April 2009

April 30, 2009

連休。


おはようございます。

今日も良い天気の東京です。

4月も今日で、終わり明日からは5月に突入しますね。

昨日の連休初日の、渋谷は多くの人で賑わっていました。

原宿には、アメリカの量販チェーン店もオープンし賑わっていた様です。

原宿の、表参道と明治通りの交差点界隈は、またもや新たな展開をみせています。

近いうちに、行って来たいと思います。

連休は、都内の至る所で、イベントが行われているので、連休商戦に期待をしたい所です。


9月のフロンティアの第一次締切も、間もなくと成っています。

この機会に、是非、ご検討下さい。

FRONTIER事務局 


frontier_j at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2009

大型連休スタート。

こんにちは。今日も、春ならではの風の強い1日でした。 先週末から始まったゴールデンウィークは、最長で16日間も取れる様です。

海外旅行も増えて居るみたいですが、メキシコや西アメリカでは、豚インフルエンザが、猛威を振るって居るようなので、皆さん、感染予防をして遊んで来て下さい。

国内旅行も増えている様ですが、この勢いで、服が、春から夏に変わり、市場も活性化されることを期待したいですね。
いよいよ、今週末の本連休、皆様の予定はお決まりですか?

frontier_j at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション | カジュアルファッション

April 24, 2009

H.P.F VINTAGE

14c2495b.jpgおはようございます。

今日は、ショップの紹介です。

デザイナー系の展示会「ROOMS」を開催している、セレクトショップとしても、有名な「H.P.F」が、

新しい提案の、ショップをオープンしました。

「H.P.F VINTAGE」です。

現在は、表参道ヒルズのB1F(アクセサリー)と青山の2店舗ですが、

コンセプトは、(以下、ショップカード参照)

H.P.Fが大切に育んできた過去のコレクションや、
レアなアイテムがぎっしり詰まった宝箱のような楽しいショップです。
他では見つけられない個性的な作品を、アウトレット価格にてご提供いたします。

さらには、青参道として、青山通りと表参道をつなぐ裏通りを青参道と名付て打ち出しています。
新たな、エリアの提案もしています。

そして、ゴールデンウィークの5月2日(土)〜10日(日)は、「もったいない市」として、
難アリ商品(B品)の限定販売を行う様です。

商品のシーズンは、以前の物でも、商品の展示、接客等は、通常の店舗とは変わらず行われていて、

その、質の高さに改めて感心して来ました。

お店に行くのが、楽しく成るお店でした。




frontier_j at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2009

スタイル展終了。

db6110d2.jpgおはようございます。

今日も天気が良く、気持ちの良い1日です。

昨日で、無事スタイル展示会が終了しました。

今回、初めて展示会に参加した、デザイナー、クリエイターが多く、

新しいものを、探しているバイヤー様との、出会いが多く有った様です。

出展各社は、それぞれの目的に有った、内容の展示会になった様でした。

今後の、3シーズン目、5シーズン目の展開が楽しみな、ブランドばかりでした。


そして、何と言っても、今回はマネキンではなくて、モデルが商品を来てエントランスを、

演出して、来場者にプレゼンをしていました。


そして、エレベーター前ホールでは、アーティスト「まさえ」による、オブジェがとても印象的でした。

次回のスタイルは、10月を予定しています。


FRONTIER事務局 

frontier_j at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 22, 2009

スタイル展2日目、最終日。

2bcc7fae.jpg
こんばんは。

日が替わり、最終日となりました。

1日目は、ゆっくりとした動きの中で、新境地の青山ベルコモンズで始まった「スタイル」展は、

午後から、バイヤーやモデル等、多くの関係者で賑わい、親睦会も和やかなムードで、終了しました。

やはり、先週の合同展ウィークでもそうでしたが、来場社数こそ決して多くは無いのですが、

来場頂いたバイヤーの方は、新規のブランドを時間を掛けて見ていたのが、とても印象的でした。

やはり、商談会の原点は、ここに有る事を痛感した1日でした。

会場では、スタイルならではの提案も行っていて、今迄の代官山ボールルームで行っていた、

出展ブランド各社による、フッションショーに変わり、モデルがその場でポーズを取って、

来場者にアピールしていました。

モデルによる、マネキンの登場です。

この他にも、今回が初めての展示会で、デビューと成るブランドも多く、今後の展開がとても楽しみです。

新生スタイル展は、青山ベルコモンズ10階にて、23社の出展で、

本日22日(水)19時迄、開催しています。

皆様のご来場をお持ちしています。

FRONTIER事務局 





frontier_j at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2009

スタイル展開催。

おはようございます。今日の11時から、青山ベルコモンズ10階にて、デザイナー・クリエーター系合同展示会 スタイルが開催されます。
今回は、23社が出展し、秋、冬物の最新デザインを紹介しています。本日は、17時迄と成っています。皆様のご来場をお待ちしています。

