おはようございます。
長いお盆休みですが、一日目からさっそく
名犬コロ君や姪っ子二人という
僕の愉快な仲間達?と遊んでおります^^;

2017/8/11(金)

サービスエリアに立寄るのが好きでして、
活気ある昼もですが夜の雰囲気もいいなと。
どこから来て、どこへ行くのかなんて
お互いに分からない人達同士すれ違う
…なんだか中島みゆきさんみたいな?

三重→埼玉へ中央道経由で帰ってみました。
その途中で立寄った恵那峡S.A.上り。
[画像:36dffc63-s.jpg]

晩ご飯に飛騨豚のトンカツ膳を注文。
岐阜ともなると三重とは違って、
トンカツは味噌ダレだけども
お味噌汁は赤だしじゃないんだ…と、
食文化が垣間見えて面白いななんて。
[画像:fa3f34e9-s.jpg]

お肉が厚切りで衣もサクサクしていて、
これぞトンカツといったお味^ ^
飛騨牛でなく飛騨豚とはあまり聞きませんが
美味しいお肉なんですね。
[画像:9b6e65d3-s.jpg]

続いて長野の佐久平P.A.のたこ焼き。
時間は午前2時、自販機にはたこ焼きがあり、
小腹が空いたし初めて食べてみることに。
[画像:fec77c4c-s.jpg]

ニチレイのたこ焼きということで、
まさにお馴染みの冷凍たこ焼き。
お金を入れて自販機のボタンを押すと、
2分程温められてから出てきました。
青海苔付きでソースも容器の底にあり
夜中でも熱々のたこ焼きを頂けました^ ^
[画像:01978a04-s.jpg]

運転の休憩目的はもちろんですが、
ご当地メニューやお土産をあれこれと
見て廻るのも楽しいものですね^ ^

今日も最後まで読んでくれてありがとう。