Gone Fishing!

大阪南船場の美容室「fromKIC」の「奥さん」が初めてのブログに挑戦中。

2014年01月

使ってね


とても大切な友達が乳癌の手術を受ける事になりました。
彼女も相当ショックだっただろうと思いますが、私も同じくらい
ショックでした。

何か彼女の為に出来る事は無いか、不安な気持ちに触れないで
しかも役に立つような事はあればと色々考えて、術後必要になる
小振りのクッションを送る事にしました。

なんでこんなものがと思われるかも知れませんが、その手術は左腕に負担がかかるので
その日から彼女の役に立ってくれるだろうと思って決めました。

自分も同じ手術の経験があるので、すぐに頭に浮かんできました。

どんなに健康に気を付けていても、病気になる時はなるけれど、
自分の身体からの信号だと思ってこれからは「頑張り過ぎず」
無事に過ごして欲しいと願いを込めて送りました。

新調しました

お客様にシャンプー台で寝て頂いた時に目元を覆うように
するのはどちらの美容室でもしていると思います。

タオルを三つ折りか四つ折りにして目にのせたり、
ガーゼをお顔全体にかけたりしてシャワーの水が掛からないように
カバーするのですが、KICでは目の部分だけカバー出来るよう
ガーゼで作ったものを使用しています。

毎日洗っているのですが、ガーゼの色がちょっとあせてきたようなので
作り変えることにしました。
一度には出来ないのですが毎日何枚か仕上げています。

試作品を試してもらうと、軽すぎて安定感がなかったり
幅が広くてシャワーのお湯がかかりやすかったりと微調整が
必要です。

そうこうしながら出来あがったフェイスカバーがこちらです。
以前使っていたのと比べると、真っ白で気持ちいい!!ですね。


IMAG0037
IMAG0039



一つだけ心配なのはヘアカラーのシャンプーの時に
汚れないでほしいだけです。

まあその時は又新しいのを作りまぁーす。

あけまして おめでとう ございます!

暫らくお休みしていたブログを今年から又再開します。
まず店内の様子を見てもらえますか?!


IMAG0026
IMAG0028
IMAG0027
IMAG0024



如何でしょうか?
お正月を感じて頂けたら・・・嬉しいです!!

お正月休みが例年より長がったせいなのか
一週間程でなんと、2.8kgも体重が増えてしまいました。

8か月かけて13kgのダイエットに成功したのに
元旦からお餅、おせち、お鍋、おやつ等の誘惑で、気がついつい緩んでしまい
日頃から食べ過ぎに神経を尖らせていたのが、
(ポキン)と音が聞こえそうな位の勢いで砕けていきました。

究極は「お正月用の金箔入りのお酒買ってきたでぇ〜」
と夫が買ってきてくれた日本酒です。

年末にしばらく止めていたお酒をちょこっとお相伴したのが始まりでした。
やっぱりお正月は、身体も気持ちも緩んでしまいます。

いつまでもこのぬるま湯に浸っていたい所ですが
仕事も始まりました、お酒もカロリーも控えめにして
さあ今年も頑張ります、よろしくお願いします。
TAG FRIENDS
fromKIC
動物大好き!
面白い事大好き!
美味しい物大好き!
よろしく!!
Profile

fromKIC

Recent Comments
Recent TrackBacks
教習所生 (教習所生)
taspo
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