IMG_1707

先日、上棟した現場です。

しかし、天気予報では、大型の台風12号が近づいています。
台風が直撃することが少ない備後エリアですが、今回は上陸しそう。

早めに瓦工事しておきたかったが、台風のため工事が途中辞めになっても困ります。
そこで、台風通過後に瓦工事をすることに・・・
そのため、瓦を屋根にのせていたのを全部下ろしました。

更に、ブルーシートで屋根全体を覆いました。
風で飛んでいってはいけないので、念入りに取り付けてます。

この時期は、台風対策で忙しいですね。
さらに、今年は暴風雨になることが多いでしょう。
何かあってからでは遅いですからね。

台風ごとにアジア名があるんですよ。
ちなみに、台風12号は、「タラス」
タラスとは、フィリピンの委員会から提出された、「鋭さ」という意味のようです。

そっ、そんなに鋭い台風なのか?
大きな被害が出ないことを祈りましょう。