January 01, 2007

謹賀新年

 

 謹賀新年

 

 
めまぐるしい2006年をサルサ仲間とクロージング・・・
東京で新しい年を迎えました。
 
川崎大師への初詣からもどり、これを書いています。
 
『なんでもありあり・・・』ブログ一周年。
 
今年も、エキサイティングな、
充実した毎日の記録を残せたら・・・と思います。
 
今年の3大目標
 
1.自分の周りの愛する方々とともに、健康第一をめざします
 
2.具体的な目標に向かった、計画&実践 結果を出します。
 
3.タイム&マニー マネージメントを充実させて、一日、一日を大切に過ごします。
 
 
このお正月に、目標リストアップ!
まずは、ブレインストーミングから・・・
 
  
Posted by fromtoshi at 18:53TrackBack(0)

December 05, 2006

さかのぼり 日記・・・ NSEビジネス コンベンションに参加して

c1ccacc6.jpg

★ 10月25日から29日まで、NSE ニュースキンエンタープライズ社のビジネスコンベンションに参加してきました。

NSEビジネスからいただける収入から、今、いろいろなビジネスプロジェクトにもかかわることができることに、感謝の気持ちです。 特に、私がサルサダンスや、サルサプエンテの活動にも、思いっきり力を入れられるのも、このビジネスのおかげ。 この会社に出会えて、本当に良かった・・・です。

会社宛の参加レポートを読み返し・・・ また、また感動に浸っている私。

実践から学ぶ・・・人生の勉強。。。たくさんの方々をシェアしていきたい部分です。

 

藤原敏江 サンフランシスコ 発

 
 
毎回、コンベンションへ参加するたび、たくさんの感動を受け、
元気いっぱいになってサンフランシスコへ帰ってきます。 
 
今回で何回目になるでしょうか?
 
 
NSEビジネスをはじめて、14年。 実は、今回のコンベンションの参加を決めた時は、
『リーダーシップをとる・・・ということ。リーダーでいる・・・ということ。』について、
いろいろと考えさせられている時期でした。
 
 
このコンベンションで、何かを見つけ、これからの自分を少しでも成長させ、
その上で、ビジネス展開をしていきたい・・・。
 
 
そんな気持ちから、『成功しているすばらしいリーダーに会い、直接話し、
そこから、私がすばらしいリーダーになれる方法を見つけること・・・』
という、自分への課題を掲げました。
 
 
 
たくさんのすばらしいセミナー、スピーチ、ワークショップの中でも、
ジョン・マックスウエルさんの
 
『リーダーシップ・トレーニング』が本当にためになった気がします。
 
リーダーシップをとる・・・ということは、タイトルでも地位でもない。
 
『人へ、すばらしい影響力を与えられることの出来る人が、本当のリーダーである。。。』
 
というものから始まり、では、そういうリーダーになる為には、
実際どうして行ったら良いのか・・・などを習えました。
 
彼のお話は、とても実践的で、すぐにでもチャレンジしよう!と思える内容。
今回のコンベンションへ参加できなかった方には、
彼の本がお薦めだと思います。
 
私も、すばらしいリーダーになれるよう、すぐに実践していく予定です!
 
 
地位やタイトルがあっても、誰も後についてこなければ、ただ一人ぼっちで、
散歩をしているのと一緒。
自分が人を蹴落として山の頂上まで行けたとしても、そこに誰もいけなければ、
それはただの孤独な登山家のようなもの。。。
 
 
彼の語る、
『私があなたの後ろで、あなたの目標達成や成功を見守っているから、安心して前に進んでください・・・という気持ちを持つこと』
『みんなと一緒に歩いていくこと・・・ 』
『目標という大きな山の頂上に達成する時に、私と一緒に、私の周りにいるみんなも、山の頂上にいられること・・・』
 
 
それには、引っ張っていってあげなくてはならない方たちの話を聞く、耳を傾ける。 
 
そして、その中から、動機づけをしてあげる。
 
人を大切に思う気持ちを持つ。自分も常に成長しながら、それをともに分かち合う・・・
みんなで成功する為には、チームワークこそが、重要な鍵。。。
 
 
そんなこと、知っている、覚えている・・・、当り前・・・などと、
誰もが思っているポイントかも知れないけれど、
 
その辺のポイントを毎日のリーダーシップの実践で
きちんと実行しているかというと、これは、疑問な部分。 
こういう機会がなければ、見落としがち。
 
 
リーダーとして成功する為に、まさしく、そのイメージを再インプットできたこと。
ビジュアル化して、ここでまた、確認ができたこと。
 
そして、そういうリーダーに必ずなれるように、今から全力投球して行こう!
と再決心できた事が、
今の私にとっての大きなプラスにつながりました。 
 
 
課題の実現はこれからかもしれませんが、とってもクリアーマインドです。
 
 
 
そして、もう一つ・・・ 『NSEファミリーというくくりでで頑張ろう・・・という心』を
たくさん感じることが出来たコンベンションだったということも、
大きなプラスでした。 
 
今回のコンベンションで、ビジネス展開をしていく上では、ラインの違うディストリビューター、エクゼクティブの方々と、個人的に、50人くらいお名刺交換ができました。
 
お互いの経験や体験談を話したり、ビジネスの情報を交換しあったり、
まさしく、会社とともに、みんなで山の頂上まで一緒に行こう!という、
熱気と新しいフレンドシップには、心から感激。
 
インターナショナルにビジネスを広げたい私にとっては、また一つ、
大きな輪が広がった気がします。
 
 
本当に、本当に、エキサイティング!でした。
 
 
『来年の9月のワールドコンベンションには、お互いたくさんの自分のメンバーをつれて、
また、会おうね!』
そんな、昔から友達だったかのような会話がうれしかったり。。。
 
 
・・・それぞれが大きな夢を持ち、それに向かって、一生懸命進んでいる。。。
そんな素敵な人たちとの出会いからも、またたくさんのパワーがもらえました。
NSEファミリーにいられて幸せです。
 
 
コンベンションから帰った後は、遠くに住んでいる方々とは、
フォトマックスでの写真のシェア、Eメールでの新しい情報交換、
 
ベイエリアのクロスライン・リーダーズとは、実際のビジネストレーニングミーティングの開催、プロダクト講習会などなど、
 
今までの何倍ものスピードで、それも効率よく、ビジネスの具体的な展開に結びついています。
 
 
これも、コンベンションでの出会いのおかげ。
 
 
日々の忙しい毎日から、
自分を見つめなおすことの出来る空間へ連れて行くことがどんなにすばらしいか。。。 それを本当に実感できました。
 
お金もかかるし、時間もいるし・・・。
今回のビジネス・コンベンションへいけなかった方々の理由はさまざまだったと思いますが、
 
来年のワールドコンベンションには、ぜひ、ビジネスのチームメンバーと、
みんなで行きたいです! 
 
 
そして、ポジティブにこのビジネスにかかわっている、たくさんのディストリビューターに出会って、お互いの元気パワーを交換しあいたいです。
 
 
こんな人とのかかわり方や、このビジネスをツールにしたら、もっと、もっと、人間的にも、良い方向で、成長できるのでは・・・
 
 
NSEビジネスにかかわっているクロスライン同士が、
NSEファミリーという大きな傘のもと、信頼を育てながら、
こんな風に前向きに仲間達と交流を深めている・・・
 
これも、他の会社が真似を出来ない、すばらしい、何かだと思います。
 
 
今回のコンベンションで得たすばらしい体験や、実践的な情報などを、
一人でも多くの方へシェアし、
一人でも多くの方へすばらしい影響を与えることができたらと思います。
 
 
『人へ影響力を与えることの出来るリーダー』
(・・・もちろん、その方にとって良い影響!が、重要なポイントですね。)
 
になりたいと心に誓えたことが、今の私に、
大きなモーチベーションを与えてくれています。
 
コンベンションに参加して、大満足でした!
 
コンベンションにかかわってくださった、会社のみなさんにも心から感謝しています。
 
 
 
  
Posted by fromtoshi at 19:12TrackBack(0)

December 04, 2006

シオンとの舞台パフォーマンス そして、The休日

4770daea.jpg
今年の最大イベントの最後を締めくくる、
シオン・スタイリスト との舞台パフォーマンスを無事に終え、ほっと一息・・・
 
 
今日は、シオンのダンスパフォーマンスチームの練習がお休みということで、
久々にブログをアップできそう。
 
 
興奮の舞台ショーフォトも、フォトマックスにアップしている私。
アルバムリンクをブログにはって、
 
写真でみる〜 T-Love SALSA 2006! をつくるぞ〜
 
 
ううううう〜ん。。。でも、写真が結構いっぱいで、アルバムへのアップに、
まだまだ、時間がかかりそう。
 
 
まあ、今日は、久々の休日・・・ Take it easy......... ですな。
 
 
 
 
自分のつけているダイアリーを読み返し・・・ ここ6ヶ月間のいろいろな出来事
にまったり、浸っています。。。 すごい年でした。。。
 
 
と、まだ残りは、一ヶ月。。。 ラストスパートにも、磨きをかけます。
 
 
 
【ビックニュース!】
 
あ、12月27日〜1月13日まで、にほ〜ん。。。
 
 
お正月休み&SF-TOKYO-OSAKAでの、
新しいビジネスプロジェクトのプレゼン出張。。。
 
 
そして、なんといっても、サルサダ〜ンス!
 
 
 
大晦日の31日は、年越しサルサに参加予定。
 
それも、サルサプエンテ・パートナーのかよの・・・
デーキンさん、フォングさんも、サンフランシスコから東京入りで〜す!
 
ツアーを組んで、USから、サルサダンサーを日本へ???
 
★サルサプエンテ・・・ の橋渡しが今。。。 話題で〜す。
 
 
 
ということで、
 
 
31日の昼間は、りゅうくん&りょうこちゃんほか、
ジャパニーズトップダンサーの方々からの、お呼ばれで、
年忘れ、ニューイヤーズパーティーに参加せせていただけるとか・・・ 
 
 
も〜う、感動♪ の一言しかありません。。。。。
 
 
 
あ〜ん、2006年。。。終わりよければ、すべてよし。
今からどきどきジャパントリップです。
 
 
1月4日&5日・・・ 大阪
1月6日&7日・・・ 福岡
1月8日 大阪もどり
1月9日 東京もどり
9日〜12日までは、未定〜
 
 
 
サルサを愛する日本の皆さん・・・ 
 
日本のサルサ情報をお待ちいたしております!
 
 
 
 
 
★日本でサルサを踊られる方々・・・ 
 
お友達になってください!
 
 
そして、ぜひぜひ、
 
日本でサルサを踊れる場所を・・・ 
 
教えてください!
 
 
皆様からの、
 
ご連絡お待ちいたしております〜
 

  

November 28, 2006

SFコングレス日記 その5

SFサルサコングレス その5
11月20日(月)
 
 
サルサコングレス最終日を無事に終え、
スペシャルブレックファーストのコーヒーを飲み、
 
オークランドから車で帰ってきた私は、
興奮も冷めずに、明け方まで
眠れず・・・
 
久しぶりに、目覚ましをかけずして、。。。 ベットへ。
 
 
うぐっっっっ
 
 
おきると、12時半。。。
でも、旅行気分でいい感じ。
 
 
 
午後は、家の中を片付け、洗濯をし、コンピューターで3時間仕事・・・
そして、今日のビックイベントは、
 
 
りょうこちゃん、りゅうくん、てっちゃん、えみちゃんと一緒に、  
 
 
蟹ディナー♪
 
アメリカ最後の夜を一緒に楽しみましょう・・・の企画
 
 
 
蟹といえば、フィッシャーマンズワーフの新鮮な蟹でしょう。。。ということで、
クラブハウスか、チャイニーズレストラン、たんろん・・・のどちらかに行くのが良いのでは?
 
