クラウドぼたんアネックス

出典は自分で調べて下さい

レビュー予定:SHT2018春・沼ラブ4・グルコミ・技術書典・COMIC1 13・絵師100・歌姫16・COMITIA124・例大祭15 以降未確定

2016年01月

Lightroomで一括自動補正

自分用メモ
CC LR5 win版

画像を開く
ライブラリの画面で画像を選択
ctrl-u # 自動補正かける
書き出し ctrl-shift-e

参考:http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/lightroom/8527.html

花陽誕買ってきたもの感想

冬コミで買ってきたやつまだ先部読んでないけど以下略。2016/01/17@川崎市産業振興
4F,9Fでの開催。整理券でごはん食べました。ちょっと硬かったかな。急いで炊いた感じだった。配給。

実物を読んでいないとわからない感想になっているようないないような。続きを読む

親知らずを抜く

去年末と年明けに一本ずつ抜いたので感想を書いておくメモ

親知らずを抜くというと、一日作業って感じがしたけど実際はどちらも1時間程度で終わった。
一番痛いのは麻酔の注射であった。


どこを抜いたか
上の歯の親知らず両方

なぜ抜くか
片方は虫歯が進行していたので。もう片方はそこそこ虫歯だった。片面に穴が開いていた

どうやって抜くか
「今日は体調大丈夫ですかー」
「はい」
ってな感じで、体調がよろしくないと抜歯しないらしい。
まずは麻酔。いまは塗るだけの麻酔というのがあるらしく、麻酔が染み込んでいる脱脂綿ぽいものを挟んで10分程度。下に当たると苦いぞ。
そのあとは麻酔の注射。これが痛い。何回か刺される。

抜歯自体は20分くらい。歯を揺らして脱臼させてあとは引っ掛けて抜くそうである。
1本目のときは抜いたときにミシッと音がした。2本目のときはなにも音がなく抜けた
抜歯の瞬間は痛くはないが、手に汗をかくのがわかる。
そのあとは歯茎を縫合。糸がだらりと垂れているのがわかるので、縫ってるのを実感する

1本目を抜いたあとは包帯といって、詰め物で親知らず自体を覆う感じで処置。金曜日だった。
晩飯を食った時にごそっとそれが取れて土日は包帯が宙ぶらりんのまま過ごして月曜日に処置。
本来は抜歯一週間後に抜糸をして消毒をするらしいが、傷が閉じていたのですぐ抜糸。消毒というのでアルコールでなにかやるのかと思ったらレーザーを当てる。焦げ臭いんだけど痛くはない。

おいくら万円?
1200円ほど。同時に化膿止めと痛み止めの薬が出る。痛い時は痛み止めを飲む。化膿止めは食後。

抜歯したあとは
抜歯してから30分は食事不可。抜歯1-2時間くらいは口から血が出る。風呂やアルコールも避けたほうが良いらしい。
うっかり風呂に入ってしまったら、血行が良くなり、また吐血。風呂あがりにアルコールで消毒(よくない)

抜いた歯のあとはどうなるの

血が入って固まり、そのあと骨で埋まるらしい。ドライソケットにもなる可能性があるので注意
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks