Gone Fishing!

大阪南船場の美容室「fromKIC」の「奥さん」が初めてのブログに挑戦中。

オーナー

ゆで卵


バザーのお手伝いをすることになり、おでんの卵の担当になりました。
50個の卵を茹でて、からをむいて、煮込むところまでを任されました。

50個も卵を一度にゆがくなんて初めての経験です。
失敗すると、その個数分やり直しと思うと、許されません!

ネットで検索、短時間で湯がく方法を見つけて、タイマー片手にやってみました。

ここで!ちょっと裏技を、

1個でも10個でも、最初から水と一緒にティッシュを一枚入れておくと、
ひびなどが入っていて、湯がいているうちに割れて白身が出てしまうことを、
最小限におさえてくれる働きがあるんです。

大きなお鍋を用意して、卵とティッシュを入れ、お湯が沸騰して4分経ったら、
火を消して7分そのまま。冷水に浸けて触れるようになったら、殻をむく。

《大成功》でした!
ちなみに、バザーでのおでんは、20分で完売しました。

映画

昨日は久しぶりに、二人で映画にいきました。

タイトルは、 「明日の記憶」
 男優 渡辺謙 女優 樋口可南子
記憶




スト-リ-は、49歳の働き盛りの男性が、アルツハイマ−と言う病名と診断されて
日に日に進行して行くと言うスト−リ−でした。映画を見終わって、現実に自分達にも
降りかかってくるかもしれない問題として.... 仮にどちらかがなったとしても、どう相手に対応するか。
自分に出来るかどうか、と言う事を痛感しました。

現在、20歳の若さでもこの病気が報告されたそうです。
50歳...残りの人生にどう立ち向かうか。

ぜひ一度みなさんも、ご覧になってはいかがでしょうか。 現実的に起こりうる問題として!

ゲーム

三国無双4
またまたー!! 買っちゃいました。
このゲ−ムも、バサバサ相手を切り倒して、敵の領土のボスをやっけるスト−リです。
割と慣れればかんたんです! ちなみに僕は(相手が弱い、普通、強いの選択で)弱いを選んでます。
無双

桜の通り抜け

b274137c.JPG

造幣局の通り抜け12日〜18日迄の桜の通り抜けに行ってまいりました。
法事で北海道から義理の妹が来ていたので、姪っ子と嫁と四人で!
夕方でも結構な人が桜見物。何百種類の桜?色とりどりで可愛いかったですよ。
丁度折り返し地点で、出店の方から帰る事にしたんですが……
すごい出店で、あっちで立ち止まりこっちで立ち止まりで、ずっと口は動きぱなし!でした。


Tv取材

ある日電話が鳴りました。

相手は某テレビ局のディレクタ-のA氏で、4月からの始まる新番組の
「笑い飯」の二人がオモシロ、オカシクするコ−ナ−(突撃インタビュ−)
で、営業中二人にインタビュ−をさせていただけませんか?とのことでした。

もちろんおもしろいお話なのでお引き受けさせてもらいました。(^_-)-☆
但し、ウチのスタッフには内緒にしていてくださいとの事!(自然な感じで撮影を)

収録日は3/17日の18:30〜19:00の間に伺わせてもらいますとの事。
この事は、嫁には教えてました。
当日の18:30を過ぎると自分だけが、ソワソワとしていた様で、
10分たっても外にはそんな気配もないし、何気なく外をみながらウロウロ動きまわっていたようです。

19:00前に何気なく外を見ると、1BOXのタクシ−が止まってるじゃありませんか!
向かいのビルの前にはカメラマンやスタッフが用意をしている光景が見えました。
タクシ−の中には笑い飯の一人、西田さんが後部座席に座っている! 
突然 電話がなって受話器からA氏が今から撮影に入っていいですか?と言ってたので

嫁さんに「今から撮影や!」と小声で叫びました。(笑) 何か自分だけが緊張していた様子でした。

最初にマイクを持ってきたのは、テツオちゃんでした。その後はロン毛の西田さんで、入れ替わり立ち代りのト−クで
終わりましが、はて何の取材だったの? (^_^;)   (とりあえず盛り上がったようでした ・・・・)

デジパ

06.3/13
この日は寒波と聞いてましたが、予想以上に寒く感じ、風と雪にみまわれました。(>o<")
町を歩く人々も背中を丸め足早に通り過ぎて行きます。

この日は午後から某ホテルでのデジタルパ−マの講習です。
ご存知の方もおられると思いますが、いわゆる電気パ−マですね。普通は濡れるとウェ-ブが
あらわれて、乾かすうちに伸びる。 デジタルパーマは反対に濡れて入る時は伸びていますが
乾かしながらスタイル作るうちにハリのあるウェ-ブがでてきます。(形状記憶)といわれる部分ですね。
指先を使い、毛先を回しながら乾かすだけでアイロンをあてたようなウェーブを作ることが出来ます。
しかし、この「指先を使う」という部分をお客様に覚えていただかないといけません。
普段、お手入れをされている方ならそんなに難しいことではありませんけどね^^