 
と 、ウッキーコメント。
 
 
クラブハウスの方は、ちょっとエクスペンシブレストランだけど、周りも素敵だし、
蟹料理以外にも食べれるものがたくさんあるし、
 
日本の方には、思い出になってくださるのでは〜ということで、THE決定。  
 
4人の皆さんをディナーへご招待〜
 
 
 
買い物の多いクリスマス前で、アメリカ人特有・・・セーブマニー中の、マイダーリン 
ウッピーも
一緒に来てくれることになり、彼と別行動が多かった私は、
 
と〜ってもハッピー。
 
 
ほんと、このサルサコングレスの一連では、練習や打ち合わせ、サルサプエンテの活動もあり、彼とデートする時間もなかったし、
本当にかわいそうなことをしていた私だったので、
 
私たちにとっても、デートの感じ〜  ふふふ
 
 
日本の皆さんはお買い物・・・ということで、私とウッピー、かよの&デーキンは
4人で、プレパーティー
 
 
 
みんな良く頑張りました・・・ということで、笑顔♪
 
 
 
そして、ゲストのみなさんが、参上〜
 
 
食べる。飲む。おしゃべりにも花が咲き〜
もう、と〜っても楽しかったです。
 
 
 
おいしいものを食べて、みんなでわいわいできるのは、本当に最高ですね。
 
 
りょうこちゃん、りゅうくん、てっちゃん、えみちゃん〜
楽しい夜をありがとうございました〜。
 
今度会えるのは、日本ですね〜  待てないっ。
 
 
 
サルサプエンテのTシャツも、喜んでいただけて、かよの&としは、ハッピーです♪
サンフランシスコのお土産〜って、日本でも着ていただけたら、うれしいな〜
 
 
サルササプリメントの『オーバードライブ』は、シオンもご愛用の一品。
練習前はもちろん、踊りに行く前にも飲んでくださ〜い。集中力はもちろん、
スピンの速さ(?)にも、差がでますぞ〜
 
 
私もシオンのトレーニング、エクササイズ指導の前には、欠かせないサプリ、
オーバードライブちゃん。
 
『The サルササプリ』 Hope they like it!  とくに、てっちゃんとえみちゃんの大会出場に役立ってもらえるよう、お祈りです。
 
 
そして、クラブハウスでのスペシャルディナーの後は、
SF市内のナイトツアー・・・ と来るはずでしたが、
 
 
ウッピーツアーガイドで、なんとみんなで、ノースビーチへ。。。
イタリアン街のそこは、ネオンがきらきら。
なんで、そんなとこ、良く知ってるんねんなー
 
 
みんなでぞろぞろ、25セントストリッパーのお店へ。 ストリッパーとか言っても・・・
ええええ、そんな体型をお客さんに見せますか〜 の私たち。
 
 
小窓から中をのぞくシステムで・・・ うわお。
動物園じゃないんやから〜。 
 
 
 
でも、結構みんなではしゃげて、楽しかったです。
何でもありあり・・・ こんな夜の体験も、まあ、あっても良いです?
 
 
きっと、亮子ちゃんたちはびっくりだったのでは? 
 
 
まあ、アメリカでの一夜の体験・・・ということで
ご勘弁くださいませ。サルサトリップ+エクストラ・・・ ナイト。
 
 
サンフランシスコは、本当に楽しい事がたくさんある街です。
サルサ旅行を計画される方は、1週間は、滞在をしないと、全部見きれませんよ〜
 
がコメントでしょうか〜
 
 
まあ、こんなのぞき部屋は、エクストラですがねっ ほほほ
 
 
その後は、おいしいテラミスのお店に入り、みんなで2次会・・・ 
ケーキとコーヒーうれしかったです〜 
 
旅行で出費が多いのに、りゅうくんたちにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました〜
 
 
 
 
ということで、またまた楽しい夜が終わりました。
コングレスも無事に終了。。。
 
 
 
終わりよければ、すべてよし・・・
 
 
来年のコングレスまで、さようなら〜
 
  
Posted by fromtoshi at 06:11TrackBack(0)

November 25, 2006

サンフランシスコ サルサコングレス日記 その4

 
サンフランシスコ コングレス日記 その4
11月19日(日)
 
 
今日のビックイベントは、なんといっても、
かよの&デーキンの大会決勝戦。
 
 
朝から、どきどきの私でした。(自分が出るんじゃないのにね〜)
 
 
まず、ホテルをチェックアウトし、ウッピー&きみちゃんの3人でランチ。
アメ食屋に行く。
 
 
あ、11月からパフォーマンスをしている、クラブアントンの近くだ〜
夜は、ちょっと怖そうな地帯だけれど、昼間ってこんなにナイスな感じなのね〜
しらなんだ
 
 
京都出身のきみちゃんは、きれいどころはもちろん、会話に必ずおちが入り、
東京出身の私を、大笑いさせてくださる方。
 
 
会話におちが入れられないのは、ルーザーなんですって。 で、小さいときから、会話に
おちを入れるのを、習うのだそう・・・ おもろいな〜
 
 
そして、午後は、★ジャック&ジルたる、コンテストを見に行きました。
 
 
アマチュアの部は、見逃してしまったのですが、プロの部は、
席とりをして、まん前で観戦。
 
 

 
 
亮子ちゃん、りゅうくん、てっちゃん、えみちゃん・・・をはじめ、SFからは、
ジョン&リズ JR&エミリー その他、トップクラスダンサーたちが参加。
 
 
踊る相手をその場で決められて、いきなりパートナーとして踊り、それを競う〜
 
もう、はらはらどきどき・・・ 華麗な踊りに、興奮状態!
 
 
てっちゃんとジョビー もすごかった〜
りゅうくんの笑顔が最高でした〜
りょうこちゃんのミルトン汁〜 ううううううん 私は、ずっとお二人に目が行っていました♪
そして、えみちゃん。。。 フォローがと〜っても上手で、スムーズ。。。
日本人ダンサーの誇り。。。
 
 
リズとJRの即興のダンスはすごかった・・・ JR、最後にリズにチューした? 
踊りながらの携帯電話技(?)も、笑えました。
 
 
・・・と、本当に興奮の渦でしたが、なんと、われらのえみちゃんが、
堂々、2位!になりました〜
 
 
おめでと〜 えみちゃん! 
 
と〜っても、素敵でしたよ〜
 
 
このDVDもなかなかよさそうなので、今からゲットするのが楽しみです。
 
 
 
さてさてその後は、興奮のまま、8時からの大会の場所取りをするためには、
しっかり食べて行くっきゃない!と 
 
 
まゆちゃん、きみちゃんと3人で、タイ料理のお店へ。
 
 
かよのから『8時からの大会なので、7時過ぎには会場入りして
用意をするから手伝ってほしい。。。 』との電話。
 
 
もっちろ〜んですよ〜 の私。
 
 
頼んだパッタイヌードルも、もちろん TOGOにしてもらい、念が入る私たち。
 
 
そして、会場にそそくさ行くと、すでに前の方を取っているおばちゃんたち。
娘が大会に出るらしい・・・
 
私たちも負けずと、ジャケットをおき、席にボン!とすわり、
パッタイをほおばる・・・ つるつる
 
 
かよのに『会場入りしたよ〜』と電話をするが、留守電。
どうしたんだろ。さっきは、向かっているって電話で言っていたのに。
 
 
もう一度かけてみる。。。またまた、留守電。 ??????????????
 
 
 
すると、彼女からの電話が入り、
 
 
 
『8時から・・・といわれていた大会が、11時からに変更になったの。もう、地べたに、倒れたわ〜。 デーキンも怒っちゃって、電話できへんかったねん』
 
 
理由なき事実・・・ まあ、仕方ない。
 
 
ううううう、11時まで待つのか〜  一気に力が抜けそうになりました。
 
 
その上、すでに一時間くらい席とりをしていたのに、
『席とりは、できません・・・ 何か置いておいても、MOVEしますよ』・・・だと。
 
 
これまた、が〜ん。。。 まあ、10時過ぎに来るしかない。
 
 
で、もうこうなったら、最後の日曜日じゃ〜 11時の大会まで、がんがん踊るぞ〜
ということで、次から次へとノンストップで踊りまくりました。
 
 
汗だく〜
 
 
そして、10時・・・ かよのも楽屋入りした知らせ。まず、席とり合戦にも参加。
ハワイの3人が、メガホンも作ってくれて、場所取りをしてくださっていた。 
NEW フレンドシップに感涙。
 
 
そして、かよののいる楽屋へ参上!
 
 
まゆちゃんが先に彼女の着替えを手伝ってくれていた。
サルサマニアのまゆちゃん・・・パワー、グー
 
ラロのコーチをしている、エンリケも来てくれて、ビックハッグをしてくれた。
戦う相手とは言え、サンフランシスコの仲間。 こういうのが、SFはグー 
 
 
・・・・ということで、準備万端。
 
私は、席に戻り、応援の準備!
 
 
もう、どきどき。どきどき。
自分が舞台に行くより、興奮している感じ。
 
 
4組のカップルが決勝に進出。準決勝でも、みんな良かったからな〜
 
そして、4組が紹介され、フリースタイルで踊る。
 
 
よしよし。デーキンもかよのもハッピーな笑顔で踊っている!
舞台の前の方で見やすい!
見ていて、きれい〜
 
 
そして、今度は、1カップルづつ・・・踊り始めた。
 
 
ううううううう ラロたちの演技は、前回よりいい感じ。プレゼンテーションが最高。
そして、4番目に、かよのとデーキンが、舞台に登場!
 
 
かよのとでーきんには、絶対勝ってもらいたい!
 
 
そんな思いで、かよの〜〜〜 でーきーん!の連発。
私以外のみんなも大声で応援してくれていた。
 
 
ナイス!今までの努力が思いっきり表現されていた。二人の息もぴったりだったし。
終わったとたんに、みんなが立ちあがって拍手喝采! よかった、よかった!
 
 

 
 
前回よりもいい・・・ 私は思った。
そして、後は、審査員が決めること。。。 待つしかない。。。
 
 
すぐに舞台裏に飛んで言って、お疲れ様!を言いたかったけれど、
そのまま、大会を見続けた。
 
 
そして、 発表の時が〜 〜 〜
 
 
まずは、3位の発表! あ、かよのたちは、2以か1位だ〜 と、
手に汗握る私。
 
 
 
そして、次に発表された2位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
かよの&デーキン  ああああああああああああああああああああああああああ 
 
優勝をとられたか・・・・ でも、
 
ラロのカップルもすご〜く、良かったし。。。 
 
かよのたちは最後まで、全力投球で頑張ったし・・・ 
私の心では、かよのたちも、1番。 優勝と同じくらいの価値があったと思う
 
 
その後は、即、舞台裏へ行き、もう、涙、涙の感動ストーリー
写真もたくさん撮りました。
 
 
トロフィーがぴっかぴかに光っていましたよ〜 
 
 
かよのちゃん・・・デーキンさん・・・
心から、本当におめでとう〜
 
 

 

 
 
そして、その後は、打ち上げもかねて、またまたバンバン踊りまくりました。
 
 
今回のコングレスで、ミュージックビデオのDVDのリリースを予定している、
私の友人、じゅじゅが紹介されたのですが。。。 彼の笑顔はいつも最高〜
 
 
インド人の歌手なのですが、サルサダンスを入れたミュージックビデオで、
SFのダンサーがてんこもり。
 
エミリーちゃんに恋をする・・・みたいなストーリー ふふふ 
でも、インドのことばはわかりません。。。
 
 
『DVDが発売になったら、一番に買うから・・・ サインもしてね。。。』と言ったら、
『もちろん、としには、無料でプレゼントするよ〜』って。
 
 
彼とは、サルサマニアのダンスカンパニーに入るためのオーディションを
一緒に受け、そのあと、半年くらいトレーニングと、パフォーマンスをともにした仲。
 
 
『DVDがでたら、有名になっちゃって私のことなんか忘れちゃうよね〜』とかとも、
冗談で言ったら、
 
 
オフコース、ナッ! と、笑顔でビックハッグしてくれたから、
ずっと変わらずのサルサフレンドでいてくれるようです。
 
 
その後、ジュジュとも、思いっきり踊ってもらえて、ハッピー。
 
 
マンボロメロのラリーさん、昔マンボロメロで一緒だった、
JOSHとも踊り、うううううううん いい感じ〜
 
 
そして、何人かとバンバン踊りましたが、
 
なんといっても、最後を締めくくったのは、
 
ラストソング〜 
トンネルダンスを抜け出た瞬間に、テっチャンをゲット〜 そして、その後、
 
 

 
彼と、思いっきり、びっくスペースで、
 
ダンスを踊ってもらえたこと!
 