frontier_j at 06:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション 

April 20, 2009

明日から「スタイル」展。

7b3ecc9f.jpgおはようございます。

 この週末は、五反田tocで行われた「ドゥスポーツ」で「マッスル岩屋』氏がmcとして、販売会を盛り上げている会場に。

 その後は、代々木公園で行われた「アースデー」に、クリーンナップ仲間がウミガメ保護ブースに参加しているとの事で、会場に行って来ました。

 主旨こそ、違うイベントでしたが人出は多く、安く売られている物を堅実に買う人や、コンセプトがしっかりしいている商品には、マダマダ購買意欲は旺盛の様です。


 さて、先週の展示会ウィークに続き、明日21日(火)22日(水)の2日間。

 青山ベルコモンズの10階にて、代官山コレクションが主催する、

 デザイナー&クリエイター系の展示会「Style」が開催されます。

 この展示会をフロンティア事務局として、制作の手伝いをしています。

 ご興味の有る方は、是非ご来場下さい。

 詳しくは、フロンティアホームページの「スタイルバナー」をご覧下さい。

FRONTIER事務局
 
写真はドゥスポーツのタイムセールの様子。
安いのキーワードには、人が殺到しえちました。




frontier_j at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2009

渋谷の話。

今晩。

吉岡孝司です。

今日も、天気が良くて気持ちの良い1日を過ごしました。

太陽パワーを感じた1日でした。


今日は、渋谷FMのタイムテーブルの中に有るコラムで、「渋谷人」のコーナーの取材を受けて来ました。

13歳から遊び始めた街で、当時から今でも大好きな街「渋谷」の話。

当時から数えて、今日でちょうど31年目。

時代の流れで、街並は変わっても、「人のパワーが集まって、パワーを発信」しているのは、何時の時代も変わって無いのが、渋谷の良い所。

そんな、渋谷の取材の内容は、

昔のクラブイベントの話から、今のクリーンナップ迄の話を取材して頂き、


スタジオで写真取りも済ませて来ました。


さらには、奇数月で、月1回のゲストパーソナリティーの番組枠も決まり。

新しい展開が始まりました。

又、渋谷で表現の機会を貰えたので、楽しい番組にしたいと思います。

あー、早くしゃべりたい。


そして、携帯も新機種に変更したので、ブログの情報も沢山紹介出来ると思います。


今日から、新しい未来の時間を刻んで行きます。


これからも、宜しくお願いします。



FRONTIER事務局





frontier_j at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2009

展示会週間

こんばんは。

今日も、朝から気持ちの良い天気でした。

今週は、原宿や恵比寿等のエリアで、デザイナーやクリエイター系の展示会が多く行われています。

昨日から、スタートした展示会が多く、明日、明後日迄の会期で開催されています。

例年だと、この時期は、フロンティアの盛夏展を開催していたので、

他の展示会には、行けなかったんですが、今年は開催をしていないので、

色々な展示会を見させて頂きました。

昨日は、原宿で行われている「manicolle tokyo」に行ってきました。
今回から会場が「ベールサールホール」に変わり、とても見やすく成っていたのが印象的でした。

今日は、恵比寿のイーストギャラリーで行われている「JOURNEY」と303の「PLUG IN」にお邪魔して来ました。

「ジャーニー」は、メンズクリエイターの展示会で、好感度な商品が並んでいました。

「プラグイン」も、デザイナーの展示会で、年齢層が高めのブランドが出展していました。

さらには、代官山で、「avec」「BARANCE」「trempe」の合同展。

原宿では、デザインフェスタのビルでの個展等が開催されています。

明日は、是非、展示会場巡りを楽しんで下さい。


そして、来週の21日(火)22日(水)の2日間は、
青山ベルコモンズ10階で、[スタイル」展が開催されます。

皆様、是非、ご来場下さい。

FRONTIER事務局 







frontier_j at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2009

今週は。

おはようございます。

今日も良い天気の東京です。

すっかり、暖かく成って来て、やっと春を実感出来る季節がやってきました。

この陽気で、街にも多くの人が出始め、新年度ならではの新しい動きが出始めた様ですね。

店頭でも、少しずつでは有りますが、春ものから、Tシャツ等、夏ものが動き始めた様です。

全体的な特徴としては、両極な展開と言ったイメージです。

例えば、
デザイン性は、ベーシックな物か、尖った個性的なアイテムのどちらかが良くて。
価格帯は、商品価値に見合った価格帯で、比較的高価な物で価格の高い物か、日常的なアイテムで低価格の物。
さらには、自転車、マラソン用品等、アウトドアや健康をテーマとした、新たなデザイン物や、スポーツアパレル等の新作には、反応が良い様です。

と、言った様に、需要に応じた、商品の動きが良い様ですね。

今月末の大型連休は、料金設定が低く成った為に、海外、国内に旅行に行く人も増えて来ている様です。

今週はいくつかの合同展示会が行われています。

そして、来週の21日(火)22日(水)は、青山ベルコモンズ10階で、「スタイル展」が開催されます。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

