2017年4-6月のアニメ感想です。再放送も含む。CS含む。BS含む。随時更新

  • アバローのプリンセス エレナ
    • ディズニー感あふれる
    • なめらかに動く。最近のアニメすごいなぁ。テクスチャが凝ってる。のっぺりしてない。すげえ
    • これ元は英語?副音声で元の言語でやってほしいなあ
  • グランブルーファンタジーアニメ
    • 舞台が固定してるので1話目はセオリー通り
    • 主人公が襲われる逃げる地上に落ちる空から人が!助けられる地上部隊に襲われるが倒す(1話
  • ハオライナーズ 銀の墓守り
    • 90年代の画と現代塗りがあわさったような(そうかな??
    • 後半は再放送
  • 進撃の巨人 season2
    • グロ注意(#26
  • つぐもも
    • 桜井さん久しぶりに見た気がする(印象操作
    • ただよう天地無用感
    • アクションの動きイイネ
    • 風呂のシーンのエロっぽさが良い。溢れ出るエロス
    • まもって守護月天!のCMがあってあああああとなるなど(ここまで1話
  • 僧侶と交わる色欲の夜に
    • tera
    • 源氏名並ぶな―、EDのクレジット早すぎwww
    • AT-X版で解禁版がやってたので見るなど。PVの方が好きという話を聞いたがそれもわかる
  • 銀魂
    • OP変わった!4月やで!改変突破おめでとう!!!!!!!!!!
    • よりぬき銀魂じゃないですかーーそういえばそうだったーーー!!!!3:4だーーーー!!!!!!
  • アリスと蔵六
    • いまいさんだー。キャラデザに今井さん感がある
    • 畳部屋のパースがかなり変。四角な部屋じゃないのか
    • 藤井さん佐々木さんの組み合わせ。JC
    • 最後、にくい演出だなぁ(6話
  • ラブ米
    • 花陽が好きそう。お米の擬人化アニメ。いきなり廃校ってラブライブかよ。ガルパンかよ
    • yes家か農家って、所ジョージがそんな歌歌ってな。
    • cookpadでてくんのここで???(ここまで1話
    • ラブコメと読むのか。エンディング、飯テロじゃないか(2話
    • ちがったラブライス!って???花陽ちゃんー出番ーーーー(3話
    • 完全におそ松さんでしたね。ちゃんとDVDに収録されるんですかね?(7話
  • ロクでなし魔術師と禁忌経典
    • これが島風コスアニメか。着替え大変そうという感想が浮かんだ
    • 飯野さんだ
    • モーションがゴクドーくん漫遊記(アニメ)ぽい
    • うおー総作監飯野さんだ(2話
    • ようやく物語見えてきた。失血モノやなこれ(3話
    • 飯野さんだ(6話
    • 総作監はサトステか、そういえばそんな絵に見えてきたぞ(7話
    • 主人公が死んでしまった。行きてる?総作監飯野さんだった。パッチリ感ない(8話
  • 王室教師ハイね
    • 王室に教師が赴任。でてくる王族、おそ松さんでは?違った
    • 感情鷲掴み系だなー原作が良さげ感する(ここまで1話
    • デカチンでは(2話
    • 馬監督がいて草(3話
    • ED実写になってるぞ!?!?!?!(7話
  • サクラダリセット
    • リセットするやつ(雑
    • 酔ってないときに見るのが吉(ここまで1話
    • 構造が入り組んでいる。人の感情を理解できない自分には理解できない(2話
  • ひなこのーと
    • とにかくめんどうなOPだ。どんな譜面してるんだ・・・。とにかくジャンプすればいい・・いやこれは4コマ原作だ仕方ない・・・・・・
    • あー植田さんだ(ED
    • あたまからっぴにして見れる。うらら迷路帳収容枠。
    • 本当にリズムが取りづらいOPだ。譜面作りたくなってきてしまってよくない。演劇部のアニメである忘れてはいけない(#3
  • 上坂すみれやばい
    • やばい
    • やばい
    • やばい
    • 一番やばいのはキングレコードだ
  • Re:CREATERS
    • 新しいアニメだ。いろいろ先進的だった
  • 兄に付ける薬はない!
    • なかなかフェチい絵だった
  • Room Mate
    • one room的なアレを感じる。酒と女。なるほど?
  • 恋愛暴君
    • OPはザ・タイガースぽい感じがする
    • もしもし未来はここですか?(1話
  • クロックワーク・プラネット
    • _ ジーベックだけどガタガタやな動き(1話
  • カブキブ
    • 完全に歌舞伎座では。メガネブぽい波動を感じる(感じない
    • エンディング、ジュディーかよ!!!(ここまで1話
  • オルフェンズ(後編)
    • 最終話まで視聴。みんなみんなアレ(ネタバレなになるのでアレ
  • 冴えない彼女の育て方♭
    • なんで??OPのフォント金文体なの?A-1明朝でええやん???(そこ???
    • 一年前の回想から始まる。異様なまでのタイツへの執着(1話
    • 高瀬栗原・石田(1話
  • 月がきれい
    • 放蕩息子感あるなぁ〜〜
    • すごい足が地についたアニメだ
    • 俺の高校の頃は何もなかったからなぁ〜(辛い表情)(ここまで1話
    • こいつら中学生かよ、ませてんなぁ(辛い表情)(2話
  • monster
    • 実は見てた
    • ルンゲーーーーー(72話
  • フレームアームズガール
    • ちんちくりんなところが良い。KOTOBUKIYAなのね。たまち仕事してるなー(1話
    • やぎの作画ちょっと残念(5話
  • 武装少女マキャヴェリズム
    • 野村不動産
  • 随時更新