 
てっちゃ〜ん、ありがとう〜
 
 
そして、時間は3時?だったか、4時だったか・・・
その後、ブレックファーストへ行き、またまた盛り上がりました。
 
(そのときのグループ写真を持っている方・・・どうか、一枚分けてください♪私のカメラは、電池切れ・・・でした〜)
 
 
 
私はハワイガールズとテーブルをご一緒させていただきましたが、
本当に楽しかったです。
 
 
最後のグループピクチャー、エンジェルダンス・・・
そして、シオンとのパフォーマンスの、予告をちょっぴり、皆さんの前で、
ヒロと一緒に披露。
 
 
無事にコングレスが終了で、もう、本当に感涙の私でした〜
 
 
こんな幸せは、今年のトップニュース〜
  

November 23, 2006

SFコングレス日記 その3

SF コングレス日記 その3
 
11月18日(土)私達の待ちに待った、
 
 
★パフォーマンスデー★
 
 

 

 
 
朝の11時半に集合!サルサプエンテのガールズが、
緊張の笑みを浮かべながらホテルへやってきた。。。
 
 
ふふふ、初の舞台〜
 
 
興奮と緊張のひととき!
 
 
12時から、
フィッシャーマンズワーフ・・・という部屋での、テックリハーサル開始
 
 
もう、やるっきゃないです。
 
 
そして、無事舞台上で踊り。。。 4時半からの本番に向け、
 
 
 
よし! 行くぞ〜
 
 
それぞれ、ランチに行く人、目のバシャバシャ(つけまつげ)を買いに出かける人
午後のホテルルーム集合までは自由時間。
 
 
私達は、元気を出そうと・・・ 日本食レストランへ。
 
 
で、で、でも、
 
 
ううううっ。当て外れ。。。。。
こういう日本食なら、食べなかった方がまし。。。。。。。。
 
 
でも、そんなことを言っている場合ちゃうねん。
 
 
気持ちからモーチベーション高めんと。
 
 
パフォーマンスが終わったら
 
みんなでハッピーに打ち上げするぞ〜 
 
もう、それのみですわ。。。
 
 
そして、ホテルルーム集合時間!
 
 
キングサイズベット〜 ロールベット〜
みんなの荷物〜
 
そして、ダンサーのみんな〜
 
プラス ルーミーの綺麗どころ、まゆちゃん&きみちゃん
 
 
うわ〜〜〜〜 密集地帯じゃ〜
 
目のばしゃばしゃがやっぱり上手くつかんの。ベットによじ登り、壁の鏡にくびったけ。
 
みきちゃんが言うねんな。 『はじを切ったらいいですよ』って。
 
ダイヤモンドつきやねん。切れへんわ。 ・・・というか、切ったら、
うそダイヤモンドのきらきらがとれる〜の。
 
 
でも、素直な私・・・ みきちゃんのアドバイスを受け入れる。 パチン。
周りの人の、アドバイスには、聞く耳を持たないとねっ。
 
 
ああああああ〜ん、いいかんじ〜
綺麗についた。
 
みきちゃんパワー!(ありがとう)
 
 
そうそう、これ切らずにこのままつけると、この前の舞台の時のように、
漫画チックな顔になるんやった。
 
やっぱり、ええこと聞いてよかったわ〜。
 
 
そして、メイクアップが上手な セクシー系、Aさんの持つ、
ブルーときらきらのアイシャドーを借りた。
 
 
きらきらきらきら〜  目元、生き生き!
 
でも、ちょっと厚化粧で怖いねん。
 
 
さあ、お化粧の後は、真っ赤なドレスにお着替え。
ホテルの部屋から、会場までは、ジャケットに身を包み・・・ みんなで、GO!
 
 
と、会場入りした、 サルサプエンテガールズ!
 
 
 
バックステージに入る前の私達です・・・
かよのから、おなかに、きらきらをつけてもらい上機嫌〜
 
 
 
ハワイのけいこさん、のりこさん、あやちゃんの応援ありで、もう、
どんなにうれしかったことかっ。
 
感謝の気持ちでいっぱい・・・です。
 
 
 

 
 
 
そして、バックステージへ、ぞろぞろぞろ・・・。 
 
 
 

 
 
そこに、私の教えている、Bally Total Fitness スポーツクラブの生徒さんが
頑張ってください!と、挨拶に来てくださいました。 うれしかったです♪
 
 
裏ではサルサ・コングレスの主催者アルバート・トーレスが、ダンサーに、挨拶。。。
そして、みんなが一致団結しました。
 
観客の方に聞こえるように、僕達のパワーを伝えよう・・・の彼の言葉に
 
 
『オーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!』  
 
みんな、熱い!
 
 

 
 
日本からのセイゴさんカップルも素敵な衣装で、バックステージ。
見れないのが残念。。。
 
 

 
 
 
 
最後のウォームアップのサルサプエンテガールズ!
 
 
そして、円陣を組む。
 
今まで頑張ってきたことを、ここで見せよう〜
そして、Have fun!
 
 
 
ラッキー7 の私達の出番・・・   司会者の声。。。
 
 
サルサプエンテ〜〜〜〜
 
思いっきり踊るぞ〜
 
 
 
『頑張り ま す!』 ウッピーの声援。
 
あ、ウッピー来てはるねんな〜 頑張らなきゃ〜 の私。
彼も、練習、練習で忙しい私に、よくぞここまで付き合ってきてくれたと、
本当に思う。
 
サポート&LOVEをありがとう〜
 
 
そして、始まる、コンコンコンコン
 
たん たん、た、た、 た、たたん、
 
たん たん た、た、 た、たたん、
 
たー たー たた たた たー たー たた っ たた〜〜〜 っ たたたっ
 
123 ぱぱぱ
123 ぱぱぱ
123 ぱぱぱ
123 ぱぱぱ
 
たらった たらたら たららら〜
たらった たららら〜 
 
とつづく〜  サルサプエンテ、ミュージック〜 (うううん、みんな夢にでてくる〜)
 
サルサプエンテガールズのみ知る・・・ 暗号のような、曲記号(笑) でございます。
 
そして、あっという間の2分・・・ がおわり、
 
 
 
でも、すご〜〜〜く、  
 
気持ち良かった〜 良かった〜 良かった〜
 
 
これがやみつきになる証拠。本当に、楽しかった〜
 
 
ということで、全員、大満足!
 
 
バックステージでの興奮も冷めぬまま・・・ 残りの方たちのパフォーマンスを見ました。
 
 
そして、すべてのパフォーマンス後は、見に来て下さった方々と写真を撮ったり、
舞台でも、サルサプエンテ大集合で、フォトショット!
 
 

 
 

 
 

 

 
 
サンマテオ、ゆずレストランの娘ちゃんも応援に・・・ 
『私も、踊りたいの〜』のななちゃん・・・
 
 

 
 
将来は、サルサダンサーまっしぐらですな。ふふふ。ありまっち、覚悟あれ!
 
 
ホテルに帰り、ささささ〜っと、着替えをすまし、
 
いざ出陣〜
 
みんなで、おいしいと評判のチャイニーズレストランへ、うちあげに行きました。
 
あ〜〜〜 久々のビール〜
 
 
かよのちゃんとデーキンさんは、大会の為の願掛けで禁酒中。。。 
 
 
ごめんなさいの気分でしたが、ここまでよ〜やった、よ〜やった
の気分で、お祝いのビールを3本も一気に飲み干した私。
あああああああ こんな幸せがどこに?
 
 
でも、本当にサルサプエンテガールズは、ここまで良く、頑張ってくれました。
衣装をまとい、みんなと〜っても、良かったです。
 
 
サルサプエンテ、初舞台に、
 
ビックに 乾杯〜 パチパチパチ〜
 
 
そして、その夜は、夜のパフォーマンスを見て、感動の渦。
 
サルサマニアの、まゆちゃんも、と〜っても良かったです!
素敵〜
 
 
そして、その後は、
ソーシャルダンスに熱血!の私。 
 
 
師匠のシオンも登場・・・ うわ〜 女性より女性っぽい、スタイリング〜 
 
もう、見とれてしまいました。
 
 
 
見とれた・・・といえば、なんと、家のウッピー
 
 
ヒロに教えてもらって・・・だの、 シオンがこれを教えてくれてね・・・なんて、
家で言っていたけど、
あそこまでON2 を踊れるようになっていたとは。。。。。。。 
 
びっくりひょうたん島状態。
 
密かに練習をしていたか・・・ 何が起こったのか・・・
ちゃんと、ON2のタイミングで踊っているから、ほんとに、びっくり。
 
サルサ業界に突入する可能性大?
 
 
でも、彼は、途中で眠くなったらしく、『僕は、先にホテルに行って寝る』と 
先にお休みなさい。
 
まあ、パフォーマンスの応援にも来てくれたし、いつもは踊れない・・・と拒むダンスも、
のりのりで踊りだしていたし。
 
良かった良かった。。。シオン、さまさまです
 
 
そして、夜もふけ・・・ 私は何曲踊ったか。。。後もう少しで、エンドだったけれど、
もう、くたくたで、ホテルに戻ることに。
 
 
シャワーを浴び、ロールベットのウッピーの横に行ったけど、
スペースゼロ。
 
 
結局、
女の子ベットの方に寝かしていただくことになりました。
3人のガールズが川の字・・・で、ばたんQ
 
 
楽しい(?)晩になりました。ふふふ   ←ふふふ、って、なんやねん な〜
 
 
 
明日は、かよの&デーキンの大会!
応援団長の私は、お祈りをしながら・・・ 夢の世界へ〜
 
 
 
さて、さて、かよの&デーキンの大会の結果は? 
 
to be continued.....................................................
 
  

SFコングレス日記 その2

SF サルサコングレス 2日目
 
11月17日(金)
ハプニングがつき物の、コングレス・・・ まず、ホテルにチェックインしようとしたら、
 
『予約は入っていません〜 』 
『あなたの名前では、2ブロック先のマリオットの部屋が取れています・・・』
 
 
ありえないっしょ〜  
 
昨日、かよのが確認した時は、ちゃんと取れていたのだ〜
 
 
『かよのちゃ〜ん、ホテルないって〜』と、フリークアウトの私に、
THE、かよの登場! それは、ホテルのミス。。。と判明。 全く、なんなの〜
 
 
フロントお姉〜さん、ご勘弁してください!だわ。
 
 
 
そして、鍵をもらい、ルームに行くと・・・
 
えええええええええええええええええええええええええええ
 
ベット一つーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
 
 
2ベットでたのんだっしょ。
部屋も狭いし。
 
 
えええええええええええ ベット一つじゃ、駄目!と、怒る私に・・・
 
 
ベルボーイのお兄ちゃんが、『じゃあ、ロールベットを入れてあげますよ』・・・ 
と準備をしてくれた。
 
どこに、ロールベットが入るスペースあるねん。
 
 
 
『かよのちゃ〜ん!ベットが一台なのよ〜』 の私。
 
『文句いわな、あかんよー』大阪弁の彼女。
 
・・・フロントデスクまで、降りてゆく私。ああああ、こういう手違いって、いや。
 
 
コングレス経由で、結構前に、頼んでいたのは良かったけれど、
2ベット・・・というのが、入っていなかったらしい。 
 
まあ、そういう手違いもあるか。かよの&としの、2人の名前だったから、
キングサイズのベットが一台。まあ、3人は十分に寝れる大きさだけどね。
 
 
LAのコングレスに行った時も、プエルトルコのコングレスでも、
ホテルでは問題があって、いやな思いをしたけれど、
こういうハプニングは、いやね〜
 
 
サルサプエンテ経由でお申し込みをいただいた方々は、大丈夫だったようですが
アメリカでの、プロダクションの仕事・・・って、結構、いろいろあるから、大変。
いい勉強になりましたわ〜
 
事前の確認には、念を入れないと。。。。ですな。
 
 
と、気を取り直し。
 
 
サルサプエンテダンサーの、Yさんと、夕食へ出かけました。
ここのところ、練習だの、仕事だので、ゆっくり外食〜 というのもなかったので、
結構、癒しでした。ワインも飲んで、すっかり、リラックスモード。
 
 
Yさんは、3ヶ月前から、サルサプエンテ一期生として、
このコングレスでのパフォーマンスを目指し、
一生懸命練習を頑張ってきた方。 
 
 
笑いあり、涙あり・・・ 彼女の成長振りは、まさしく、
 
See the Truth!
 
