待ちに待ったユニバーサルスタジオに行く朝
おちびちゃん達に卵サンドとフルーツサンドを作りました。

今度3年生になる一番下の子が「私も作りたい!」と言うので手伝ってもらうことにしたのですが
この子が毎朝 皆の分まで朝ごはんを作っているのを聞いてびっくりです。

卵ののせ方 包丁を入れる時に注意する事など、わたしの横で見ているおちびちゃんに
説明しながら 手伝ってもらったおかげで あっというまに7人分 2種類のサンドイッチが
出来ました、帰ってから次の日「えみちゃんサンド」と私の名前のついた
サンドイッチが朝の食卓に並んだとラインが来ていました。
恐るべし3年生ちゃん!!

image
image

ユニバには 私は外せない仕事が入っていたので、息子夫婦に休みを取ってもらって案内役を頼みました。
一日、目一杯遊んで帰って来る予定だということで店の近くにあるお好み焼きの「京ちゃばな」に
予約を入れておきました。
夜になり、一足先にお店に入り皆の帰りをこちらもお腹をすかせて待っていると
顔には可愛いキャラクターのペイント、両手にはたくさんのお土産の袋を持って
さぞかし堪能した様子で帰ってきました。
image
image


顔のペイントはお好み焼きの鉄板の熱気で痒くなったのか
おしぼりでゴシゴシふきとっていました。
ユニバで遊んでいる時は楽しくて痒いのは気にならなかったのかな(笑)

関西でしか食べられない「京ちゃばな」のお好み焼きも 気に行った様子で
食が細いと聞いていた下の二人のおちびちゃんもペロッとたいらげてくれました。

かなり遅い時間の晩御飯だったので 明日の予定を考えて 食べ終わるとすぐに
帰宅しました。

やはりこの日も 帰るとすぐにお風呂に入る準備をして歯を磨いてと
感心させられっぱなしでした。
でもユニバの興奮は覚めておらず しばらくは大人達の話の中に入ってきて
余韻を楽しんでいました。

自分用に買ったそれぞれのお土産も 見せてくれて楽しかった様子を少しキーの高い声で
あーだった、こーだったと聞かせてくれました、そんなに楽しめてよかったね。

明日は二番目のおちびちゃんが絶対見てみたいジンベエザメにご対面です。
楽しみだねぇ、明日は私も一緒に行くからね!!