今年も大阪マラソンの日がやってきました。
お客様で今年で9回目の出場をされている方がいらっしゃいます。

出勤時にちょうどマラソンランナーたちが御堂筋を走っているところに出会いました。





うちのお客様を探しだして応援したい気持ちは山々ですが時間の余裕はありませんでした。
走っている方達をみて 今日の為に毎日自分でトレーニングを励んで来られたんだなぁと思うと
動画に写っているランナーの方達皆さんに声援を送りたい心境になりました。

お客様の話によると11月に開催されるのはご自分の経験中二回目で、
ほとんどが10月開催だったそうです。
11月開催と10月開催では ランナーとしては準備するものがだいぶ変わってくるそうです。

走る時のウエアーも10月だと 20度を超える日があったりするので暑さ対策が大変で
11月だと 出発するまでの時間に体が冷えないようにするために防寒対策がいるし、
防寒対策をしていてもスタートすると それを持って走る訳にはいかないので
そのまま捨てても良いものを羽織っているそうです。

それでも走る事が楽しいとそのお客様はおっしゃっておられました。
年に何度か色々マラソン大会に出場されているらしいですが
楽しくて体も鍛えられて 良いですよねぇ〜!

みなさぁーん今日はランニング日和ですね!
頑張って、そして楽しんでくださぁーい!!