 
努力の甲斐が、舞台で現れていました。
こんな風に、サルサを踊ったことがなかった方が、
いっぱい、いっぱい上手になってくださる・・・  感涙です♪ 
 
 

 
 
サポートしてくださった、Yさんの旦那様にも、本当に大感謝です。
 
 
★金曜日の夜のパフォーマンスが始まり、興奮の渦のなか、
SFサルサコングレスがスタート!
 
ホテル、ルームメイトのまゆちゃん&きみちゃんも登場で、ばんばん踊りました。
 
 
まゆちゃんは、サルサマニアのプロチーム! と〜っても上手で、と〜っても、キュート。 男性からも大人気です。
 
 
きみちゃんも、綺麗どころのサルサレディー 
今、シオンのクラスもとりはじめて、ON2 ダンスの仲間入り。
 
 

  日本からのりゅうくんとまゆちゃん!



 

 
 まゆちゃんときみちゃん!
 
 
夜は、ホテルに戻り、ガールズナイト状態。。。 
明け方まで語りつくしてしまいました。。。
 
 
 
SFサルサコングレスの夜が、スタート・・・
 
 
 
 
さてさて、メインの土曜、日曜はいかに・・・・
 
To be continuted...................................................................................
 
 
 
 
予告・・・ 
サルサプエンテ 初舞台 
かよの&デーキン サルサコンペティッション 大会出場
  
Posted by fromtoshi at 07:03TrackBack(0)

November 22, 2006

SFコングレス日記 その1

サンフランシスコ・コングレス大成功〜 のまき〜

 
11月16日から20日までのビックイベント、
SFサルサコングレスが無事に終わりました。。。
 
 
もう、今年一番の盛り上がりを見せたイベントと言っても、
過言ではありませ〜ん。
 
 
何日かに分けて、この感動を、何でもありあり・・・させていただきます〜
 
 
 
 
11月15日(水)サルサプエンテ、最後の練習〜
夜の9時過ぎまで頑張りました。後は、体調を整えて、土曜日に励むだけ! 
・・・と、SPダンサーの心も一体に。
 
 
11月16日(木)待ちに待った、
ジャパニーズ、トップダンサーのりょうこちゃん、りゅうくん、てっちゃん、えみちゃんの空港お出迎え!にいきました。
 
 
 
朝から、興奮状態の私。寝不足にもかかわらず、超、元気。
 
 
 
私の車にR&R かよのの車に、てっちゃん&えみちゃんで、
まずは、オークランドへ行く途中で、サンフランシスコの観光〜  
と〜っても、癒し〜
 
 
 
アラモスクエアーで、TV番組、フルハウスにでてくる、
ビクトリアンハウスを見ながら、SFのダウンタウン・・・
 
 
その後は、ゴールデンゲートパークを通り、19th ストリートから
ゴールデンゲートブリッジへ。でも、霧で全然景色は見えず・・・ 残念。
 
 
 
亮子ちゃんたち〜 ごめんなさいね〜
 
 
そして、その後は、くねくね道で有名な、ランバードストリートをドライブ。
坂道もあり、ケーブルカーも見えて。
私もすっかり、観光モード。
 
 
SF・・・ って、やっぱりかわいいかも♪
 
 
そして、その後は、コングレスの会場でもある、
オークランド・マリオットホテルへ直行しました。
 
 
4人の皆さんがお部屋に荷物を運んでいらっしゃる間に、
 
サルサプエンテ経由でお申し込みをされた方々の、
コングレスやホテルの受付の確認。。。 その他の下準備をし、
 
皆さん、ご集合で、その後は、お昼を食べに行くことに。
 
 
あんな10分の間で、りょうこちゃんは、シャワーも浴びられたとか・・・ 
えら〜い!すっきり、リフレッシュ!さすが〜てきぱきが重要。。。
 
 
まずは、かよの&デーキン宅へ寄り、6人でインド料理のお店へ。
 
 
う〜ん。バッフェの食べ放題って、素敵〜  
大食いしてしまいました。
 
 
日本の皆さんも、おいしい、おいしいと連発してくださり、ランチも大成功〜 
良かった〜
あのかよのちゃんのお家から近い、インディアンレストラン、おいしいかも。
ふふふ いい感じ。
 
 
そして、その後は、デーキン宅にもどり、び〜っく画面で、
りょうこちゃん出演の、シャルウィ〜 の録画を見せていただきました。
 
亮子ちゃんパワーで、かばちゃんとのサルサダンスが、優勝〜 すごかった〜  
 
日本のテレビ・・・ って、いいな〜
特に、この手の番組は、やっぱり日本語やわ。 
おなかを抱えてわらけてしまいました。
 
 
この番組のおかげで、日本に、サルサ旋風を巻き起こすことは、間違えなし〜 
亮子ちゃん、Great Job!!
 
 
 
そして、私は一度、オークランドから、サンマテオの自宅へもどり、
夜のイベントの準備。
 
 
皆さんは、ホテルで、ちょっぴりお昼寝?
(実は私も45分間、横になり、パワーナップ!)
 
 
さてさて、夕方は、サルサプエンテ・プリコングレス 顔合わせディナーとして、
ハーベスト・アーバン・マーケットのヘルシープレイスに行きました。
 
 
北海道のなおみさん、ハワイののりーんさん、けいこさん、そして、あやさん。。。
もうみなさん、素敵な方ばかりで、最高〜
 
 
ディナーの後は、私の師匠・・・シオン・スタイリストのON2シャインムーブ、
クラスに全員で登場。
 
 
ここには、SHJのニーダさん、なおみさん、元ヒロ、なほちゃん・・・ 他、
た〜っくさんの日本人の方がたも参加。
 
一気に、ここはどこ、私はだれ?状態。
シオンも、大喜び。
 
 
チャチャのスペシャルステップから始まり、日本人があれだけいると、
本当にパワー全開ですね。
 
でも、シャインステップてんこ盛り。最後まで本当に楽しかったです!
 
クラスの後は、みんなで記念撮影。思い出の一枚です!
 
 
そして、私達、シオンのパフォーマンスチーム隊は、
12月1日&2日のビックステージショーの為のリハーサルに突入。
 
 
あああああん Cocomoでのプレ・パーティーでは、
私の大好きなありえがパフォームするというのに〜 
 
 
 
と、心で思っていたのが、
シオンに通じたのか。。。
 
 
 
リハーサルを早めに終えてくださったシオン。う、うれしすぎるっ。。。
もう、私は速攻で、Cocomoへ車を走らせました。
 
 
あ、車といえば、みのりちゃん&まさ・・・ きみこちゃん・・・
日本人の方々をCocomoまでお連れしてくださいまして、ありがとうございました〜 
 
感謝でございますっ。助かりました。 
(日本人同士の助け合い・・・ 感動してしまった瞬間でごじゃりました)
 
 
そして、Cocomoに着くと。ま〜、すごい、人、人、人・・・
踊る場所もないくらいの人。
 
 
パフォーマンスを楽しみにして行った私としては、すぐ2Fへ行き、
スペシャルスポットを確保。
 
2Fの特等席から、
パフォーマンスを見ることが出来ました。 
 
 
ありえ・・・ 久しぶり〜 すご〜く良かったです。でも、
PFが終わったらすぐに帰ってしまったみたい。
何ヶ月、彼と踊っていないかな〜
 
 
 
金曜日もあるし、土曜日はパフォーマンスだし、
日曜日は、かよの&デーキンのサルサ大会の決勝戦の応援もあるし。。。
木曜から飛ばしすぎると危険かな?などと思い、早くおいとまするはずが、
 
 
りゅうくんにも誘っていただき、もう、夢ごこちで踊るT-Love SALSA
結局、何人かのON2ダンサーと、何曲か踊って頂き、帰ってきました。
 
 
 
この盛り上がりが、どう展開するか・・・ 次回へ続く〜
 
 
 
  

November 15, 2006

秒読み・・・

大変ご無沙汰ブログちゃん日記でした。。。
 
 
この3ヶ月間のサルサプエンテガールズとの練習、そして、たくさんのパフォーマンス。
サルサプエンテ・プロダクションのプロモーション活動・・・ 運営。。。 
そして、集中の・・・シオンのトレーニングチームでの練習。。。
これまた、『See the Truth プロジェクト』 のビジネス展開〜
 
 

 

  今年のハロウィーンは、Tokyo Pop Geisya Girl 

 
これで、ココモでパフォーマンスですよ〜 ワオ!でしょ〜

 
 
 

 

 
 
 

 私は、ちょ〜っと、怖いけど。。。 お花はかわいい・・・
 
 
 
まあまあ、ビジネストリップあり、イベントあり、楽しいハロウィーンあり、
ドキドキのシオンのショーのオーデションあり・・・
 
 
まあまあ、ま〜 自分でも、ようやりはった・・・と ほめてあげたい。
 
 
またまた、何でもありあり、波乱万丈の私でした。
 
 
 
でも、山あり谷ありの毎日の中から、本当にすばらしいフレンドシップが築けたり、
みんなで目標を成し遂げようとするチェレンジ・・・があったり、
充実の日々であったことは確かです。
 
 
私の周りのステキな皆さんに、心から ありがとう〜 の気持ちでいっぱい。
 
 
 
今週の週末は、待ちに待った、サンフランシスコ・サルサコングレス
 
 
 秒読み開始〜
 
 
木曜日には、日本からのお客様、亮子ちゃん&りゅうくん・・・
そして、弟さんカップルがSFに到着されます♪ 
 
日本のトップダンサーがSFにやってくる〜
光栄でございますっ。
 
サンフランシスコにず〜っと、来て!来て!来て!とラブコールをしていた、
私の夢がまた一つかなった〜 感じです。
うれしい!
 
 
もう、早起きばりばりで、空港までお迎えにあがる予定・・・ 
今からと〜っても楽しみです。
 
 
 
そして、今週の土曜日・・・ は〜
 
 
 
じゃ、じゃじゃ〜ん。。。
 
 
 
サルサプエンテ・8人のガールズが、晴れのサンフランシスコ・サルサコングレスで
真っ赤なドレスに身をまとい、パフォーマンスを披露します。
 
 
 
まさしく、See the Turth! アリエの振り移しが始まったのが、6月・・・そして、
8月からのサルサプエンテガールズとの練習開始から約3ヶ月。 
 
こんなに、ガールズが頑張ってくれて、もう、母は、うれしいっ。
涙が止まりませぬ。
 
(みんな〜 ありがとう!)
 
 
まあ、Student Team & First Year...............
ということで、土曜日の午後の部でのパフォーマンスですが、
 
あの、華麗な舞台で踊れるというビックチャンスにも、感謝しなくては・・・ですね。
 
みんなの努力です。はい。あ、かよののパワーがあってこそでもあります!
 
