こんばんは。
暫く前に沖縄は梅雨入りとしたそうですね。
今年はまた八重山旅行に行きたいな。 

2014/5/9(金)

この日は久しぶりに清水寺へ行ってきました。
清水寺は混んでいるのでいつも避けていましたが、 
車を近くに停めていたので寄ってみました。

人混みを避けるために夕方に行ったのですが、やはり人の多いこと。 
 
清水寺の仁王門の様子。こんなに立派だったけな。
IMG_0995
 
清水寺の馬駐(うまとどめ)。
ここに5頭の馬まで停められるとのことです。
だからといって次回は馬で来ようって訳でないですが(^_^;)
IMG_0996
 
清水寺は舞台ばかりに眼が行きがちですが、
所々に京都らしい趣きのある要素がありました。
IMG_1002
 
逆光だから写真が撮れないなんて言う方がいますが、
逆光しか撮れない写真もあるんだけどな…と。
IMG_1049
 
Macで少しイジってみました。
空いてる清水寺は冬の朝早くに来ればいいのかなぁ。
IMG_1054

少しずつ落ちてくる日がお地蔵さんを照らしていました。
このお地蔵さんは何回の夕日を見たのだろう。
IMG_1055

個人的に好きな一枚。
美しい写真もだけど好きな写真を撮りたいなーと。
IMG_1056

清水の舞台を下から。
もちろん清水寺もだけど、奈良の長谷寺もオススメです(*^^)v
IMG_1057

紅葉や桜の季節もいいですが、新緑の季節もいいですね。
IMG_1058

京都は外国人観光客の方にも人気のようでした。
IMG_1062

京都まで高速道路で1時間ちょっとで行かれるので、
僕のような京都好きにはたまりませんね。

三重県の南の方ももっと散策してみたいのですが何分遠くて…。
とはいえ三重県に住んでいるので折角だし行ってみたいと思います。 

今日も最後まで読んでくれありがとう。 


人気ブログランキングへ