他にも、ストレート+カールの講習も受けました。
根元から中間部分までをストレート、毛先にカールを作る技術です。

講習でのデモンストレーションではモデルさん二名を使い、それぞれにデジタルパーマとストレートカールの施術
を見せてもらいました。
仕上がりはすごく自然で、お二人とも大変気に入ってた様子でした。

そして昨日、デジタルパーマの臨店講習をしていただきました。
工程が若干多いのですが、予想よりも早く出来上がった感じでした。
現在のニーズが高いぶん、取り入れる可能性も高いと思われます。
ただ全てのお客様にお勧めするメニューという物でもないのでやはり一長一短ですね。
ですが、望まれるお客様には満足していただけるだろう、という実感は湧きました。

fromKICにもメニュ−に取り入れるか?只今 思案中です。

ゲーム

風邪をこじらしてから体調が少し不安定で
年が明けてから、まだ一度も釣りには行けていません。
もう少しポカポカ陽気になってから行きたいと思っております!
そういうわけで、少し古いゲームですが、プレイステーションの
バイオハザ−ド掘淵薀好肇┘好院櫂廖に凝っております。

bh3









心斎橋にあるBOOKOFF(中古販売店)にてソフトを購入し、
攻略本も探したのですが、見あたらなかった・・・。

諦めて早速、家でプレイをしたんですが、スト−リ-は機↓兇眤臑瞭韻犬任靴拭
適当にアイテムを集めて攻略をしていくんですが、途中で追撃者が現れて強いのなんので
やられてばっかり!(><) 回復剤が欲しいよ!!(使いすぎや!)

やっぱり攻略本が要るぞと思い、あつちこっちで探し求めたけどやっぱり無い!
何日かたった日に嫁からメ−ルが届いて、見てみると攻略本の画像があった。

メッセ-ジは「感謝しぃや!!」  

感謝しておりますm(__)m

でも見てみてストーリーの導きであって、攻略の仕方がチット違った?
考えた結果いかに殺られずに進んで行くかによって、回復剤が貯まっていくと言うことで(当たり前)
昨日は実行しました。(大げさ) ワッハハハッ
さすがに回復剤が8個も貯まったし!! うれしいな(^_-)-☆ 

いままで回復剤を使いすぎていたようです。後は強力な武器も集めて
最終戦に望む次第でございます。 乞うご期待。
回避をもっと練習しなあかんなア.....でも、病み付きになるなア〜 (ひとりごと)



ウランちゃん

ウランちゃん(ウエルシュコーギー)は食欲旺盛!
*でも最近は食べても出してしまう事が多くなってきた。

今年で確か11年を迎えるはず。

去年の三月にベス(G.レトリーバー)を亡くした。
いつも2匹一緒にお留守番してくれてたのに、今はウランだけがお留守番。
日中は多分、寝てる事が多いと思う。(^^;

ウランは食べる事と可愛がられる事が一番大好き!
そして甘え上手でよく話をもする。

でも結構おばあちゃんやねんなぁ (-.-;)

一日でも長生きしてや! お父さん(?)より
   
ウラン2ウラン3ウラン

今宮戎


行ってまいりました!残り戎
普通、残り戎と申しますと大概の方は、
えべっさん最後の日なのでとにかく福を持って帰る、と考えます。
が....自分は7日から風邪をひいて、3日間、熱で寝てまして。
お店に出たのが11日でした。
朝から仕事をしながら、今日は残り戎やなぁ〜笹を返さなあかんな
と思いながら終わったは9時過ぎでした。
体の調子もいまいち、元気も無く、笹だけ返して帰ろかなとか、
家の近所(十三のえべっさん)で返そかなとか....と色々考えながら、
とりあえず今宮戎に電話をしたら
「ユックリと参拝できますよと」の返事が
良かった(^_^.) 
実は頭の中はたくさんの人で賑わっているのを想像しただけで
体が拒否していました。
たぶん体の調子のせいかも(-_-;)
でも、ほんとにユックリと参拝させてもりました!
わがままな自分ですんません  
えべっさん!!今年もたのんまっせ!!  ワハハハッ

釣り好きな女性のお客様。

先日、お客様のカット中に、何故か魚の話から釣りの会話になり話が盛り上がりました。そのお客様は西宮の方にお住まいで良く釣りに行かれるそうで、My、竿を4〜5本を持っておられるそうですよ(^O^) 又、移動は自転車で!それも自転車は御自分で竿を運べるように改造をしたそうですよ!(・_・)エッ......?すごいですね!釣った魚はすべて料理をされて召し上がるそうで日干しにしたり、刺身にしたりで、料理の腕前も大したもんです。去年はボートアイランドで、指4本の太刀魚を十数匹あげたそうです。次回は穴場を教えてもらお( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


TAG FRIENDS
fromKIC
動物大好き!
面白い事大好き!
美味しい物大好き!
よろしく!!
Profile

fromKIC

Recent Comments
Recent TrackBacks
教習所生 (教習所生)
taspo
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