(彼女も、日曜日は、アマチュアの大会の決勝戦。 絶対一番になってもらえるよう、
祈るばかり! 今、紙に書いて壁に貼ってある・・・ みんなにも応援してもらいたいな〜)
 
 
当初、午後の部はワークショップもあるので、ショーを見るのも100ドルといわれていた、コングレス土曜日・・・。
 
なんと、頑張ったおかげで、交渉の末、グループが集まれば、
8時以降の金額、40ドルでOKとの事・・・
 
 やった〜!
 
 
これで、フレンド&ファミリーに、『応援にきてね〜』と、お声がかけられます。
本当に、良かった、良かった〜
 
(興味のある方は、T-Love SALSA  まで。40ドルでOKの手続きをさせていただきます〜)
 
 
今現在ですでに・・・ 
 
この土曜日には、約20名の応援団が来てくださる予定です!
す、すごい!本当に、皆さんに大感謝ですわ〜 
 
 
 
 
サルサプエンテ万歳!!!
  

October 21, 2006

本格的!サルサキャンプ ビデオ撮り〜 

10月9日(月)
 
今日は、朝一から、サルサクレイジーサイト用の、
『日本語&英語 バイリンガル・サルサ のレッスンビデオ撮り』
が行われました。
 
 

 
 
これは、サルサクレイジーに登録しているメンバーのみが、
インターネットを使って、サルサを習えるというプログラムの一環なのですが、
 
準備が、大変、大変。
 
サルサプエンテのパフォーマンスを、著作権のとれているサルサ音楽で、
行うためのアジャスト・・・をしたり、
 
カメラの前での、英語と日本語でのスクリプトを作ったり・・・
 
はたまた、カメラの前での笑顔(?)の作り方の練習をしたり・・・
 
 
もう、テンションが上がりすぎて、涙、涙。 
とにかく時間が足りな〜い。
ともあれ、
 
 
前日の夜も遅くにサンマテオの自宅へ戻り、次の日のビデオ撮りのための衣装や、
持ち物の準備。 結局、その夜は、3時間しか寝れなかったので、
撮影当日の朝に起きると、
 
 
目の下には、く、く、く、くまが・・・ おおおおおお 
 
 
ということで、必殺、
金粉(?)入りの、COQ10の美容液が大活躍してくれました!
 
 
撮影は朝の8時からスタート。
サンフランシスコまでのドライブも、つら〜い。 ガス代もままならぬ。
 
 
でも、
カメラの前とか、人の前にでると、別人になる私は、結構、
昔の仕事を思い出したりなんぞして、やる気満々。
 
 
寝不足も、疲れもどこへやら。まあ、母国語の日本語だったし、
パワー全開になりました。
 
 
英語担当だったかよの!本当にご苦労様と、感謝の気持ちでいっぱいです。
彼女の才能には本当に頭が上がりません。つくづく、こういう素敵な女性が、ビジネスパートナーでいてくれることが、
とってもハッピーです。
 
彼女と手を組んでいなかったら、起こっていない、事実です。すごすぎ。
 
さてさて、この撮影の出来具合は???
今から、2週間後が楽しみ〜
 
 

 

 
 
  
Posted by fromtoshi at 01:09TrackBack(0)

SPメンバー二人の初デビュー

10月に入り・・・ イベント尽くめでございます♪

10月4日(土)
Salon with candle lights イベントにて、
サルサプエンテ・ガールズパフォーマンス お初デビュー を果たしました。
今日の登場ダンサーは、きれいどころのたえこさんと、
キュートが決めての、そのこちゃん。
 
 
 
 
詩の朗読から、お三味線、和太鼓、ギター。。。 
もう、ミュージックあり、ダンスあり・・・ 不思議な夜でございました。
 
 
アーティストのすむ、ロフト的スタジオ・・・
あんなスペースの中で、好きなことをしながら生活をするなんて、
結構素敵。
 
ポットラックのおいしい手料理と、ワインも癒しでした。
日本からのプロの武道ダンサーとも意気投合し、
エンディングは、必殺、DJにあわせて、ダンス、ダンス、ダンス、
まさしくエアロビクス状態。
 
 
身体は超疲れて過ぎていて、頭も回っていないのに、
とにかく、とにかく、ハイテンションの私でした。
 
 
かよの宅へお泊りで、ばたんQ 
 
 
 
 
  
Posted by fromtoshi at 00:58TrackBack(0)SALSA PUENTE 

October 01, 2006

私のバースデーウィーク

何でもありあり、お誕生日ウィークの巻き
 
 

 
今日は、私の・・・回目のお誕生日。トップtheヒルの、ビックイベントが去年のこと。
あ〜 あれからもう1年。。。 30代も早かったけれど・・・
40代は、それ以上にスピードを増す?
 
 
サルサプエンテのパートナー、かよのの26日バースデーととに、
ビックなパーティーが、続いています。まあ、何歳になっても、
こういうパーティーは楽しいですね。
 
 
かよのは明日から、ラスベガスでビックな週末を過ごし・・・
私は、ウッピーの企画による、彼のファミリーとのパーティーです。
ありがたいです♪
 
 
では、アルバムとともに、
その後報告をなんでもありあり、してしまいましょう・・・
 
 
9月23日(土) Dakin & Fred 企画による、バースデーハウスパーティー
そして、サルサプエンテ誕生のおめでとう会が開催されました。
 
 

 
 
サルサ関係の方が集まったこのパーティー。 もう手作りのおいしい食べ物に、
飲み放題のビールにワイン・・・ スペシャルカクテルも登場で、そして、
もちろん、ダンス、ダンス、ダンス! バースデーダンスも最高!でした。
 
 
サルサプエンテ、メンバーのせっちゃんによるライブショーあり、
じゃんけんゲームあり。。。 盛り上がりまくった夜でした。
 
 

 
 
お忙しい中、
お祝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました〜
感謝です。。。
 
 

 スペシャルダンサー ラウーさんとエンリケさん
 
 

 ★これが話題の、ウッピー制作フルーツの盛り合わせ
 
 
 次の日の朝の私達・・・
 プレゼントオープンで、も〜 クリスマス状態・・・
 
 

 
9月24日(日)サルサプエンテ・ナイトアウト マンボロメロ ソーシャルパーティー
 
大師匠のシオンからのハッピーバースデーのお言葉が、なんと言っても感激。
楽しいダンスの夜でした。 この新しい一年も、ダンス、ダンスで染まりそう・・・
 
 

 シオン師匠と私
 
 
 

 サルサプエンテの仲間と、サポートチーム代表(?)の素敵な旦那様・・・ MrT
 
 
パフォーマンスもとっても良かったです!サンフランシスコ、がんばれ〜
 
 
 
 
9月27日(水) 26日生まれ 一日遅れの・・・ 
『かよのバースデー・ディナー』 ブルバードキャフェに行きました。
 
かよのちゃん!おめでと〜
 
笑いの耐えない、二人です。
これからも楽しい人生を過ごしましょう。。。 と誓った私達。
 
 

 
 
 
9月28日(木) 朝のサルサのクラスで盛り上がったあとは、
毎年恒例の、フィットネスウエストの生徒さんとのお誕生日ランチ
 
 

 
お昼間から、ワインを飲み、おいしい物を食べ・・・ またまた、
プレゼントの山、山、山・・・ こんなに良くしていただいてよいのかしら。
幸せものの、私です!
 
 
★なんと、今日はシオンチャンも誕生日。ダンスカンパニーからの、
サプライズパーティーで彼も、うれしそうでした。良かった、良かった〜
9月生まれに万歳!
 
 

 
 
 
9月29日(金) 私のアクチュアル バースデー
 
昼間のジェネンテックへの出張サルサレッスンでは、『誕生日ステップ(?)』たるものをお教えし、
クラスがおもわずパーティー状態。やっぱり、ダンスをしている時がとってもハッピーです。
生徒さんもと〜っても、上手でした♪ いえ〜い。
 
 
レッスンの後は、かよのがバースデーランチに連れて行ってくれました。
スペイン語ぺらぺらの彼女は、本当にすごい! メキシコ料理のお店のラテンおばさんと普通にしゃべっていました。
さすが。
 
 
素敵なお花もありがとう〜
 
 

 
 
ということで、今の私達は、サルサプエンテの活動で休みが全くない状態なのですが、
一生懸命したことが、どんどん形になっていくのが、うれしい!です。
やっぱり、何事もチームワーク。
 
 

 
こんな仕事を出来ることにも、感謝しなくてはですね。はい。
 
 
今は、またまた、サルサプエンテで大きなプロジェクトの契約がとれ、
来年の展開に向けての準備で、追われています。
 
自分達がやりたい!と決めたこと。 
頑張るっきゃないですね〜。Do our BEST ですな。
 
 
と・・・ その後は、サンマテオの私の自宅へかよのと戻り、
 
 
今日は、衣装の仮縫いまでしました。かよのちゃんって、こんなお裁縫の魔術まであるんだから、すごいわ。
またも、感涙。最終的に、イザドロさんのところで作っていただく、レッド・ドレス・・・さてさて、どうなることか。
 
でも、デザインは、結構いい感じ〜 いまからとっても楽しみです。 サルサプエンテガールズ。。。
ふふふ 結構、セクシーかも。
 
そんな私達の元へ、たえこさんがバースデープレゼントを持ってきてくれました。
私達の大好きなワイン!がお祝いのプレゼント。二人で、大喜びでした。
 
 

 
たえこさん、ありがと〜
 
 
そして、ウッピーがそこへ、帰宅。 プレゼント1・・・
プレゼント2・・・
 
そして、プレゼント3〜  あけてびっくり玉手箱!
 
 

 
 
毎晩、身体がぼろぼろ〜と嘆いていた私に、彼は、ポータブル・マッサージチェアー 
をプレゼントしてくれました。
 
この年になると、ロマンティックで素敵なジュエリーより、こういうものの方に、大感動・・・
あ〜 これって、年をとった証拠ですな。But He knows me for sure.... that's nice!
 
疲れ知らずだった20代の身体でないことは確か。いたわらんとね。
 
ということで、またも大喜びの私でした。
 
 
夜は、行きつけのサンマテオゆずで、食べ放題!
ウッピー、ありがとう〜
 
 

 
お店では、大好きなかすみちゃん夫婦にも会えたり、有馬さんと筆頭に、
いつもの常連さんたちにも、バースデーを祝っていただきました。
 
 

 
ううううううう 今年の一番!は、有馬さんからのトロ!かな?
ああああ、食べ物に弱い私は、何歳になっても変わらん。 てか。
 
 

 ゆず、常連さんで〜す。日本語を上手に話すチャイニーズグループ
 
バースデーウィークの締めくくりは、明日の夜に予定されている・・・
 
ウッピー企画のディナーパーティー
お兄さんの大邸宅へいけるのも、いまから楽しみです♪
 
ふふふ
 
 
to be continued...............................................................
 
 
  

September 20, 2006

やっと!そして、サルサプエンテお初デビュー

時間との戦い・・・ 第二段か
 
 
今月最初の、かよのNY出張編でも、フライアーづくりで、
しずかちゃんのヘルプをお借りし、ばたばたの中で、注文を入れたり
 
 
そして、ラストミニッツ、あと3日〜 、
 
 
申し込みスタート開始の9月20日!に、間に合うか??? 
などと、波乱万丈だった サンフランシスコのサルサコングレス の〜
 
 
お申し込み用、日本語サイト!
 
 
一分、一秒の戦いの中、
 
 
これまた、コンピューターの大先生、Mr.K 氏に 
思いっきり、ヘルプを授かり・・・
 
 
ついに、でででで、出来上がりました〜  
 
 
サンフランシスココングレスの
 
 
 
 
 
とりあえず、ここからの申し込みがGO!できそうです。 
 
 
 
 
安全なクレジットカード払いの設定や、ホームページ上でのアクセス。
 
 
もう、Mr.K氏がいらっしゃらなかったら、サルサプエンテ・プロダクション 
かよの&としは、ここには、おりませんな。
 
 
本当に時間との戦いで、かよの&とし・・・は、もちろん、
かかわってくださる方々も、多分、寝る時間もないほどだったのでは?
 
