私達の仕事は、まずお客様のお陰で成り立っています。
叱られたり、褒めていただいたり、喜んで下さったり、
一緒に次のイメージを楽しませていただいたり何を思っても、
お客様あっての私達だと、考えずにいられないほどです。

それには、自分達の今をいかに向上させるかが、お客様への恩返しと、
日々の仕事のなかで努力を重ねる事、一気に上達することではなくて、
毎日それを忘れることなく、続ける事が一番大切だと考えています。

そんな中で、私達にいろんなアドバイスや情報を下さるのが、ディラーさん達です。

思ったように仕事の結果が出ない時、新しい商品を紹介して頂いて疑問を感じた時、
流行していても実はこんな落とし穴がありますと、正しい事実を伝えてくださったり、
自分達だけでは収集できないような情報も、時には教えていただいたりしています。

商品を納めるだけではなくて、その商品がいかに私達のお客様を満足していただけるかを
私達より、はるかに深いところまで勉強されているのには、頭がさがります。

九州から大阪に進出し、今すごい勢いで大きくなっている美容関係の会社があります。
うちの店でも、いろんな商品を使わせていただいているのですが、
何か疑問に感じた事があって聞いてみると、担当の方が色々調べて教えてくださいます。

少し専門的な質問が続き、その担当の方もその都度親切に答えて下さっているのですが
「九州の本社から、詳しい者が大阪に来ると聞いております、
こちら様のお役に立てると思いますので、よろしかったら今度連れてまいります、
きっと、満足していただけると思います。」と教えていただきました。

他のディラーさんたちにも、本当に親切にして頂いていて
皆さん≪From K I C≫のことを思って下さっているので、
この担当の方だけが特別ではないとは思うのですが、

九州から来られたK部長が来店された時は、夫や息子から出る複雑な質問にも、
冷静に、かつ穏やかに答えておられて、その疑問に対してのご自分の解釈と言うか言葉が
そばで聞いていた私も、「なるほどぉ、そういうことかぁ!」と解りやすく
理解することの快感を覚えたほどでした。

K部長だけにとどまらず、メーカーさんやディーラーさんから誠意のある対応を
肌で感じ、確かな技術をお客様に提供する姿勢を続けさせてもらえることを
とても幸せに感じています。

皆さんに支えていただいて、仕事をさせてもらえることに心から感謝しています!!!