FRONTIER事務局 









frontier_j at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2009

春の下北沢

ef05dd86.JPG
今晩は。

今日も1日、温かな小春日和でしたね。
春は風が強良いけど、暖かいから好きです。

今週は、仕事の都合で、街を見行く時間が取れなかったんですが、

今日は、急遽決まった打合せの前に、ランチがてら下北沢を歩いてみました。

この街は、原宿や渋谷とは、又、違ったイメージの若者の街で、何だか一昔前の、原宿や渋谷に有った、

ワクワクする、おもちゃ箱みたいな、楽しさの有る街です。


今日は時間に制限があるので、全部は見て廻れないのですが、気になる店を幾つかチェックしてきました。

今回は、ファッション動向よりも、

街全体を気にしてみていたんですが、


まだまだ、買い物の楽しさとワクワク感がありましたね。

とても凄い、人で、活気がありました。

きっと、新年度の新しい人達の動きも出て来た感じです。


感想としては、街の人が全体的に若くて活発。

さらに、20代が主役の街ですね。


まぁ、その辺の詳しい事は、又次回に紹介しましょう。


印象に残った店は、コンセプトの打ち出しが解りやすかったり、店内(店員)に活気に有る店。
そんな、店内にはやはり人が居ましたが、

そうでない店は、場所は良いんだけど、今一、つまらない店も有りました。

この辺が、これからのキーワードに成るんでしょうね〜

商品よりも、その店舗の出す、ムーブメントに人が集まっている事を実感してきました。

FRONTIER事務局

:写真は、街のイメージで、気になる店舗ちは違います。





frontier_j at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2009

渋谷の春。

db68203a.JPGこんばんは。

今日も1日良い天気の東京でした。


渋谷での打合せ終わりで、久しぶりに、公園通りの丸井前で、春のファッションチェックをしてきました。

街では、春のファッションを楽しんでいる人が増え始めた感じです。

基本は、未だ黒系の冬のスタイルなんですが、

女の子は、淡い「パステルピンク」や「パステルグリーン」に「白」のワンピースにコートや、

さらには、ショートパンツにレギンスのコーディーネートが多く。

ショートパンツは、デニムやボルーンパンツ、ミニスカート等を合わせた物でした。

未だ、春には、少し早い気候なのでしょうか?

男の子は、ウインドウブレイカーにデニムが多く、ネオンカラーのポイント(ジップやポケット等)が入っていたり、

足下もネオンカラーのスニーカーが目立ちました。

ワンポイントで、色物のアイテムをうまく使っている子が多く成り始めました。

今年の春の傾向が少しずつで始めましたね。

しかし、この時期に街で一番目立つのは、リクルートスーツに身を固めたフレッシュマンズを多く見ました。

写真は、渋谷丸井前の交差点の様子です。
(写真では、上記のスタイルの人は写ってませんので、すみません。)

FRONTIER事務局










frontier_j at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2009

クリーンナップ完了。

989008d7.JPG
今日は、月に一度の代々木のゴミ拾いをして来ました。

毎回、新しい仲間が増えて、活動の内容も知ってもらえる様に成って来ました。


今回は、9人で、ゴミ拾い。

その後は、代々木公園でお花見。

さらには、野外ステージと広場では、「春風」が行われていて、東京の春を満喫しました。

「春風」に遊びに来ていた、昔の仲間に会ったり。

クリーンナップ仲間の、友達を紹介してもらって、新しいい友達も沢山増えました。


お金とかに換算出来ない、財産が増えた感じです。


仕事も、新年度からは事務所も移転し新天地の青山で、新たな展開をしていきますので、
ご期待下さい。

次回のクリーンナップは、5月9日(日)を予定しています。

皆さんの参加をお待ちしています。


FRONTIER事務局













frontier_j at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2009

クリーンナップ in 代々木


おはようございます。

今日も天気が良く、桜も満開の暖かい東京です。

先週末から今週は、事務所の引っ越しで、バタバタとしていましたが、
ようやく引っ越しも一段落し、気持ちを新たに、頑張っていきます。

さて、明日4月4日(土)は毎月1回行っている、代々木のクリーンナップです。

今回も、11時に集合して、代々木第一体育館〜代々木公園の歩道前のゴミ拾いを行います。

クリーンナップ後は、代々木公園でお花見&ランチタイム。

代々木や外ステージでは「春風」が行われています。

天気も、良さそうなので皆さんも是非、ご参加下さい。


FRONTIER事務局 




frontier_j at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2009

新規一転。

7dc45f1e.JPG
こんにちは。

朝方の雨も止み、曇りの東京です。

今日から新年度で、多くのフレッシュマンを見かけました。

フロンティアの事務局も、新規一転。

新年度の4月から、長年に渡り活動して来た、渋谷神山町から、

南青山に移転する事になりました。

新しい連絡先は、下記の通りです。

(有)ロックオン/フロンティア事務局
107-0062
東京都港区南青山5−12−11
      エラン南青山301
TEL/03-5454-4445 FAX/03-5469-0772
ty@frontier-j.co.jp
http://www.frontier-j.co.jp

新たな、業務として、イベントのプロデュースや、中国、香港等のアジア圏の販路展開等を、
行って行きます。


9月からの、新しい展開のフロンティアにご期待下さい。

今後も、宜しくお願いします。

有限会社ロックオン/フロンティア事務局
        代表取締役  吉岡孝司

FRONTIER事務局

frontier_j at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)