 
本当に、本当に、感謝あるのみです。
 
 
ということで、これで、SFのサルサコングレスの、
日本の方々へのサポートが、一歩前進できます。
 
 
今日は、もう、夜中の3時なので・・・ 
詳細は、明日にアップさせていただくことにし。。。
 
 
ここ1週間の出来事を、ちょっぴりご報告です。
 
 
 
9月15日(金) 
 
 
私の勤めるフィットネスウエストのオーナー宅で、
プライベートバースデーパーティーがあり、
 
サルサプエンテ 
お初のパフォーマンスデビューをしてまいりました! 
 
 
踊ってきましたよ〜
 
 

 
 
 
 

 
 
オーナーの奥さん、キムは、フィットネスウエスト・スポーツクラブ2階にある、
フィジカルセラピーのクリニックを経営し、
何人もの、若いセラピストを抱え、第一線で活躍の女性なのですが、
 
 
 

 
彼女のピラテスは、すごい!
私のひざを手術なしで治したのも、彼女! 
 
毎週月曜日に、ダンサーたちへは、無料のトリートメントを
提供したりしてくださっている、余裕のよっちゃん。
 
 
 
そして、すごい!といえば、彼女の豪華マンション。
サンフランシスコのパシフィックハイツにそびえ立つ、
大豪邸に住んでいらっしゃるぅ・・・
 
 
さ、さ、さすが!
 
 
でも、あのマンション、実は、幽霊が出るらしくて、
テレビの取材も来たりの話題の館。
 
 

 
 
まあ、そんな幽霊の住む、大豪邸でのパフォーマンスも、
話題性があって、良くありません?光栄におもわんと?
 
 
彼女の従業員2人のための誕生日パーティーだったのですが、
あんな、素敵なボスだったら、
本当に、毎日の仕事も楽しそう。
 
 
 

 
私も年をとったらあんな風に、みんなから慕われる
リーダーになりたい。あんな豪邸もいいかもな〜 ほほほ、ゴーストは見たくないけれど。
 
(私達の控え室になった、彼女の家の中のピラテススタジオも、素敵っ。
私のアパートの広さくらいはあったかも。キャー)
 
 
私達のパフォーマンスの後は、私のオリジナルサルサレッスン、
そして、かよのとデーキンさんも、友情出演で、パフォーマンスを披露。
彼らも、素敵でした〜
 
 
 

 

その後は、音楽とダンスで、大成功〜
 
 
 

 
 
家の彼、ウッピーも、カメラパパで、大活躍。 
彼は、ダンスというよりは、これまた彼女の家の中のドリンクバー
(家のリビングより広い?)
で、うきうき。
 
飲み放題の巻き・・・でございました。
 
 

 
でも、かよのちゃんとの、彼のコップ洗い(?)ダンス、結構やるな〜 
なんて、感心。 シャインムーブ、できるかもね〜
 
だ・ん・す がんばれ〜 だわ。
 
 
 

 
 
 
何はともあれ、忙しい毎日の私にとっての、
 
 
癒しの夜でした。
 
 
こういう、仕事なら、毎晩でもいいわ〜 
 
 
でも、一つ大失敗・・・
今日は、月一回のお料理教室の日だったらしい。
Kが、ちゃんと先週に、『火曜日大丈夫?』のお電話もくださったのに。
 
私のビックカレンダーには、26日(火)にしっかり、クッキングスクールと、
記され、疑いもせず、来週と思い込んでいた私。
 
あ〜 先生ごめんなさい。
 
余裕がない証拠・・・ 車での移動も多いし、
交通事故にも、気をつけたり、予定のダブルブッキングには、
じゅ〜ぶん、注意しないと・・・と反省なのでした。
 
パーフェクトをめざしたい。
 
 
 
  
Posted by fromtoshi at 19:02TrackBack(0)出来事 | SALSA PUENTE

September 13, 2006

ビックな、びっくり契約!

うれしい大発見・・・ 
 
そこから、すごい波が押し寄せてる
 
 
先週末に、ITに強い、ミスターS 先生が私のコンピューターを診断。
じ、じつは、
 
 
ななななな〜なんと、一年前に、容量を増やしたはずの私のコンピューターは、
実は全然、増えていなかった状態だったとか。。。。。
 
 
えええええ〜 なに、それ〜 ですよね。
 
 
でも、私の知識のなさ・・・がいけなかったのです。
前回の診断のあと、容量の余裕なし!ということで、
 
 
インターネットで容量チップも即オーダー、3日後には届き、なれない手つきで、
ミニドライバーをまわし・・・ かちっ!
 
 
これで、コンピューターが速くなるぞ!と思ったのですが・・・
 
 
まさしく、それは気休め状態。
 
 
よくもまぁ オンラインのビジネスオーナーたる仕事を
ホームベースでこなしたかと思うと、
 
 
自分でも、拍手、喝采です。
 
 
立ち上がりは、遅いし・・・
ファイルはなかなか開かないし。。。確かに、最悪の状態だったっ。
 
『1年間、よーく頑張りました〜』の一言です。
 
 
とまあ、彼の魔法のような、コンピュータータッチで、
 
ちょちょちょいのちょい。
 
 
こ、こんなに速くなるとは! もう、感謝、感激、雨、あられ
です。 
 
 
私の新しいIT先生に大感謝!なのであります。
 
 
ということで、昨日は、
 
 
コンピューター が、速い!のが、もう、うれしくて、うれしくて・・・
調べ物、しまくり。。。で、ございました。 
 
 
ミクシーも、足跡つけまくり。へへへ
(ミクシーは、仕事ですか〜 ?でも、はまるとでれなくなる〜)
 
 
おかげで3時。ばたんQでした。
 
 
多分、充実のワークで、眠りも深く〜だったのでしょうね。
熟睡。
 
 
そんな熟睡のおかげか・・・
今日の朝は、9時ぴったりに、ぱっ、と目が覚め、
 
即活動!その元気は、どこからやってくるのでしょうかね〜
 
 
★ 始まりが良いと、すべてがグー 実は、かよののスーパーパワーのおかげで・・・
 
今日は、サルサプエンテ・プロダクションでの
 
大きなイベント契約がとれました。
 
 
11月4日を皮切りに、12月、1月、2月・・・と、毎月一回、最初の土曜日に、
ラテンの、ビックイベントにジョイントします。貸切ですぞ〜
 
サルサプエンテ・ソーシャルとでも呼びましょうか?ふふふ
イベントコーディネーターズも、なかなかナイス。
 
こういう出会いって、あるんですね・・・
 
 
この、毎月イベントが、
サルサプエンテガールズの華麗なる、パフォーマンスの場に???
 
・・・うれしい。
 
(パフォーマンスをするためには、練習に、練習が必要ですけれどね)
 
そして、日本からの素敵なダンサー達も、ここでパフォーマンスをご披露?
それって、私達の夢じゃないですか〜
 
うれしすぎ
 
 
 
とにかく、2つのグループのライブバンドも入り、
フライアーは、なんと、15000枚!
私達のロゴ入りですぞ。やった〜
 
 
 
あ、ロゴといえば、
 
たくさんの方々のコメントありがとうございました。
 
 
今日、パートナーのかよとの一緒に、投票の一番多かった
この2つに、最終決定しました!
 
この場をお借りして、投票してくださった皆さん、本当に 感謝を込めて。。。
 
『ありがとうございま〜す。。。。』
 
 

            


 

 
 
 
オークランドでの打ち合わせのあと、ベイブリッジがとっても混んでいて、
その上、280に乗るはずが、車線変更が上手くできずに、
空港の方まで行ってしまったり、
その上、ガソリンもゼロに近くて・・・ 
 
夜のレッスンに間に合うかしら。。。と不安な気持ちにもなりましたが、
 
 
レッスン5分前でちゃんと間に合ったし、神様〜 ありがとうございます、です〜
 
 
たくさんの生徒さんが、クラスでとっても盛り上がってくれたり、
終わってからも、もっとレッスン数を増やしてもらえないの?と言われたり。(←このコメントが、ここのところの心の癒し。ふふふ)
 
 
そして、家にかえったら、大好きな振り付け師&コーチのアリエからの
メッセージ。やっと、ベイエリアにも戻ってきてくれたようで、それも最高。。。
 
 
そして、今、ドイツに住んでいる、まゆみちゃんとのスカイプを終えられた事が
本当に、いやし〜
I miss her so much.......... だけどっ。。。 とっても、グローバル〜
 
 
だから、ブログも興奮して書いてしまいました。
コンピューターが速いと、本当にいい!!!! 感謝です♪
 
 
【今日のその他の出来事】
 
Pay Palアカウントが無事に開けたこと・・・ (これは便利)
 
4件のSFサルサコングレスのお問合せがあったこと・・・ (みんなで楽しめるといいな〜)
 
5年以上の知り合いだった方との、さよなら・・・ (そういう、分かれもあるか。)
 
ドライブは迷ったけど、無事にかよののオフィスにいけたこと・・・ (オークランドはいつも苦手・・・。カーナビがほしい)
 
シティバンクに、新しいバンクアカウントを開けたこと・・・ (これで、もっと便利に?)
 
かよのが、衣装の打ち合わせに行ってくれたこと・・・(感謝)
 
私とかよののポットラック・バースデーに、
大好きなダンサー フィオナちゃんが来てくれると返事をくれたこと・・・ 
(ダンサーフィオナに会えるのも、うれしい!)
 
 
See the Truth プロジェクトのチームメンバーとのチームワークを感じたこと・・・
(一緒に頑張れる仲間がいるのはいい!)
 
 
 
私の中では、すべてが生きがい・・・を感じる、
たくさんの今日の出来事たち。
 
 
人生が楽しい・・・
 
 
 
 
  
Posted by fromtoshi at 18:32TrackBack(0)出来事 | SALSA PUENTE

September 12, 2006

新しい振り付けスタート&マンボロメロ ソーシャル

9月10日(日) シオン・トレーニング&マンボロメロ・ソーシャルの巻き
 
 

 マンボロメロ ガブリエルのパートナー
 ビクトリアと・・・ 私。 彼女、こどもちゃんが、2人もいるお母さん。
 
 み、みえない・・・
 
 
さてさて、今日の出来事です。。。
 
★シオンのダンストレーニングで、
新しい振り付けがスタートしました。
 
チーム仲間のヒロもコメントしていたけれど、
 
曲がいい〜 本当にいい〜 いい、いい、い〜
 
サルサプエンテの振り付けの曲も、アリエっぽくて好き!
だったけれど、またまた、久々のヒット。
 
あの曲のオープニングと、シオンのセクシー&
ジャジーな振り付けに、もう、鳥肌。
 
たった何十秒間のオープニングの振り付けに、
1時間半もかかったけれど、実は、ああいう、振り移しのときが、
チャレンジで、私は大好きなんですよね〜。
 
振り付け師が、出すオファーについて行く〜 みたいな。
 
 
今までのシオンのトレーニングも、毎回チャレンジだったけれど
全く新しい振り付け。燃える〜
 
やっぱり、今まで誰もパフォームしたことのない振りで、
オーディエンスをアッ!といわせたいものね。
 
 
この一曲を覚えきるのは、
もっと、もっと、スーパーチャレンジでしょうな。頑張る!
 
でも、完成の日が、と〜っても、たのしみ〜
 
 
そして、今日は、前に私が所属していた、マンボロメロ・ダンスカンパニーの
ソーシャルが、Cafe Cocomo でありました。
 
サルサプエンテ・プロモーションズ〜 T-Love SALSA
乗り込んできましたよ!
 
 
ガブリエルへ、直接交渉!
 
