中。

2006年06月

大型犬

最近 うちのウランちゃんの散歩に行っても
大型犬にあまり会わなくなりました。

去年天国に行ったゴールデンレトリバーのベスちゃんが子犬のころは 
公園に散歩に行くとこれでもかというくらい、ゴールデンとラブラドールが
わんさかいたのに、皆どうしたのかなぁ。

飼ってみて思うのは、シャンプー以外に大変なんなことなんてなかったんです。
お散歩は他の子達も一緒だし、予防接種とフードは
最初から体重に比例している事は承知の上だし。
でもベスが体調を悪くして初めて、
病院に連れて行く時、車に乗せるだけでも大変なことに気づきました。

11年間健康でいてくれたんだなぁ とつくづく思いました。

もし飼うんだったら 次も大型犬しか考えられないけど
約10年後 同じ世話が出来るかどうか・・・。  

やっぱり もう無理かなぁ。

サッカー ワールドカップ

ワールドカップが始まるのを今か今かと楽しみにされていた方々
連日夜テレビに向かって色んなチームを応援されている方々

ごめんなさい まったく興味が湧きません・・・。

朝刊に外国の試合の結果が大きく報道されているのを見ても なーんとも思わず 
これってあかんかなぁ お客様からサッカーの話題が出ても答られないなぁ・・・。

ところがあるお客様にそのままお話したところ、
「そんなんありあり、そんな人私の周りにも大勢いてはるよ!」

いゃー なんかほっとしました(´▽`) 。

ネイチャーカラー

d311c3f6.jpg先日英会話教室をされているお客様が御来店された時、
外国のお友達の結婚式に出席されるのにそれぞれの国によって
タブーとされている色があるのでお友達に確かめられたそうです。

その国では、白と黒以外はOKだそうで
「じゃあ自分のネイチャーカラーのドレスを持って行くわ。」

「ええっ? 何処で調べてこられたんですか?」

「うちの教室で先生に来てもらってて、それとかアロマとかも教えてもらってるから」

「以前から探してたんです。いつあるんですか?」

「月曜日よ。今度一人欠員が出てるから良かったら来てみますか?」

「ぜひぜひ、お願いします!」

以前から自分の波長と同じ色があることに興味があったので行かせて頂きました。
科学的な物は使わないので、信じるか信じないかになると思うのですが。

先生の説明がとてもわかりやすくて、いろんな事を勉強されておられるなぁと
関心させられました。
JTBカルチャーサロン・読売文化センター・シダックスカルチャー等の
教室を持って、忙しくされている先生に教えてもらえるなんて・・・
なんてラッキーな私!!

ちなみに私のカラーはブルー系の三色でした。
これから服でも装飾品でも、買うならこれらの色を参考に選ぼうと思います。
 


TAG FRIENDS
fromKIC
動物大好き!
面白い事大好き!
美味しい物大好き!
よろしく!!
Profile

fromKIC

Recent Comments
Recent TrackBacks
教習所生 (教習所生)
taspo
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