 
『メールでも書きましたけど、サルサプエンテの愛好会の
メンバーも増えてきましたし、ジャパニーズガールズで、
これからもMRのソーシャルも宣伝できるので、
 
エントランスフィーをディスカウントして欲しいんです
 
 
・・・渋った結果、もちろん、答えは、『OK』 
 
 
やった〜
 
 
ガブちゃんのダンスカンパニーのメンバーはもちろん、
彼のサルサレッスンを受けている生徒さんも、
ON2 スタイルで、上手に踊るし・・・
 
 
ON2で頑張っている私達にとっては、最高のソーシャル。
割引は、ナイスだわ〜
 
 
ガブちゃんから、ディスカウントのオファーがでたので、結局、
1時間ちょっとしかいませんでしたが、
 
 
結構、ハッピーに、思いっきり踊れました。
 
次回は、みんなで100倍楽しくを・・・期待して
 
 

 

 華麗に踊る、ガブリエル
 
 
最後に、ガブちゃん、そして、気持ちよ〜く、エンリケさんと踊ってもらい、
大満足。 いい感じで帰宅しました。
 
 
やっぱり、上手な人と踊ってもらえると、感涙。
このソーシャルは、見逃せませんぞ〜
 
 
 気のいい、Joan も来てました。彼も、すごく、上達しててびっくり。
ガブリエルを意識中?ははは
 
 
 

 
 そして、綺麗どころのきょうこさんにも、会いました♪
 
 
 サルサマニアのStudent Team で、頑張る彼女。
お話も楽しかったです〜 彼女のパフォーマンスも、楽しみです・・・
 
 
 

 
  

September 10, 2006

どれがお好き?

サルサプエンテ・プロダクションに、
 
素敵なロゴを・・・
 
皆さんの投票をお待ちしています!
 
 
これらのロゴアイデアは、すべて、
 
ベイエリアでも話題のアーティスト 
 
ニックネイム NOLA さんの
 
オリジナルデザインです。
 
 
お忙しいスケジュールの中、
私達のために素敵なデザインをしてくださった、
NOLAさんへは、もう、なんとお礼を申し上げたら良いか・・・
 
こころから感謝の気持ちでいっぱいです。。。 
 
 
・・・ということで、こんなにたくさんの素敵なロゴのアイデアがあると、
どれにして良いか決めかねてしまいます。
 
彼女のセンスあふれるロゴアイデアの数々・・・ 
 
 
なんでもありあり、from toshi ブログ読者の皆さん、
あなたは、どのデザインがお好きですか?
 
 
ぜひ、コメントをお待ちいたします〜  
 
Please help Salsa Puente!!
 
 
★素敵な実力派アーティスト、NOLAさんに
デザインのお仕事を依頼されたい方は、
私までご連絡ください・・・。 
 
イラスト、グラフィックデザインなどをされる方です。
漫画なども描かれるそうです。現在は、アメリカで学校にも通い、
舞台芸術を専攻され、衣装やメイクアップのデザインもされて
いらっしゃるとか・・・
 
うううううう サルサプエンテの華麗な衣装も、
彼女がデザイン? 
 
 
 

 
#1 年齢層を問わないデザインその1 
そのシンプルさが、私は好きっ。SPが目だっていい感じ・・・

 

 #2 年齢層を問わないデザインその2
Salsa Puente のフォントもかわいい・・・

 

 



 #3 情熱のオレンジがいい〜 

 

 



 #4 
 

 

 #5 情熱のサークルに、SPが上手く入っていてグ〜
 
 

 



 #6 女性のイメージ&明るい太陽がマッチ

 

 



 #7 私達のイメージカラーがいいっ。

 

 



 #8 個人的には、私が一番好きなデザイン・・・
 
 
 

 


 #9 サルサプエンテが目だっていいけれど・・・女性の顔も目立ってほしいからなぁ〜 でも、素敵な色合い

 

 


 #10 

 

 



 #11 私達のコンセプトの・・・かけ橋もいい感じ。お花がかわいい。
 
 

 

 #12 私は蝶の舞・・・が気に入っています。かわい〜
 
 

 

 #13
 

 

 #14

 

 



 #15
 

 

【デザイナーNOLAさんのコメント】
 
#1 & 2 は、あまり年齢層を問わないシンプルなもの
 
#6,7,8,9 は、リクエストどおり女の子の顔をもとにしたデザイン
 
あまり女性らしさを出さないよう、
ゴシック調のフォントを使ってみました
 
髪の毛の中の太陽で東洋らしさ?を出してみました
 
虹は橋、又はコネクションを連想させるシンボルとして入れてみました。
 
 
それぞれ、オレンジ系の暖色を基にし、
色々明度を変えて実験してみました
 
 
#10,11,12は、女性らしいデザインになっています。
 
花やら蝶やら入っているので^^;
黒いシャツ以外でも、白、ベージュなど、
淡く落ち着いた色のシャツなら合うデザインになってます。
 
 
あなたの一票を、
 
お待ちしております〜


    



  

ブログ復活!

癒しのブログを、思い切って休み、
いくつかのプロジェクトに集中した私の一ヶ月・・・ 今日は、9月9日(土)
 
 
仕事も新しいビジネスプロジェクトも、
パッションのあるダンス活動も・・・そして、プライベートも、
結構、いい感じ。
 
 
8月からスタートした、サルサプエンテ ダンスチーム
練習会も、順調に進行中。 振り付け師、アリエのフットワークを
みんなで頑張っている。
 
 
サルサプエンテの専属ガールズには、15人の素敵な日本人女性が
集まってくれ、私達の活動に賛同してくれたことにも、感涙。
この秋が本当に楽しみです♪
 
 
 
 
ビジネス企画も、パートナーかよのと力をあわせ、全力投球。
 
 
 
11月に行われる、サンフランシスコ・サルサコングレスの
スペシャル日本語サービス。。。
日本人参加者向けの特別サポートのための
企画・・・ 
 
そして、実施に向けての準備で、大忙しの毎日だったけど、
 
たくさんのプロフェッショナルズの助けをかり・・・ これまた、いい感じ。
 
 
SFサルサコングレスでは、お薦めのワークショップもたくさん行われ、
 
これからサルサを覚えたい・・・というかたには、大チャンス!でもあるイベント。
 
サルサを満喫するには、もってこい。
 
たくさんの日本人の方々に、参加していただけたらと思う。
 
 
そうそう、ビックニュースは、
 
 
日本から、私の大好きなダンサーズ、
世界を代表する、RYUくん&RYOKOちゃんが、SFに来てくださること!
 
 
 
いまから興奮状態、 
 
 
   興奮   興奮  興奮  興奮
 
 
     大興奮〜!
 
 
 
 
そして、次の大きなイベントは、来年の2月に行われるハワイでの
サルサイベントのお手伝い! 
 
 
サルサプエンテ・ガールズのパフォーマンスを、
大成功させることも、目標の一つ。 ・・・みんな、頑張りましょうね〜
 
 
 
レッスンの仕事は、8月末から、South San Franciscoの大企業、ジェネンティックでも、
サルサのクラスを指導することに決定。 自分の会社に、専属のジムを作って、朝から晩まで、フル回転させてしまうんだから、凄い。
インストラクターも勢ぞろいです。
 
 
出来立てのNEWジムは、高級フィットネスクラブの感じ。
ふかふかのタオルがうれしい〜
 
 
(日本のノーチラスクラブ、オービットスポーツクラブ、サンフランシスコのクランチ・・・
今まで、オープニングスタッフ業務は、
何度かしてきたけれど、あの、新しいペンキのにおいが懐かしい・・・ 燃える〜)
 
 
プライベートレッスンの仕事も増え、スケジュール的には、
タイトだけれど、一生懸命、学びたい・・・と真剣についてきてくださる、
生徒さんと時間を過ごすたび、
 
 
逆に、私は元気をいただいてしまう。
これにも本当に、感謝。 そして、20年のエクササイズ指導歴が、
いまごろ、花開いた・・・(?)みたいな気分にもなる。 
 
今は、水を得た魚で、気持ちよく、泳いでいる状態。
 
 
そして、集中といえば、自分のNSEビジネス。
パーソナルフランチャイズの展開をしている中、
新しい素敵なビジネスオーナーが見つかったこと。
 
 
そのおかげで、まだ誰も持っていない、
プロダームたるポータブルの肌チェックマシーンをゲットすることが出来た!
す、すごい!
 
 
S & A さん、ありがとう〜 お二人のおかげです。大感謝。。。
 
 
バイオスキャンに続く、第二段・・・ 
頑張っていると、ラッキーなことが起こるというのは、
本当だと思った。
 
 
新しい、GWPビジネスオーナーの彼女たちのほか、
今までのベテランオーナー達もジョイント。
いろんなビジネス展開のプラン内容も、話し合い、
 
即計画、そして、即実行・・・ 
 
 
登場したのが、『See the Truth』プロジェクト。  
 
 
9月から、大きくプロジェクトをスタートさせる予定で、
 
タイミングよく、ベイスポさんに、取材記事を載せていただけた。 
 
話題殺到・・・ さすが、ベイスポさん。
 
 
 
SFの加藤さんご夫妻のお宅で、
大成功に、終了。 
 
 
そして、今、すでに、5箇所でのイベントの予約が今月に入っている。
 
 
 
 
一緒にビジネス展開をしていける、仲間が増えるたび、
チームでのモーチベーションもアップするし、
本当に、活気がでるのがうれしい。
 
そして、一人では出来ないことも、チームワークでトライすると、
何倍もの結果を出せること・・・ 本当に、すばらしいと思う。
 
パーソナル・フランチャイズ ビジネスが広がり出している。。。
とっても、うれしい・・・
 
 
そして、最後は、
 
 
シオンのダンスカンパニーでの、活動。
 
彼のトレーニングをはじめて、半年以上がすぎ・・・
この秋からのビックな展開を期待している私。
 
このあと、どうなるのか・・・? これは、シオンにかかっているかな〜。
でも、何事にも、尊敬できる、メンターを持てる・・・ということは、
本当にすばらしいと実感の毎日。
 
彼を信じて、そして、自分も信じて・・・ 進んでいくしかない。
 
 
毎年、誕生日の9月29日に立てる、
迎える新しい年にしたい目標とチャレンジ・・・
この20日間で、どんどん書き出そう。。。
 
 
 
 
この夏は、大好きだった、きょうこさんが日本へ帰ってしまったり、
長い間、信用してお付き合いしてきた方から、考えられない攻撃にあったり、
おばさんが亡くなったり・・・ つらいこともいくつかあったけれど、
 
人生、悲しいことも、つらいこともあるから、
それを乗り越えた時に、楽しい事やうれしいことを感謝できるし。
やりがいを感じられるのかもしれないし。
 
山あり、谷ありの人生だからこそ、人生が面白くなるとも思うし。
生きている甲斐を感じると思うし。
 
 
だから・・・
 
これからも、
 
Think Positive の考え方を忘れないで、
 
 
思いやりのこころや
 
誠意をもって、人と接しながら、
 
 
自分の立てた目標に向かって、
 
きちんとした行動をとること。。。
 
 
そんな気持ちで、行くしかない 。。。と、宣言します。
 
 


The 久々のブログ、復活の日!  
Posted by fromtoshi at 08:25TrackBack(0)出来事 

August 11, 2006

サンフランシスコ サルサコングレス 特別企画!

この場をお借りして、サルサプエンテプロダクションズ主催の サンフランシスコ・サルサコングレス 特別企画のご案内をさせていただきます。 一人でも多くの方のご参加をお待ち申し上げております♪ 

T-Love SALSA  サンフランシスコ USA

今、と〜ってもホットな、サンフランシスコのサルサシーン!

11月16日(木)−19日(日)決定 

サルサコングレス情報。。。です♪

 
この秋、
 
 
第5回『SFサルサコングレス』が開催されます。
 
 
世界中のサルサラバーの間で、話題です!
 
 
あなたもSFサルサコングレスへ
 
参加してみませんか?
 
 
美しいサンフランシスコの街で、あなたもサルサ体験
 
“サルサダンス in サンフランシスコ”
 
 
On1, On2, バラエティーにとんだサンフランシスコスタイル。
 
サルサダンス世界大会1位、2位の栄光を掲げたダンサー達にも、
会いにいらっしゃいませんか?
 
 
フレンドリーで、アットホームな雰囲気も、
見逃せません。
 
 
今年の最大の思い出になることは、間違えなし。
 
さあ、あなたもサンフランシスコへ、
夢の体験をしにいらしてください。
 
 
 
《サルサコングレス》
 
 
・一日5時間にわたる、ワークショップ
・夜のサルサダンスショー・大会・ダンスパーティー ライブバンド
・サルサコングレス会場ホテル 4泊5日
 
 
※SFサルサコングレス参加費用は、イベントに近くなるにつれて、高くなります。
決定は、今! 早めの行動で、お金をセーブしましょう! 
 
 
(By SF コングレス 日本語宣伝担当 SPP サルサプエンテプロダクションズ)
 
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
 
でも、実際のSFコングレスの申し込みや、
 
現地の滞在を思いっきり楽しむは、どうしたらいいの?
 
英語も苦手だし・・・ 
 
海外旅行も、初めてだし・・・
 
 
そんなサルサラバーのために、サルサプエンテプロダクションの出番が
やってきました。
 
 
 
サンフランシスコ サルサダンスツアー 
 
・・・Salsa Dancing in San Francisco・・・
 
 
★サルサプエンテ・プロダクションズ 主催★
 
 
日本語サービスパッケージ
 
『オリジナル企画イベント&SFサルサコングレスツアー』
 
のご紹介です。
 
 
英語が出来なくても、安心。
 
日本語でのキメの細かいサポートで、一味違った、
充実の時間を過ごしていただけます。
 
 
 
【日本語サービスパッケージに含まれるもの】 
 
$299
 
 
◇日本語での、SFコングレス&ホテル申し込み 代行 
 
(期限によって、コングレス主催者への支払い額が変わります。)
 
 
サンフランシスコ空港−ホテル間の送迎 
 
 
◇11月16日(木) イベント・オリエンテーション 
 
 
サンフランシスコ・ウエルカム・プライベートディナー 
(食事代&チップ)
 
 
プレ・コングレス・ダンスパーティー 参加費用 
会場 @Cafe Cocomo
 
 
◇ホテル−Cafe Cocomo 間の送迎
 
 
◇サンフランシスコ コングレス&現地での 
日本語によるお手伝い
 
 
◇バイオフォトニック・スキャナーによる、体の中の栄養チェック
 
(By ツアースポンサー)
 
 
◇プロダームによる、肌の状態チェック 
 
(By  ツアースポンサー)
 
 
◇希望者への、セミプライベートレッスンなどの、コーディネート 
 
(シオン、エミリー、JR、エンリケ、アリエ、ジョン&リズ他・・・)
 
 
◇トップダンサーズ、紹介
 
 
◇次回のパーソナル サルサ旅行の為のワンポイント・英会話講座 
および、ノウハウワークショップ
 
 
(ホテルは、会場になる、オークランドマリオットをお取りします)
 
 
 
英語も得意!サルサコングレスも何度も体験済み!
 
だから全然、大丈夫〜 
 
そんな方へは・・・
 
 
★サルサプエンテ・プロダクションズサポート★
 
 
【SFサルサコングレス申し込み代行サービス】 
 
 
手数料無料
 
 
★SFコングレスへ、サルサプエンテ・プロダクションズ経由
 
お支払いしていただきますと、特典があります。
 
その際の代行手数料は無料
 
 
<特典とは?>
 
 
◇11月16日(木)の
 
サンフランシスコ・ウエルカム・プライベートディナー 
 
(食事代&チップ SSP負担)へご招待
 
 
 
◇プレ・コングレス・ダンスパーティー 参加費用 
 
(SSP 負担) 会場 @Cafe Cocomo
 
 
 
◇サンフランシスコダンサーズをご紹介
 
 
*********************************
 
 
【参加ご希望の方の旅費お見積もり】
 
 
◇ Albert Torres プロダクションズの提供する、
 
SFコングレス参加費用+ホテル代  (申し込み)
 
 
 
こちらは、申し込みの期日によって金額が異なります。
金額は、SFコングレスのホームページをご参照ください。 
 
 
 
2人で申し込んだ場合の金額例 
 
9月30日まで  $415 
10月1日以降  $440
  
(すべてのコングレスでのワークショップ、夜のショー&ダンスパーティー。 
4泊のホテル代を含みます。)
 
 
※サルサプエンテ・プロダクション経由でのお申し込みの方へは、
代行のお手続きをさせていただきます。(+特典あり)
 
 
   
 
 
これは、私達の、お得なスペシャルオファー!です。。。
 
By サルサプエンテプロダクションズ
 
 
『サルサプエンテ プロダクションズ 
 
日本語サービス・トータルパッケージ 
 
$299 』
 
 
(Cocomoでのプレ・パーティー参加費、特別ディナー他、を含みます)
 
詳細は、本文をご覧下さい。
 
 
 
   
 
 
成田 ⇔ サンフランシスコ の航空券代 
 
(サルサプエンテでも、扱っておりますが、各自で激安チケットを購入されることをお薦めいたします。)
 
 
 
 
 
この件に関するご質問、お問い合わせは、
 
info@salsapuente.com  へどうぞ
 
 
 
日本からの皆様、また、アメリカ国内の皆様、
 
・・・みな、皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております♪
 
サンフランシスコでお会いしましょう・・・
 
 
 
 
サルサプエンテプロダクションズ
サンフランシスコ USA
 
サルサ音楽&ダンスの普及の橋渡しを目指して・・・
 
  

August 02, 2006

写真で語らせて・・・の巻き

8月1日(火)
 
やっと、カメラの中に入っていた写真をコンピューターへ
アップロードすることが出来ました。
 
撮った写真は、凄い数なので・・・ (いつものごとくか)
 
フォトマックスのアカウントでアルバムを作って、
そのアルバムをブログちゃんに、リンクさせたいと思います。
 
 
実は、月末の10日間は、本当に3ヶ月間ぐらいでゆっくりできることを、
一気にやり遂げた〜 と思えるくらいの、ハードスケジュールでした。。。
 
私の癒しでもある、大好きなブログ、
『何でもありあり・・・』もずっと書く時間はゼロ。
 
その日の手書き日記も、メモ程度。 
 
とにかく、書くことも多かったし、なんと言っても、
たくさんの方々と一緒に過ごす時間が多かったし
 
(↑でも、大好きな人たちと過ごす時間は、充実の一言!でしたけれどね)
 
お休みなしで飛ばした〜感じ。
大好きなゆずにも、全然いけなかったしっ。(涙)
ウッピーも・・・一人ぼっち(?)にして、ごめんね〜
 
 
でも、何でもありありに、たくさんのハッピーなニュースを書きたかったし、
誰にやらされていることでもなく、自分がやると決めたことだし・・・ 
 
 
だから、頑張るしかない!って飛び回り、
毎晩、ベットに横たわったら、朝・・・がくる。
そして、またその日の一日の予定が、ぎっしり。
 
 
でも、10日間、身体は結構きつかったけれど、
自分がやる予定だったことは、すべてクリアー。
 
これには、自分でも、結構驚いたけれど、
終わりよければ、すべて良し。
 
やった〜という、満足感で、最後の29日だけは、
思いっきりお休みをいただきました。
自分へのご褒美。
 
ウッピーと過ごすのも、何ヶ月ぶり?(かわいそうな・・・彼。。。)かも〜 
なんて思いながら、結構、ラブラブ。
 
ヘイサンのバースデーパーティーにも二人で参加。 
やっと、私のシオンチームのダンサーたちとも、会ってもらえました。 
すごく、楽しかった。
 
 
ハッピー。。。
 
 
と・・・ 8月を迎えるはずだった私に
 
考えられないできごとが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
実は・・・ 人間不信になっています。
 
 
 長いブログを書き上げてあるけれど・・・
 特集でのアップが必要そう。。。
 だって、こんな攻撃って、絶対ありえないもの。
 
 
でも、気分を変えて。
写真のアップです。。。。。 
 
  
これがウッピーのお兄さんの新築の家です。玄関です・・・


そして、ここがキッチンです・・・引越しの最中なので、ばたばた

 


 

 ここがCeceちゃんのお部屋・・・ お城の絵が壁にはあります。ひ、ひろい。


 
 
 ここは、タティアナの部屋。ヒヒヒヒひろい。ラベンダーカラーがいい感じ。
 
 
 

 
 ジャネットの、ゲストルーム
 
 そのほかに、ウィリアム君の部屋、プレイルーム、ビリーとジャネットの寝室。
 あ、ジャクジーとサウナもありました〜 すすすすすごい。

 

 引越しの後は、友人の子供ちゃん、マークくんのお誕生日会

おめでと〜

 

 7月23日・・・ きょうこさんのさよなら会。さびしすぎる・・・


 

 

 

 

 7月22日(土)

 波乱万丈で解散した、ハーモニープロジェクトのダンサーズでの

 同窓会・・・ みんな仲良しに戻れてよかった。


 

 

  
Posted by fromtoshi at 19:00TrackBack(0)

July 23, 2006

7月21日(金)ジョージ渡部さんからのご依頼レポートのまき

7月21日(金)
 
そして、今日は、朝から、コンピューターに向かい、仕事。
ごごは、綺麗どころのさなえちゃんが家に来てくれました。
 
日本のサルサ界をリードしている、
ジョージ・渡部さんからの依頼の、
 
『ミッシェルとリカルド』の日本の方々へのコメントを書くために、
さなえちゃんからもコメントをいただけそうです。
 
彼女は、ミッシェルのクラスもよく知っているし・・・ コメントには、期待!です。
 
そして、ミッシェルとリカルドのくれた英語でのインフォは、サルサプエンテ・プロダクションの
パートナー かよのが、ぱぱぱっと、日本語に。
 
彼女は、英語もすごいし、スパニッシュもすごいし、こうやって
やることは、すぐこなすし・・・ すごい人です。
 
尊敬。
 
ということで、忙しい私を助けてくださる人がたくさん、たくさん・・・
もう、感謝でございます。
 
 
今回のジョージ渡部さんからのお願いも、もちろんボランティア。
でも、サルサの普及の為・・・ですものね。サルサプエンテが、しっかり、お手伝いさせていただきますわ〜
 
 
SFサルサコングレスは、11月。
 
サルサプエンテプロダクションでは、ちょっと、ベイエリアのサルサシーンを、
エクストラに楽しめる、
 
『スペシャル・コングレスツアー』を企画しようと計画中です。 
 
8月の終わりくらいには、具体的なことが決まるかしら?
 
日本の方が、SFベイエリアのサルサを、思いっきり楽しめるよう・・・
オリジナリティーいっぱいの予定で、他のプロモーターに差をつけま〜す!
 
(まあ、日本語でのサービスも、日本の方には喜んでいただけるかしら♪)
 
普通では体験できない、オ・リ・ジ・ナ・ル を目指します!
 
 
ベイエリア、そして他の州の方々も大歓迎の予定なので、
興味のある方は、私にご連絡をくださ〜い。
(・・・と、ここで、ちょっぴりの宣伝?)
 
何が起こるか・・・
普通では味わえない、何かが待っているはず。。。
 
 
多分、SFコングレス+その前後のどちらかでの、スペシャルイベントつき、
ツアーになるかな〜
 
第一回のツアー・・・ 楽しそう〜 今から、ウキウキです!
 
と、
 
またまた、夜は、行って来ました。バークレーまで。
 
 
アリエ・・・ ここのところ、いろんな人から、サルサプエンテのことを聞かれたりして、
興奮状態。
 
振り付けにも、3倍以上のパワーをつぎ込んでくれています。
これって、本当にありがたいですわ〜
 
ということで、今日も振り付けが進みました。
 
私達は練習、練習、練習・・・あるのみ。
 
頑張ります!
 
 
 
 
 
  
Posted by fromtoshi at 09:14